応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • FF11を始めた頃を思い出しながら楽しく完読しました(*´ω`)!コータはもらっていきますね(*´∀`)!

    作者からの返信

    完読ありがとうございました!
    コメントも頂き、本当に嬉しいです!

    テイクアウト!
    コータの引取先が見つかって良かった!

  • 最後がね
    今しか出来ないんだよ!
    ってのがね

    物語全部をもの凄くスッキリとまとめてるなぁと

    一つの言葉でストンと落ち着く
    やっぱ埴輪さんの読むの楽しいわ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今しかできないことの価値っていうのは、ゲームが好きだからこそ実感できたことのように思います!

    ……本当、昔から「何のためにやってるの?」とか、「何の役に立つの?」とか散々言われてましたが、今という時を楽しむために決まっているじゃろうが! ……という、魂の慟哭が込められています!

    ……と、説明してしまうと野暮ったくなってしまうので、物語というものが必要なのだと思います!

    ですから、作品を楽しんで頂けて本当に嬉しいです!

    第三部もぼちぼち書き始めておりますので、お楽しみに!

  • よかった!!

    手に汗握る展開の連続で
    というのもありましたが
    まさか第一編にこう繋げるのか~なるほど!!

    と嬉しい気持ちになりました!

    続編楽しみに待っています。
    夢中で読みました。ありがとう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けると、連作にして良かったなと思いますわ!

    楽しんで頂ける作品となるよう、第三部の執筆も全力で頑張ります!

  • 確かに、オフ会に参加しても名乗られないと誰が誰だかわからない物ですよね^^;
    個人的には、MMOって理想や普段出来ないことを行う場所だと思います。
    そのことで、とやかく言う方々達・・・大人げないです・・・ですが、恋は盲目友言います。
    本気になってしまうとこういったこともあり得ますから怖い物ですね。

    どんなことにも物欲センサーはあるもので、無欲の勝利とはよく行った物だと思います。

    魔女さん・・・その気になれば、リアル世界を征服出来そうです・・・恐るべしΣ(==!?

    ナナさん達と合流されたのですね。
    賑やかになりそうで今後の展開キニナリマス!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私のオフ会に対するイメージは概ねこんな感じ(?)なので、未だオフ会未体験であります!

    MMOは仰る通りで、良くも悪くも正直になれる場所だと思います。
    また、MMO上の存在を含めた関係性というものは、人類が初めて出会うものだと思うので、どう扱えばいいのかという確かな答えは、まだ明確に存在していないはないかと思います。(それはネットの付き合いと拡大しても、まだ数十年の歴史しかありませんからね……!)

    自分だけと自分じゃない、オンゲーに存在する人格。
    それを誰もが認められるようになれば、もっと円滑なコミュニケーションが可能になるのではないか……そんなことを思います!(そんな時代のお話を書いてみるのも、面白いかもしれません!)

    物欲センサー、そしてビギナーズラックというのものは、確かに存在しますからね……!

    魔女様の今後にもぜひご期待下さい!

    今後の更新はちょいと緩やかになってしまうかと思いますが、他の作品をご覧頂きながら、気長にお待ち頂ければ幸いです!(図々しい話で恐縮ですが……!)

  • 大人怖い(ー ー;)
    契約書て...
    そして、言い掛かりの数々が笑うww

    金剛寺先輩惚れそう(´▽`)
    高校生で空手4段...凄そうw

    うどんが数百万?!
    そして、ブロントのビギナーズラックが神過ぎてヤヴァイ...これが初心者の為せる技なのか...( ゚д゚)

    白薔薇騎士団の人達、ちょっと可哀想な事もないけど...
    まあ、なんとか丸く収まって良かったw

    第2部お疲れ様でした!
    第3部または次回作も期待!
    無理の無いペースでガンバです\( 'ω')/

    作者からの返信

    早速ありがとうございます!

    大人って汚い!
    ……というか、大人げなさ過ぎる!
    言いがかりの内容は厳選しました……!

    読者の方に金剛寺先輩を好きになって欲しいというのが、筆者の密かな願いでもあり……!
    三歳からとんとん拍子でいったということで!

    FF14でもボンバードの灯籠がやたら高値で取引されてるので、きっと……!
    ブロントさんは何か持っているに違いない!

    白薔薇騎士団は命まで取られてないのでご安心を!
    そして、白薔薇騎士団の尊い犠牲によって大団円を迎えるという……!

    第三部の一話ぐらいは年内にと考えておりますが、来週から始まるコンテストの準備に注力するので、果たしてどうなるか……!

    いつも応援ありがとうございます!

  • 第3話「ネカマ」への応援コメント

    やっと追いつきました!

    ネカマ~個人的には、アリだと思うのですが、人それぞれですよね。
    確か、晒しネタの9割は身内から出ると聞きます。
    某掲示板の力恐るべしです・・・。
    なんと言いますか、うどん姫の状況が昔の友達と似ていて人ごとに思えないです^^;

    そして、天国から地獄と言う状況ですね。
    この状態を解決するには、魔女様のお力で伸行君が伸子さんに・・・!(マテ

    この状態から魔女様がどのように関わっていくのか・・・。
    あれこれと妄想を膨らませながらー続きを期待しておりますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    大ボリュームになってしまって、読むのも大変だと思いますわ……!

    ネカマに対するイメージというか、ネカマのあり方も今も昔では大分変わってきたように思います!
    「オンゲーで女性キャラクターを使っている男性」という大きな括りでは語れなくなってきたというか……FF14をプレイしていると、種族や性別をばんばん変えながら楽しんでいる人もお見受けするので、ネカマに対する抵抗感……というより、ネカマという言葉すらもう死語になりつつあるのかもしれません!

    だからこそ……というわけではないのですが、敢えてこのテーマに向き合ってみたかったというのもあります!

    自分のネカマに対する考え方を、「うどん」完結後に近況ノートで書いてみようかな……というか、「うどん」を読んで貰えば一目瞭然という感じかも知れませんね!

    魔女様は本作(れべるわんっ!)においては重要な存在なので、その動向や力などにもぜひ注目していてください!

    第四話はあと一日……ないしは二日で完成予定なので、いましばらくお待ち下さいませ!

  • 第3話「ネカマ」への応援コメント

    うどんに必死ww

    シャコるww
    脳内変換でシャキるって、読んでる(。-∀-)

    順風満帆からのドン底...
    これからどうなっていくのか、心配しつつ期待( 'ω')
    魔女様の力が盲信されててヤヴァイ(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お洒落装備でもないのに……!

    シャコン!
    我ながらやり過ぎな気がしないでもない!

    ここからどうなっていくのか……うどん、ご期待下さい!

    魔女様も頑張れ!(他人事)

  • 第1話「うどん」への応援コメント

    前作の主人公ナナさんと、こんな接点があったとは・・・。

    アップデートの一喜一憂と良いネカマの一件と良い・・・オンゲーあるあるネタの宝庫ですよね!
    経験者的には、ついにやにやとしながら拝読させていただきました・・・^^

    確かに、お姫様が釣りをして居たら・・・唖然としますよね!
    ランディさんの風貌から情景を想像し、つい笑ってしまいました。

    一見何も接点がないようにみえる、金剛寺さんとうどん君・・・さてその接点は何だろう。
    そしてどんな物語が紡がれていくのでしょうか。
    続きが、気になります・・・。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    第二弾は意識的にオンゲー寄りにしているので、オンゲー好きの方にはより楽める感じになっていればいいなと思います!(一方で、恋愛要素が……!)

    姫とは不自由なものですな……!

    うどん君と金剛寺先輩の接点とは……待て、次号!(公開済みですが!)

  • 第一段・・・楽しく拝読させていただきました^^

    それにしても、カケル君はおませさんですよねぇ・・・。
    その行動力には、驚く物がアリマス・・・。
    でもそのことがきっかけとなりコータ君とナナちゃんの関係が進展しそう・・・なのかな・・・?
    うーん。3人の冒険の続き・・・気になります。

    最後に、動物園を出たあと、ジョブの話があるのですが、調製ではなくて調整のような気がします。
    ふと気になりました物で・・・意図しての物でしたらごめんなさい。

    応援していますので、がんばってくださいね~!

    作者からの返信

    楽しんで頂けたようで何よりです!

    恐らく、カケル君は自分の感情に素直なのでしょう!
    ナナ、コータ、カケルの関係はまだ始まったばかりなので、温かく見守って頂ければ幸いです!

    また、誤字の指摘もありがとうございます!
    同音異義語は間違えやすいポイントなので、助かります!
    気になることはどんどん言って頂けると、作品のクォリティアップにもつながりますので、どうぞご遠慮なく!

    まずは第二弾の完結を目指して頑張ります!
    今後とも、応援よろしくお願い致します!

  • 第3話「黒絹の魔女」への応援コメント

    ついつい先が気になり、駆け足で駆け巡ってきました。

    コータ君・・・純情派ですね。
    個人的にそういう人は大好きです!応援したくなります。

    ネトゲーに都市伝説は、つきものですよねー。

    昔プレイしていたゲームにも、"うどーん"と叫ぶとレアアイテムが出やすくなる・・・そんな噂がありました^^;

    今回は、登場しなかったカケル君・・・ログインしてこない理由は何なのか・・・続きが非常に気になります。
    気がついたら夜更け前・・・それは明日の楽しみに取って起きますね!

    作者からの返信

    意外にもコータ人気が高い気が……!
    どうぞ応援してあげてください!

    そういう噂がまことしやかに囁かれるのもオンゲーの面白さかと思い、このような形にしました!

    ぜひごゆっくりお休み頂き、四話をお楽しみ頂ければと思います!

  • 第2話「幼馴染み」への応援コメント

    カケル君、ダメですよー急いては事をし損じると言います・・・
    そう思いながら・・・もにやにやしながら、拝読しています。

    想像をするに、コータ君・・・間違いなく~ですよね・・・。
    報われる日は来るのでしょうか?

    作者からの返信

    カケル君は猪突猛進ですな!
    にやにやして頂けて何よりです!

    はい、間違いなく~でした!
    さぁ、どうでしょうか……!

  • 第1話「運命の出会い?」への応援コメント

    今更ながら読み始めさせていただきました。

    これが本当の公開処刑ということなのでしょうか・・・。
    でも、知合いにもネトゲーで知り合った夫婦が居るので、他人事とは思えません。

    MMOって、専門用語が多い印章があるのですが、説明っぽくなくて、読みやすかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ……改めて考えると、かなり酷い仕打ちだったかもしれません!

    個人的にも、オンゲーが出会いというのは何らおかしいことではないのかなと思っております!(だからこそ、こんな作品を書いているのですが……!)

    仰る通り、気を抜くと専門用語の羅列になってしまうので、なるべくオンゲーに詳しくない人にも伝わるような表現を心がけております!(それでも、どうしても使わざるを得ないものも少なくないのですが……!)

  • 第2話「姫」への応援コメント

    なんか、ID行くって言い出したあたりから、まさか...とは思ったww

    毎日の定例会とか、絶対嫌だ(;´д`)
    フレンドと自由に遊べないのとか、オンゲーやる気が...w

    金剛寺先輩、不器用なんだなぁ(。-∀-)

    有名な先輩から、挨拶されるとか後輩は喜ぶイベント!w
    金剛寺先輩、これからもガンバレ\( 'ω')/

    作者からの返信

    まさかの……!

    そして普通にIDを出していくスタイル。

    数ヶ月ほど、ほぼ毎日数時間拘束されていた時期があったので、ありえない話ではないかもしれません……!

    やっぱ自由に遊びたいですよね!

    金剛寺先輩……名は体を表してますな!

    うどん男のことも時々でいいから思い出してください……!

  • 第1話「うどん」への応援コメント

    同じ舞台(高校)で複数のストーリーが展開されてるのとか、良いですね(´∀`)

    やりたい事をマトモに出来ないとか、息苦しくてやりたくないww
    ほぼ全域PvPエリアなのかな、地獄絵図が予想されるw
    エドモンド、なんか頑張ってほしい\( 'ω')/

    金剛寺さん、うどん男...この先どうなるのだろうか(。-∀-)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    色々こじらせた固定がこんな感じかも知れない……!
    自宅を任意でPvPエリアに設定できるというイメージですわ!
    エドモンドの正体はいかに……!

    うどん男という字面が酷かった……!(私のせいなんだけど!)

  • 動物園の独特の匂いは確かに、辛かったりする...

    サプライズでリア友が来てくれるとか、超喜ぶ(´∀`=)
    冒険者住宅街をしらみ潰しに探すとか...考えてみるとヤヴァイww

    コータ、カケル君、2人とも頑張れ!
    コータ派だけど(小声

    これからの展開考えると、楽しそう(。-∀-)
    とりあえず、ここまで楽しませてもらいました!
    続きがあるなら、期待して待ってます( 'ω')

    アンジェリカさんづたいで一気に読んで、一気にコメント書いたw
    応援コメントに感想書いてたけど、正しいのか疑問(*・ω・)

    作者からの返信

    上野動物園の破壊力……!

    そういうリア友がいると最高ですな!
    拡張区まで考えると……私にはできないかも……!

    コータとカケル、どっちを選ぶのか!
    そして、まさかの第三勢力があるのかないのか!

    本日公開の第二弾はまた違った感じですが、楽しんで頂けたら幸いです!

    実はこの応援コメント機能が実装されたのは先週なので、どう使っていくかは自由だと思います!
    そして、私はこういう使い方もアリじゃないかと思います!(完全にロドストっぽい使い方ですが……!)

    たくさんのコメント、ありがとうございました!

  • 第3話「黒絹の魔女」への応援コメント

    コータ...軽く流されちゃったね(´・ω・`)
    めげないで...

    そのレベルのレアアイテムをミスでも捨てるとか、晒し案件ではww
    白い妖精さんが大挙して押しかけてくるwww
    戻ってきて良かったねw

    都市伝説みたいなのあると、楽しいですね(。-∀-)

    作者からの返信

    ナナの受け流しスキルの高さよ……!
    コータには幼馴染みスキルで乗り切って欲しいところ!

    一緒に戦った仲間からすると、妖精召喚まったなしですな!
    戻ってこなかったら……引退案件かも。

    釣りのお供にトンベリミニオン……そんな感じで!

  • 第2話「幼馴染み」への応援コメント

    コータみたいなキャラ好きw

    クラフターを早い段階にやるとか、すごいw
    ギャザで雑魚倒せるかな、暇な時に黒◯の森でヤッテミヨウww

    祝砲の光景がまじまじと浮かぶ(。-∀-)

    カケル君ガンバれ!\( 'ω')/

    作者からの返信

    まさかのコータ推し……!
    なんか一人は欲しい感じですな!

    カケルさんはオンゲーのセンスがあるかもしれませんな!
    なぜ黒○の森が元ネタだと分かった……!(バレバレ)

    祝砲は面白い文化だと思います!

    カケル君の明日はいかに!?

  • 第1話「運命の出会い?」への応援コメント

    範囲挑発、欲しいいいいい!!ww

    シャウトで告白はヤヴァイww

    FF14やってるとイメージしやすくて、読みやすい(´∀`)

    作者からの返信

    「フラッシュ」でも良かったんですが、台詞を叫びたかった次第……!

    「ミス」の一言では済まされない……!

    そう頂けると、同じFF14プレイヤーとしても嬉しいですわ!

  • ロドストから応援に駆けつけましたよ〜w

    楽しく最後まで読ませていただきました!

    2人がこれからどうなるのか?

    カケルさんはナナちゃんを守れるようになるのか?

    凄く気になってますw

    第二弾はまた別のお話なのでしょうか?

    もしそうなら、いつかこの2人の「その後」も書いていただけたら嬉しいです♪

    これからも頑張ってください!応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ロドストで紹介して頂いただけでなく、カクヨムの地まで……!
    「ありがとう」以上の言葉がないのがもどかしいぐらいですわ!

    何より最後まで読んで頂けたことがありがたい!

    第二弾以降は別のお話になるものの、ちょろちょろ出演したりしなかったり……!

    まずは「れべるわんっ!」としての完結を目指しますが、望外の反響を頂いていますし、やっぱこの寸止め感は余りに余りな気がするので、何らかの形でその後を発表できばいいな……!(「れべるつーっ!」とかになりそうですが!)

    応援ありがとうございます!
    今後も期待に応えられるような作品を書いていけるように頑張ります!