応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 終わりにへの応援コメント

    装飾する事がいいとは一概には言えない。簡潔でわかりやすい文章を書く方が難しいと思う。

  • 紙媒体の小説の意義への応援コメント

    小説はネットじゃなくて紙が一番、だからネットで大成して書籍化しよう。って、大成するためにはネットで読んでくれる人が必要なのに、なんと無茶苦茶な苦笑
    今のちびっ子たちは生まれた時からスマホを触ってるわけだし、紙にこだわらなくてもいいと思うけどなあ。
    と言いつつ、僕も紙の方が好きだ。

  • 僕も○上春○氏は苦手。
    下手って話と知識の話が全然つながってない、よ。

  • 手抜きの感想など言語道断への応援コメント

    レビューは他のユーザーへのおすすめのためのものなので、基本的に悪いことは書いてはいけない。
    お返し目的でレビューするなど言語道断という考えには全面的に同意。
    でも手抜きがダメかというとそんなことはなくて、気楽に書けばいいと思う。

  • レビューを待つな!への応援コメント

    相互疑惑は濡れ衣のこともあるから、検索結果を鵜呑みにするのはよくない。
    それにみんながみんな作品にそこまでの想いを込めているわけではないと思う。