第33話掲示板回四

【商業スキル報告スレ】 PART二


一.御茶ノお湯博士


ここまでの話を纏め

  猟師:解体スキル  敵から多くの素材を手に入れる

  きこり:伐採スキル 一瞬で木を伐採し、加工出来る

  農夫:採集スキル  草や作物等の入手数が増える

  漁師:潜水スキル  一時間潜れる、早く泳げる

  縫製:縫製スキル  服や布の加工品が作れる

  料理人:調理スキル ご飯作れる

  薬師:調合スキル  薬草や毒けし等が作れる

  鍛冶屋:鍛冶スキル 武器や防具等が作れる



二.御茶ノお湯博士

 調合スキルは、フント薬局がオススメ。

 条件はギルドでバイトを受けること。

 しばらくバイトすると調合スキルを覚えられる。

 調合二に必要な経験値が一番低い。


        :

        :



~~~十九話のメンテナンス後~~~

【雑談スレ】 レベル十二

        :

        :


九百十二.ラピズラズリ


 爺さん。また新たな称号貰ってたぞ

 “エルドワの友達”だってさ。



九百十三.掲示BAN子


 プレイヤーに友達が居ないんだろ



九百十四.コロンブス


 お前だっていないだろう 




九百十五.御茶ノお湯博士


 >>九百十四

 餅つけ


        :

        :


~~~二十八話のメンテナンス後~~~

【雑談スレ】 レベル十四

        :

        :


二百三十六.寒ブリ


 駅馬車出来たから、エールラーケ行ってみた。

 そして、え○すさんが儲けてた理由が分かった。



二百三十七.尻尻尻


 >>二百三十六

 小犀小犀よろしく



二百三十八.寒ブリ


 相場がクローネシュタットと違った。

 暴落している兎肉や皮を安く買って、こっちで売ると差額で

 儲けられる。



二百三十九.掲示BAN子


 >>二百三十八

 もう兎肉は暴落していないし、初心者もレベル上がって

 兎なんてそれほど需要ないから、もう儲けられないな

 フフフ



二百四十.コロンブス


 お前も儲けられないから安心しろ


        :

        :


六百五十三.はんがくごぜん


 化け物報告スレとエールラーケダンジョンスレに書きましたが、

 こちらにも概要だけ。

 エールラーケのダンジョンでBOSSを発見。

 巨大なモグラでした。討伐方法は不明。

 約五十名で戦いましたが全滅しました。

 倒し方が分からないので一概には言えませんが、

 判明したとしても、多分二、三百人位は

 必要なんじゃないかなと。詳細は別スレ参照方



六百五十四.はんがくごぜん


 ダンジョン攻略スレにも書いた内容になります。

 ダンジョン内でオークの集団と戦闘しましたが、暗くて

 相手が見えず、相手がプレイヤーの可能性があるため、

 先制攻撃が出来ませんでした。

 ローカルルールになりますが、ダンジョン内であったら、

 明かりをお互いに振って、同じ動きをしたらプレイヤー

 だと判断するなどの方法は如何でしょうか?

 提案ですので、皆さんご検討の程よろしくお願いします。



六百五十五.モフモフ

 

 あれ、兎組って攻略組だったの?

 別スレ見たけど、エールラーケのダンジョンでBOSSと

 戦っているし、やばそうな大ムカデに勝ってるし??

 てっきり初心者とそれを支援している集団だと思ってた

 それより、フント薬局のソフィーさん。絶対、撫でたら

 気持ちいいと思うわ。ローラントとセットで撫でたい。


        :

        :


七百三十七.御茶ノお湯博士


 北門そばに鍛冶屋集団が居ます、その付近で鉄鉱石を

 放置露店している方が居ます。

 お値段も三万とお安いので、鍛冶屋の方にオススメです。

 多分支援活動の一環だと思いますので、遠慮せずどうぞ。


        :

        :


七百四十五.掲示BAN子


 放置露店見てきたけど、数がおかしいだろ。

 どうしたら三万マールの鉄鉱石を八百以上も用意出来るの

 チ○トで増殖させたんじゃないの?



七百四十六.コロンブス


 うるせーよ。あの方なら、俺たちの数歩先を進んでるんだから

 何があってもおかしくないつうの。


        :

        :


八百二.ゴールデンハンマースミス


 売り切れてたー。しくしく。

 しばらくこの辺で皆と混ざって鍛冶してます。


        :

        :


八百五十二.ゴールデンハンマースミス


 ブッ。居なくなったと思ったら、一時間位で戻ってきて

 今度は鉄鉱石二千箱売りに出してた。

 もちろん買いました、ありがとうございます。



八百五十三.掲示BAN子


 とりあえず通報しておきました。

 どう考えてもおかしいだろ。



八百五十四.コロンブス


 おまえの頭の方がな。



八百五十五.十五代目高橋名人


 もう何があっても驚かないよ。流石です。

 これは今まで欠番だった称号を与えないとな。



八百五十六.御茶ノお湯博士


 >>八百五十五

 だからいらないって


 >>八百五十四

 釣られすぎだよ、放っておきなさい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る