応援コメント

迎撃準備」への応援コメント

  • 辛辣でわかっているのに回避できない罠…そもそも防ぐのが極めて難しく、近代化しても補給は切っても切り離せない。
    まして戦争ともなると兵糧に武器・弾薬、そして占領時に使うための資金を携帯して動かねばならない…(まぁ、占領地で資金を強制的に。という手もあるが反発招きさらに危険)
    蒸気機関レベルの技術じゃどうにもならない、あれ?もうこれ来る前に詰んでない?

    作者からの返信

    大軍の補給線を伸ばすという暴挙をやらかしている以上、勝つことは不可能でしょうね。似たような例を挙げると、日露戦争時のバルチック艦隊かなと。
    軍隊の近代化はイコールで兵站の近代化だと思います。
    なんというか、大西洋を渡って、南米の征服に成功しているので、その延長線上にあるという意識なのです。大きな船と、大砲で脅せば原住民は降伏してくると。
    ですが100年以上戦争している戦闘民族が待ち構えているとか思ってはいないわけですね。
    一言でいうと…オワタ?