ふんわりとした不思議な世界に魅了され、心がやわらかくなる、そんなお話し

 素晴らしい読後感で、すっかり虜になりました。
 
 神社を改良した診療所『七ツ闇クリニック』の山吹先生は妖怪が見える医師。
 そのせいかこの診療所にやってくるのは妖怪たちばかり。

 物の怪がでるという噂のせいで人間の患者が来てくれなくて、人間で来てくれるのは妖怪を見てみたいと思って診療所に遊びに来る小学生達だけという困った状況。

 人間の患者が来ないので、山吹先生といつもそばで山吹先生を心配している少女クロコは、常に金策に頭を悩ませている状態なのだが……
 それでも……例えお金を払って貰えそうにない妖怪であっても、目の前で苦しんでいたら助けてしまう、山吹先生はそんな人なのです。

 日常の中で起こるちょっとした事件を山吹先生とクロコが解決していき、感動の最終回にうまく繋がっていくという、ちょっと楽しくなる物語です。

 読むと心のコリをとってくれるようなそんなお話です。
 そして、最終回では、ちょっと感動しちゃいますよ!

 面白くて一気に読めちゃいますから、是非読んでみてくださいね!

その他のおすすめレビュー

あきこさんの他のおすすめレビュー1,018