応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 暗闇への応援コメント

    個人的に、苗字と名前まるまる変えた人を知っています。
    その人も宗教的な理由で、変えられたそうなんですけど……。
    その人が特殊なだけに、なんといっていいか分かりません。

    見事に騙されました。素晴らしいと思います。

    作者からの返信

    こじらせた青様

    そういったリアルなエピソードは自分にはないですね。
    宗教で改名と聞きますと、つい最近まで話題だった(現在も、かはわかりませんが)かの女優を思い出します。本当にそれくらいです。

    私はミステリで騙されたときの快感が本当に好きなので、「見事に騙されました」と言っていただけてとても嬉しいです。
    その言葉を夢見て書きました。

    コメント、ありがとうございました!