応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    42.魔獣と魔銃への応援コメント

    いつも楽しく拝読してます。
    完全なファンタジーかと思ってましたが、SFテイストも加わってきた為、驚きつつも楽しんでおります。
    ただ、今回、気になる点があったので、僭越ながらお伝えしますね。


    「……少なくとも、そいつの相手には役不足だな」

    と言う一文ですが、前後の文脈から察するに、クロエの作り出した土人形では、カイサルの魔獣に歯が立たない、つまり、魔獣の方が上であると言いたいのだと思いますが、その場合、

    「……少なくとも、そいつが相手では(魔獣には)役不足だな」

    と、表現しないと立場(力関係)が逆転すると思いますよ。


    今後も拝読いたしますので、無理の無い範囲で頑張って下さい。

  • 77.これからもずっと一緒への応援コメント

    とてもおもしろく、楽しく読めました。
    良い作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そう言って頂けると書いた甲斐がありました。


  • 編集済

    56.やましい事はありませんへの応援コメント

    誤字報告失礼します!
    「ユニーク職業を見分ける」が「二ユーク職業を見分ける」となっておりました!

    追記
    そんなにお気になさらずー!
    楽しく読ませていただきました!!辛い事があったらゆーっくりするのもいいんですよー!
    自分を追い詰めないようにしてくださいね!修正お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    凄く凄く遅まきながら修正いたしました。

    本来なら即アクション起こすべきだったのですが、
    メンタル的にまいっていて今になっての修正に
    なった次第です。

    ご指摘いただいたのに、このような仕儀となり
    まことに申し訳ございません。

  • 47.怨霊が住まう城への応援コメント

    誤字報告です。
    >ワンマン体勢 → 体制
    >退路を立たれた。 → 断たれた。
    しかし、この人の場合「退路に立たれた」の方が怖そうな(笑)。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    修正いたしました。

  • 45.決闘のその後への応援コメント

    誤字報告です。
    >ヴィうトールさん → ヴィクトールさん

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。

    修正いたしました。

  • 44.怒らせちゃいましたへの応援コメント

    教訓、嫁は怒らせちゃいけない。

    作者からの返信

    スーちゃん的にはもどかしい戦いだったですからねぇ。
    ホッとした分も怒りに転化しちゃったってところですね。


  • 編集済

    33.ある日突然ランクアップへの応援コメント

    あれ、これ前話とまったく同じでは?
    次話読んだのですが、一話分内容が飛んでるっぽいのですが。

    作者からの返信

    ご指摘のとおりでした。

    一ヶ月近くこの状態だったようで、痛恨事としか……。

  • 30.新しい日常への応援コメント

    重い過去でもありそうだと思ってたら、予想以上に重かったですね。
    とはいえ、タイトルの意味、真の意味で回収!
    続きも楽しみです。

  • 27.作戦失敗したっぽいへの応援コメント

    >それが許されるのは地球防衛軍ぐらいだよ!
    吹いた。

  • 24.隠れた宝への応援コメント

    シリアスなシーンですが、ニーナさんの職業誤解してました。
    元レストランの料理長って、ニーナさんの前職じゃなくて、そういう霊の人とコンタクトしたって意味だったんですね……orz

  • 23.不吉を告げるモノへの応援コメント

    気になる表現がありました。
    >クトゥルフ当たり → 辺り or あたり
    かなと。

    作者からの返信

    なおしました。
    報告ありがとうございます。

  • 22.畑を見学への応援コメント

    おお、タイトル回収!
    メインヒロイン:スーちゃん
    サブヒロイン1:ハウスさん
    サブヒロイン2:ゲートさん(←だって綾波レイだし)
    ……なんて素敵なハーレム(笑)。

  • 21.不穏な気配への応援コメント

    【特殊:空間接続】のルビが酷い。いや、わかりやすさは最高ですが(笑)。


  • 編集済

    19.未知との遭遇への応援コメント

    ニーナさん正体判明。なぜ元料理長が受付嬢やってるのか? そのうち明らかになるのでしょうか。
    ↑ああ、勘違い。元料理長さんとの間を取り持っただけなんですね。赤面。

    あと、誤字報告です。
    >例えるならサルとブタの足して → サルとブタを

    作者からの返信

    なおしました。
    報告、ありがとうございます。

  • 17.スーちゃんマジ切れするへの応援コメント

    本気魔王モードのスーちゃん怖い。

  • 16.別荘へ行こうへの応援コメント

    ヴィクトールさんのルビが可愛い。
    リズさんとハリッサさんのルビが酷い(笑)。

  • 15.スケルトンがいっぱいへの応援コメント

    >お前はどこの綾波レイだ。
    吹いた。

  • 11.はじめてのダンジョンへの応援コメント

    >ラスボスから逃げられるとでも思ったのか?
    →「大魔王からは逃げられない」
    =やっぱりスーちゃん大魔王(笑)。

  • 10.家を買おうへの応援コメント

    家、ゲットだぜ!

    あと、前のルビは普通に記号が外れてただけみたいですね。すみません。

    作者からの返信

    げげん。
    カクヨムさんって以前から自動ルビ機能なんてありましたっけ。

    なろうと互換性がとれなくなる……。

  • 8.図書館で色々調べようへの応援コメント

    いや、面白いんでどんどん読み進んでます。

    ちょっとだけ気になる表現があったので。
    >様々なものが必要としない。 → が必要とされない or を必要としない
    かなと。

    あと
    >カイサルさん達《自由なる剣の宴》の常宿だし
    だと思うのですが、カクヨムのルビシステム上、「達」にしかルビがかかってません。
    「カイサルさん達」全体にかけるなら「|カイサルさん達《自由なる剣の宴》」と頭に|を追加すればよいかと思います。

  • 1.スーちゃんとの出会いへの応援コメント

    めっちゃ面白いです!
    悔しいけどっ!!
    何で悔しいかって『スライムさんは俺の嫁』ってタイトルの作品書きたいなあとか考えてたからっ!!!(笑) いや、ストーリーは全然違いますが。
    まだ第一話読んだだけなのに、続きが凄く読みたいです。これは楽しみだ。

    ところで、何か所か「適正」って言葉出てきますが、この場合は「適性」(性質が適していること)の方が「適正」(正しく使ってること)なんじゃないかな~、などと思ったりしました(笑)。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    作品ないでまざっちゃってますね。
    全部修正してから置き換えておきます。

    また、拙作を面白いと言って頂き重ねてお礼申し上げます。