応援コメント

5-2 ラヴェリテ船長」への応援コメント

  • ラヴェリテとコーレッジのやりとりが微笑ましいですね!
    純粋で可愛くて思わずにこにこしました。

    作者からの返信

    秘鷺さん、こんにちは!

    『海賊ラヴェリテと謎の幽霊船』も読んでくださったのですね!!
    だいぶ前に書いた作品なので今読むと文体とか描写が自分でも恥ずかしくなるレベルなのですが、それでもここまで読んでいただいて嬉しいです!
    ラヴェリテは何故かウケが良いキャラなのでもう少し物語にお付き合いいただけたらと思います。
    コメントありがとうございました!

  • ラヴェリテはどの場面でもかわいいですけど、ここは特にすごいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ラヴェリテがどんな子であるかというのと、なぜ、皆がラヴェリテに手を貸す気になるのかを描いておきたかったのでエピソード1本使って書きました。
    物語が動き出す前にラヴェリテの素直さが引き立つエピソードを一度、入れておいた方がいいと思ったからです。
    それと、話の流れ的に、このあたりで仲間との関係性を構築しておいた方が、この後のラヴェリテのために仲間たちがとる行動にも違和感がなくというか、話のバランスがとれるのでは?という見込みもありました。

    気に入ってもらえてうれしいです。