モヤモヤ と 爽快感

 私は 本を読まないので、長編は 無理だけど
恋愛・ラブコメなら…っと思って、読ませて頂きました。

 人物の描写が 細かに書かれて、想像し易かったです。
登場する順番からいくと…と、想定も わかりよいですし
この短い中に、色々と仕掛けが 盛り込まれていて
作者様の構想立ての素晴らしさが、私にもわかりました。

 モヤモヤする点は、恋愛好きの私としては。
どうなって・そうなったのか、ソコが 詳細に書かれて
いない事、その点です。
 けれど 誰しもがもつ、誕生日という 題材と、場面
設定から、その点すらも 読者に想像させて読み進めれる
感じを踏まえて、書かれているのだろうと思いました。

 容易に 想像できる感覚と、それを 何転にも覆す
裏切られ感。それと 淡い恋心が、相まって 気持ち良い
爽快感が 得られました。

 モヤモヤする所を埋める、サイドストーリーを 書いて
みたくなりました。そうなると10章以上 必要で
ひょっとしたら、365章?それ以上になって エンドレス
になりますねw
 ここで 終わっている潔さが、爽快感に繋がっていて
更に 想像を膨らませ、楽しめる作品だと思います。

その他のおすすめレビュー

 密撼(みかん)さんの他のおすすめレビュー49