この女神。目的のためなら平気で人を殺めるぞ

「聞こえた! いま、『しまった』って!」


「くっ……しくじった。まさか人違いだなんて……」


「やっぱ人違いかよ! おかしいとおもったんだよ! 話あわねえし」


「ゴメンナサイ」


 ずいぶんと素直じゃないか。

 こうしてみると、アステマはそうとうに可愛い。


「……でも、まぁ、べつにいいよ」


「え? 許してくれるの?」


「あれだろ。オレはトラックに撥ねられたから死んだんだろ? そんで転生させてもらったと。それなら、異世界でやりなおせる分、オレはまだツイてい――」



「……あのトラックはあたしが動かした」



「な……、『あたしが動かした』て! それでも女神かよ!」


「だって、死なないと喚べないしー。だからちょっと、ね」


「『ちょっと、ね』じゃねーよ! それ女神の行動じゃねーよ! おまえやっぱ悪魔だろ!」


「は? あくまじゃねーし!」


「どうみても悪魔の所行じゃねえか! その尻尾と羽! ぜってー悪魔だ悪魔!」


「あくまじゃねーよ! 女神だ女神! よし、人違いとわかったら、もうおまえイラネ。もといた世界にもどしてやる。トラックに撥ねられているところスタートな」


「ちょ、おま。なんだそれ!」




                 😈




「どうしたのかな? アステマ」


 オレたちが争っていると人影が近づいてきた。


「あ、ジジ――じゃなかった、大神官ガトー様」


 アステマがその人影に、深々と頭をさげる。


 現れたのは、賢者といった雰囲気を漂わせたかなり高齢なじいさん。お召し物もえらく立派だ。


「このお方が異世界の勇者どのか。今年の祭りは例年になく、もりあがりそうじゃわい」


 そういって目をほそめ、オレの手をとるじいさん。じじいに手をにぎられてもうれしくはない。


「ご協力感謝いたしますぞ。まさか自ら進んで、こちらにお越しいただけるとは」


「へ?」


「あちらの世界では、あらゆる辺境にも足を伸ばし、祭りを盛り上げ民を慰撫して回っていると聞き及んでおります。まさか私達の世界にまで来ていただけるとは……」


「あの……オレ。アステマに殺さ――」


「ちょ、ちょいまち! ダイスケ!!」


 すごい勢いでオレの腕をひったくるアステマ。

 そのまま、じじいから距離をとる。


「あの……ダイスケお願い。そのことはいわないで」

 小声で手をあわせ、懇願するアステマ。


 ……はーん。そういうことか。

 こいつはじじいに頭があがらないらしい。


「あと、ダイスケ違いだってことも、なにとぞ秘密に……」


「じいさん! コイツがオレを殺しま――モゴ」


「ちょ、まって!!」


 全力でオレの口をおさえるアステマ。


「しかも人違――」


「ゴメンすいませんもうしませんっ!」


 さっきまでの態度とえらい違いだ。


「……なんでも、いうこときく。おねがい」


「なんでも? ほんとうだな」


「うん」こくりとうなずくアステマ。


 おっし。女神ゲット。

 駄目なやつだから、駄女神というやつだろうか。

 いや、そもそも本当に女神なのかも怪しいやつだが……


 これはたのしくなってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る