地味でいったいなにが悪い

@tanakaman

第1話


三つ編み二本に牛乳瓶の底みたいなメガネ、気がついたらわたしのトレードマークはこれになっていた。

わたし、佐原春子は典型的な地味子です。




小学生の時、髪をアレンジするのが流行って、両親が共働きのわたしは自分で図書館に通い、三つ編みを習得した。

初めは、褒めてくれてた友だちも次第に地味じゃね?とわたしが人生でもう何百万回と言われた言葉を影で話していたのを聞いた。


わたしだって地味になりたかったんじゃネーーーヨ!!!!!!!!!!!!!!!!バーカ!!!!バーカ!!!!





そのあとめちゃくちゃ泣いた




ちょうどそのとき、視力検査で引っかかり、メガネになることに。

地味と言われショックを受けたわたしは、お店の店員さんに勧められ、小学生の流行りのメガネを買うつもりだった。

しかし、わたしの視力はそんなメガネのサイズに合うレンズがないほど悪かったのだ。

悲しくて決めきれなかった親が、半ば強引に買った牛乳瓶の瓶底メガネだった。

それでも三つ編みと瓶底メガネをやめなかったのは、一度だけ隣のお兄ちゃんに褒められたことがあったから。

隣のお兄ちゃん、渡部秋夜さんはわたしの初恋の人。

地味なわたしをきっと受け入れてくれると信じている。



秋夜さん!!!!わたしあなたのために!!高校二年の今まで三つ編み瓶底ライフを続けましたよ!!!!!!!!!!!!



5歳年上の秋夜さんは進学のために家を出ていた。

今度帰ってきたら絶対に告白しようと思ってたのに……。

なのに……





帰ってきた秋夜さんの隣には美少女がいました。





黒髪ロングの清楚系。180cmある秋夜さんの横に170cmはありそうなスタイルのいい上品な方……美男美女。

考えないようにはしてたけど、やっぱり大学では彼女できるのか……。


いいや、まだ彼女と決まったわけじゃないから!!!!がんばれ!!!!春子!!!!






そんな気持ちで1日心配しながら過ごした。

そのわたしの気持ちを打ち砕くように、現実はひどいのです……。



わたしと秋夜さんの部屋は塀を挟んで隣で、勇気を出せば飛び込めるほどである。

わたしは、その日、秋夜さんの部屋でカーテン越しにあの美女が秋夜さんの目の前で上着を脱ぐのを見たのだ。








「う、うわあああああああああああああああああ」

もうどうにでもなれ!という精神で、わたしは秋夜さんの部屋に突っ込んだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る