うんやん

ポージィ

じゃあの。

よぉいよまぁ難産じゃったのぅ。出る方も疲れたでホンマに。こんな朝はように、ようやるわ。まぁほいでも、一応産みの親じゃけぇ、感謝の言葉もいわにゃいけんね。ありがとう、おっちゃん。見てみぃや、早朝じゃけぇ、ワシの身体からはホカホカと湯気が立っとるじゃろうが。活きがええ証拠じゃろ?あぁ?なんやあんた、まーだ切れんのか。はよしんさいや、ホンマに。しかしのぅ、大したおっちゃんだわ。ワシも久々じゃけん、こんな見事な身体に産まれたんわ。少しの歪みもない、見事な一本筋じゃけん。自分で惚れ惚れするわ。おうおうおっちゃん、切れたへその緒がまだついとるで、はよ拭きんさいや。なんや、優しゅう包むみたいにふき取りおってからに。ワシからは全部見えとるで、痔が出来とるじゃろう?そんなに痛いんか?ハハッ、これぞまさに産みの苦しみってかぁ?おいおっちゃん、ご丁寧にケツ拭いたおくるみ、残していかんといてや!親心か?いらんわこんなもん。水分が吸われるんじゃ。それにしても、ここは何処や?なんや・・・いつもと違う思うたら、公園かいな。おっちゃん、なしてこがぁな所で難産に及んだんかいな。昨今の中年の考える事は分からんのぅ。トイレくらい行きんさいや!ほれみぃ、もう気付かれたわいや。久しぶりじゃのう、金さん。そんなに拝まんでええんよ。ワシの身体ならいくらでもつついてくれてええんで。なんなら持っていきんさいや。ほいで、元気な子を沢山産みんさい。ワシは六道輪廻を流れるもんじゃけぇ、金さんに食われるのもまた仕事なんよ。何や金さん、ちょっと食べにくそうにしよるね、なんかあったん?ありゃ?なんやこりゃ。ちょっとおっちゃん、昨日の晩何食うたんや?ピーナッツやんけこれ。唐揚げとバタピーで、ワンカップ呑んだんかぁ?まったく、親とはいえ情けないねぇ。不摂生もええとこじゃろうが。見てみぃやこの身体。見事な一本糞なのに、あっちこっちにピーナッツが紛れ込んどるわ。みっともない柄じゃねぇ、勘弁してぇや。それにしてもおっちゃん、肝臓が弱っとるねぇ。黄色い胆汁酸が脂と混じり合うて、これじゃまるで朝食のパンに塗る糞美味いピーナッツバターやんけ。金さんが美味そうに食うわけよそりゃ。まぁーしかし、外で醸すのは久々じゃけど、たまにはええね。いっつも便器の中じゃけん、産まれたらすぐに水でジャーしてアッー!よ。昔はゆっくり、のんびり、土に還るのを待ちよったんじゃけどね。最近は何処で致すにも水洗じゃけん。風情が無いわ、風情が!まぁでもの、今日のワシは水洗程度じゃ流れんで?おっちゃんがの、ワンカップ片手にバタピーなんか食うけぇよ。不摂生の糞野郎から産まれた糞野郎たるもの、陶器製の便器如き、一度しがみ付いたら、最後の最後までこびりついて離さんけぇの?お、そうこうしよる内に人通りが出てきたようじゃのぅ。姉ちゃん、朝のジョギングか?御大層なことよ。健康志向か?ええねぇ、ええ身体を作って、ええウンコを産みんさい。ホレホレ、金さん、そこの姉ちゃんにちょっと教えたってや!ワシはここにおるで!丁度ええ所に風も吹いてきたけぇ、届けたるわ、ワシのフレグランス!朝の爽やかな風じゃあ!ええ匂いがするじゃろう?おっちゃんの生命の証やで?お?なんやその顔は。人の事を見て嫌そうな顔しおってからに。おーし決めたで、姉ちゃん。ワシは次、姉ちゃんの腹の中に産まれ変わるとするわ。なーに、ちょっと待っとればええんや。金さんも頑張ってくれとるし、ワシは六道輪廻を流れとるんじゃ。1年以内には多分、何とかなるで?大丈夫、ワシに任せときんちゃい!痛くせんけぇ!ワシはどちらかというと、柔らかい方がすきじゃけぇの。ほいでものぅ、こう見えてもワシ、結構シャイなんよ。女の身体の中だと、ワシも緊張するけぇ、糞固くなる事が多いんよ。ワシを産む前の日は、白湯の一つでも飲んどいてくれぇや。お、なんや、姉ちゃんの次はガキんちょかいな。でもすまんの、ワシ子供は苦手なんよ。あぁほら、もう棒っきれ持ってきよったわいや。何でお前ら、ワシをつつきたがるんや?ちょっと!坊っちゃん!やめぇや、やめぇや!持ち上げんといて!そんなに揺らしたら―――あぁ!見てみぃや、ワシの身体、砂だらけになってもうたやんけ。これじゃ金さんも食べにくいじゃろうが!しかもお前、踏んづけといてなんやその態度は。はぁ?なに泣いとんや、泣きたいのはこっちじゃろうが。まさに糞だり蹴ったり・・・って、ホラそこぉ!見て笑うとるガキぃ!何がバッチィじゃコラ!お前の腹ん中にも、ワシの弟分のサブがおるんじゃけぇの!おうサブ、お前今度こいつの体育の授業中にいっちょ暴れたれや!ワシら糞兄弟を舐めとったら、恐ろしい目に遭わせたるけぇの!ワシは優しゅうないんじゃけぇの、お前の父さんの所にも出張して、通勤電車止めるくらいの事は平気でやるで?糞じゃけぇ思うて舐めんなよガキが!はーもう、この世はとかくイライラする事ばっかりじゃわ。見てみぃやこの砂だらけの身体。身体は千切れて、もう一本糞の原形もないわ。あー今度は犬か。こいつらはのぅ、ガキよりアホじゃろ?ほーら寄ってきた。なんでお前ら、ワシを食おうとするん?そんなにうまそうに見えるか?そりゃあワシだって、昨日まではバタピーと唐揚げじゃったで?でものう、昨日は昨日、今日は今日!昨日は食材でも、今日は糞!あぁ^~ほら、ひとかけら食われてしもうたわいや。あ、吐き出した。吐く位なら初めから食うなや!じゃけぇお前らは猫カスに人気持っていかれるんよ。




あぁ^~もう、身体はバラバラ、メチャクチャになってしもうたわ。


久々に外で産まれて、静かに土に還ろうと思うとったんじゃがの。


まぁええか、ほれ、ええタイミングで恵みの雨じゃ。


あぁ^~溶けるぅ^~。


これで安心して、土に還れるの。


まぁここは公園じゃけぇ、ちょっと染みが悪いけどのぅ。


ほいでも、ワシの身体はバラバラになって、そこの排水口から、下水に流れて行くんじゃろうて。


ほんでの、川を通って、海に辿り着いて、また色んなところを旅をして、帰ってくるんよ。


ほれ、そこで画面越しに見とるおんどれぃ!


おんどれの番は、次かもしれんし、その次かもしれんの。


ほいでもの、ワシは必ず帰ってくるで?


お前の腹ん中にの。


せいぜい、電車の中では気を付けとけや。


じゃあの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る