第27話 5年在留カードが来る、些細なことで喜ぶ奥さん

 何とか有効期限5年の在留カードが来て、3月に三週間ほどタイに里帰りする奥さんもひと安心の今日、この頃です。

 永住ビザもきょかが出ないかなと思いますが、審査に4ヶ月ぐらいかかるので、結果は6月ぐらいにならないと分からないようです。


 ちょっと食事に遅れて帰って来てたら、奥さんが料理を作っていて、話しかけると「あなたは邪魔です!」(意訳:私がお皿とか洗いますから手出し無用!)と言われて相変わらず迫害されてますが(泣)、まあ、家事を丁寧にやってくれてるのでいいかとか思ったりしています。



 しかし、トランプ大統領批判もマスコミで言われてますが、日本人が従軍慰安婦像問題を解決できない理由が、タイ人奥さんの行動を観てるとわかってくる気がします。


 日本人の論理では「悪い事をしたら、誠意をもって謝れば解決する」と思われていますが、世界的にみれば「謝ったら負け。一生、賠償金をせびり続けられる」というのが常識のようです。


 これ、たぶん、解決策は実はないのですが、従軍慰安婦などは米軍もやってるし、韓国軍がベトナムに行った時に大量の私生児が生まれた例もあったりして、軍隊にはつきものなんですね。


 あまり謝らないようにして、刺激しないように、適当にお金をあげ続けるしかないのかな。適当に誤魔化すか、無視するしかないのでしょうね。


 逆に相手の弱みを握って、バーター取引で黙らせるとか。

 関係者にお金を湯水のように与えて黙らせるとか。

 誠意などが通じる相手ではないというか、タダのお金が欲しいだけの輩だしね。

 北朝鮮を見習うのがいいかもね。


 そもそも、従軍慰安婦像を設置している人々が米国のCIAとか、NSA(アメリカ国家安全保障局)でそこの資金源だったり、日、韓、中国などのアジア勢力を一致団結させないという戦略であるのは明白だし、従軍慰安婦もその戦略に加担することによって利益を得ている側面もある。


 金正男の暗殺で使われたVXガスは、オウム真理教でも使われていて、統一教会の工作員(北朝鮮、創価学会、CIAの隠れ蓑)がオウムに侵入して操っていたとも言われています。


 地下鉄サリン事件そのものが、ネオコンCIA自作自演のテロ、続くISIS戦争の予行演習だとも言われているし、VXガスやサリンはCIAから提供されたものであるし、第七サティアンはサリンではなく、麻薬の製造施設だったしね。麻薬はCIA、北朝鮮の資金源として有名である。

http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150811/1439235399


 ブッシュ、ヒラリーなどは自作自演のテロ、ISIS戦争を主導したネオコン勢力だしね。ISISの設立者はヒラリーだしね。トランプ大統領の言ってることは当ってるし、CIAが設立した読売新聞などのマスコミは池上彰に嘘ニュースだと言わせる訳ですね。

http://sharetube.jp/article/1363/


読売新聞、日本テレビとアメリカCIAの関係

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-615.html


 米国公文書館の外交機密文書で証明されてるのだが、正力松太郎には「PODAM(ポダム)」という暗号名があるれっきとした米国工作員。安部総理の祖父、岸総理も同様でそもそも自民党の資金源もCIAであり傀儡政権である。


 岸総理は戦中に上海で麻薬売っていた里見機関の生き残りで、その資金で政治家になった。安部総理も同様だけど。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-669.html


 北朝鮮、統一教会、創価学会、オウム真理教、岸総理、安部総理、自民党、ISISの資金源とかはCIA、ネオコン、軍産複合体とかだったりするから、全部、繋がってるんですね(爆)


 安部総理は今、トランプについてるので、ネオコンを敵に回してるので、マスコミバッシングされるかもね。



 世界では最初に逆切れした方が勝ち(爆)みたいな気もしないでもない。

 うちの奥さんがこの典型的タイプです。

 僕もトランプ流の交渉術を身につけたいですね。

 

 とか思っていたら、先日、「このパンのシールを集めるとトースターが当るかも?」と言ったら、「きゅるるるん!」(空耳かも)という謎の悲鳴を上げて喜んでる奥さんを目撃しました。


 「いや、そんな些細なことでときめくのか?」と突っ込みたくなりましたね。 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る