第7話 ここまでたった1日の出来事



 時間の進みと言うのは、一人一人の主観によって全然違う。


 楽しくゲームをやっていれば時間はドンドン過ぎて行き、何も楽しい事なんてないつまんねー事をしている間は時間の進みばかりが気になって遅く感じてしまう。


 何を言いたいかと言うと、もう20時だ。



 ちわっす神条カミジョウ 神鵺シンヤだぜ。



 狩猟ソウルハンティングを終え、レミィと言う下僕を得た俺は、悪魔のオカマ、オクマさんが経営するアイテムショップで色々装備を購入した。


 30分足らずで終わるはずが、3時間程続いた末に世界を滅ぼした狩猟。そして口穢い鼠ダーティマウスとの戦闘で、気付けばどちゃくそ疲れていた。


 我が愛しのベッド、自分の臭いが染みついたベッドよ。

 お前はどうしてそう安心感に溢れているのか。

 このまま眠ってしまいたい。



「ゔぇぇぇぇ…………」

「何て言うか、すいません。体の事失念していました」

「マスター……」

「あぁそうだレミィの事もあった……とりあえずお前今日はこのベッドで我慢しろ」

「えっ」

「妊婦に硬い床で寝ろなんて言うオスはいねーだろ。俺は明日学校あるし疲れたからもう寝支度する。枕代わりにしてる毛布貰うぜ」

「えっ、そういう……えぇ……」

「……何でこの人が黒金剛石ブラックダイアモンドに選ばれたのか、私分かりません」

「悪魔もとっととけーれけーれ。今日はお世話様した、ほれこれで十分だろ」

「いやちょちょちょちょっと待って下さいよ私給金使い果たしてもう何日間も空で寝てるんですよ寒いんですよ泊まらせて下さい空中で寝るのでお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますry


 今更ながら悪魔って謎だ。寝る必要があるのか。そして給金って何だ、会社勤めなのかコイツ。って事はもしや狩猟者システムって会社運営なのか。んで悪魔達が仲介人って事なのか。


 えーらい不安定。


「悪いがこの部屋は二人用なんだ。テメーはコイツでどっか泊まれ」


 報酬で渡された金から2万降り下ろして現金で顔に押し付ける。


「ふぎゃっ!?」

「また依頼やら気が向いた時に来い。時間の都合は合わせろよ。狩猟者プレデターとは言え、そして学生とは言え俺も社会人の端くれだ」

「……変な所で真面目……ですね、マスター」

「おみゃーも飯食ってたみたいだな? OK、歯磨きセット買って来たら直ぐ歯磨いて寝ろ」

「は、はみが……?」

「身近な人に対して気を配る姿勢……つくづくこの人が分からない……」


 分からなくて当然だ。分からないようにしてるんだから。


「はいそんじゃお疲れさん。悪魔はとっとと消えろ。レミィは暖かくして大人しくしとけ。そこのふわふわは外出なさい。OK」



 待て何だ今の。



 とまぁそんなこんなで怒涛の1日は終わりへ向かい、気付けば俺の人生は180度切り替わった所か元の路線を爆破解体してそのまま何処かへブッ飛んでいた。


 この先一体何が起きるやら、楽しみで仕方ねぇ。



「おやすみ」




 その日、神条 神鵺と言う黒金剛石の指輪ブラックダイアモンド・リングに選ばれた狩猟者プレデターの噂は瞬く間に悪魔達の間へ広まった。


 多くの世界を絶望に堕とす、原初の悪復活に、全世界が戦慄した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る