第6話掲示板回一

【商業スキル報告スレ】 PART一


一.御茶ノお湯博士


 商業スキルの種類、習得方法がわかったら共有しましょう。



二.御茶ノお湯博士


 ゲーム内で六時間経過したけど、書き込み無し……



―――――――――――――――――――――――――――――――


【武器スキル報告スレ】 PART一


一.御茶ノお湯博士


 武器スキルに関する情報を共有スレです

 雑談少なめでお願いします。


 テンプレです。

 スキル名:

 スキル取得条件:わかる範囲で

 スキル取得時に必要な経験値:

 スキル効果:

 必要MP:



二.御茶ノお湯博士


 スキル名:スラッシュ

 スキル取得条件:剣を使っている、LV三

 スキル取得時に必要な経験値:三百六十

 スキル効果:離れた相手に剣の斬撃を飛ばす。当たると出血

 必要MP:二


        :

        :


―――――――――――――――――――――――――――――――


【雑談スレ】 レベル四

        :

        :


百四十六.ニャニャ子


 さっきBOTに兎を横取りされた。ひどいよー



百四十七.コロンブス


 >>百四十六

 BOTは多数いるみたいね。あいつらを排除すれば、一般プレイヤーも遊べる人が増えるだろうに。



百四十八.東京土民


 確かに、でもBOTも金を払ってゲームをしているから、運営としたらどうでもいいんじゃなの?



百四十九.御茶ノお湯博士


 >>百四十八

 いや、このゲームは全自動狩りは禁止事項だよ。

 AIサポートやカスタマイズはOKだけど。

 私ももう少し遊んだら、カスタマイズにチャレンジしようと思ってる。


 >>百四十六

 ちなみに横殴りは禁止されてない。かわいそうに。



百五十.寒ブリ


 やっとログイン出来た。三時間掛かったよ。



百五十一.コロンブス


 >>百五十 

 おめ、乙



百五十二.ニャニャ子


 >>百五十 

 三時間ダメだったのになんでログインできたの?



百五十三.寒ブリ


 わからん。サーバの増強?誰かログアウトしたから?

 でも人が多すぎて、狩場が混んでいる。どこか良いところない?



百五十四.尻尻尻


 >>百五十三 

 これログインするゲームだよ?それ以外はオマケだから。



百五十五.掲示BAN子


 >>ALL

 もうログイン出来たから良いだろ。他の人のために落ちろ



百五十六.鉄腕後妻


 >>百五十四

 なんて読むの?しりしりしり?気になります



百五十七.尻尻尻


 >>百五十六

 いや私はあなたの方が気になります



百五十七.ラピズラズリ


 実は理解出来ない事象を目撃してしまった。

 体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが……



百五十八.尻尻尻


 >>百五十七

 なになに?小犀小犀よろしく



百五十九.ラピズラズリ


 街中でプレイヤーにぶつかってる人を見たんだ



百六十.寒ブリ


 >>百五十九

 それっておかしな事なの?



百六十二.コロンブス



 >>百五十九

 どうやったら?ぶつかれるの?ゲーム的にぶつかれないよね?



百六十三.ラピズラズリ


 本人曰く、「操作がおぼつかなくて、自分の下手さにショックを受けてぼーと歩いたらブツかった」だとさ。

 そして、兎相手に七戦三勝四敗だってありえないブブ。

 え○すって名前だよ。見た目は老執事って感じかな。



百六十四.マルガリータ


 システムの限界超えちゃってるしw

 アバターが人間のジジイってのがまた笑えるw アーイw



百六十五.寒ブリ


 >>百六十三

 それってどんくらなレベルなの?



百六十六.ラピズラズリ


 小学生相手に、完全武装の兵士が負けるレベル



百六十七.掲示BAN子


 ボーリングでガーター防止バンパーがあるのにガーターするくらいありえないレベル

 

 

百六十八.ヤーさん


 浦島太郎が助けた亀に負けるレベル



百六十九.掲示BAN子


 >>百六十八

 それ例え違うから、キャラ作り直してから出直したら


        :

        :



【雑談スレ】 レベル五

        :

        :


五百六十六.寒ブリ


 南側で狩りしてたんだけど、一時間の内に五回お爺ちゃんを見た。

 どれも街から出てきて、さらに南に進んでいった。



五百六十七.ラピスラズリ


 デジャブだw



五百六十八.村の子供A


 相手がグーしか出せないのにじゃけんに負けるレベル



五百六十九.ヤーさん


 さっきの爺さんで凄い情報があるぞ。



五百七十.ラピスラズリ


 >>五百六十九

 小犀小犀よろしく



五百七十一.ヤーさん


 称号手に入れてたぜ二つも!!



五百七十二.寒ブリ


 >>五百七十一

 もっと小犀小犀



五百七十三.掲示BAN子


 >>五百七十一

 勿体ぶるなよ



五百七十四.ヤーさん


 “兎の餌”と“脱兎”だと。目を疑ったわ



五百七十五.ラピスラズリ


 なんじゃそりゃw 最弱の兎に負けてるからじゃねーのw

 限界を超えた下手くそだなw



五百七十六.寒ブリ


 相手の駒は王様だけの将棋で負けるレベル



五百七十七.掲示BAN子


 学校のテストでマイナスを取るレベル


      :

      :



八百三十.百万匹狼


 元凶はここか!みんな、いい加減にしろよ。

 ゲームが下手だって別に良いだろ、

 ギルドの中とか凄い可哀相だった。



八百三十一.掲示BAN子


 >>八百三十

 じゃあその場で指摘したら良かっただろ



八百三十二.百万匹狼


 >>八百三十一

 その通りだったかも知れない。その場では言い出せなかったよ……。

 でもこれ以上は見過ごせない!

 どうせホニャララレベルとか言いただけだろ!

 お爺さんなのに、下手なのに、一生懸命やってるんじゃないか。

 もう酷い事いうなよ……



八百三十三.寒ブリ


 >>八百三十二

 ごめんなさい



八百三十四.百万匹狼


 >>八百三十三

 俺に謝る必要は無いよ。ただ、もうやめようってこと。



八百三十五.寒ブリ


 はい。今度からお爺さん見かけて困ってるようなら助けるよ。



―――――――――――――――――――――――――――――――



【え○す爺さんを生暖かく見守るスレ】 一歳 ※会員限定


一.ニャニャ子


 このスレは、えー○さんを優しく見守るスレです。

 会員限定なので、読み書きには、スレ主である私への申請が必要です。

 え○すさんに対する批判は禁止です。

 困っていたら助けてあげましょう。

 酷い事言われていたら、それにも増して励ましてあげましょう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る