応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終夜への応援コメント

    ジャックの過去がとても悲惨で、おおお……となったのですが、救いもあって優しいお話でした。前作から頼りなさげなイワンさんが、少しずつ成長していくのも良かったです。しかし、本当にはたきが武器になるとは!
    死神さんも、たまにほんのり優しさが滲み出て、かっこいい方ですね。

    作者からの返信

    「ジャック」もお読み下さりありがとうございましたm(_ _)m
    あの時代に悪魔と契約するくらいだから……と考えたら悲しい過去になってしまいました。
    ジャックはこの後、宇宙駅『神田』の「扉ヲアケテ」の赤ちゃん、純に生まれ変わってます。良く寝て良く食べる少し寂しがりやな子ですが、優しい両親のもとですくすく育ってます。

    この話はイワンの成長物語でもあるのでそう言って頂き嬉しいです。彼ははたきと雑巾等のお掃除グッズを武器に活躍する死神になりそうです。

    死神はカッコイイと評判のキャラなので、これからも厳しく優しく二人を見守ってくれます。

    コメントありがとうございました!