応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 中学生の頃に読んだ、新井素子さんの大きな壁の中と外を思い出しました。
    人という種を保護するにあたり、集団では異分子となる個体こそ人に無くてはならないもの...。最後に楽園を飛び出すか留まるかの違いはあっても、保護する側の愛情を感じました。

    こちらも種類は違えど優しい世界ですね。楽しく拝見いたしました

  • 楽しい時間をありがとうございました。
    茜はロボットだったのですね。
    ロボットが人間と変わらなくなっていく瞬間を描かれたのでしょうか。
    性行為、どう表現されるのだろうと、ハラハラしてましたが、最後にちょっとホッとしました。

    作者からの返信

    古い作品を底の方からすくい上げ読んでくださりありがとうございます。
    私の表現が拙くて申し訳ありません。
    我々現代人から見た場合、「現代人たれ」とプログラムされたロボットが人間らしく、管理された人間が逆にロボットのようになってしまった。
    ロボットである茜を通じて、主人公が人間性を取り戻すお話しとなっております!

  • 最後の爆弾発言www
    ホントどんな顔をすればいいのかw

    真面目なお話からスルっと笑い飛ばし、余韻に深く考えさせる強弱が堪りませんね☆

    倉橋が機械であろうと私も倉橋と一緒がいいです♪
    そもそも無機物であろうと生物であろうと好きって感情は変わらないですし、楽しいとか一緒に過ごしたいって想いも同じですよね^^

    最高級のSF感で、人間味という面白さをコミカルに楽しませて頂きました!ありがとうございます!

    現代人のルーツはミッシングリングで不明のままです。もしかしたら、細胞という有機媒体もバイオテクノロジーの産物で現代人事態、実は機械の遠い祖先かもと妄想しました。じゃあ神様的存在も機械? それも面白いですね♪ AIと人間の物語は心の真相に近付いて楽しいです。

    長々と書いてしまいましたが、続きはレビューにて!

    素晴らしい作品ありがとうございました!!

    作者からの返信

    予定調和。しかし、その中でも「選び取る」ということが人が生きて行く活力になるのかと思っております。

    最後は、コンピューターさん、ナイスアシスト!

  • 第8話 水玉ビキニへの応援コメント

    うがーw「たぶん」はいらなーいwww
    2人の息がピッタリで通じ合ってる感じが最高ですね♪
    そして、まさかの倉橋は腐女子?!w

    とっても楽しい展開から何やら不吉な予感!

    作者からの返信

    海を満喫している二人。きゃっきゃして微笑ましいです!

  • 第7話 海への応援コメント

    嗚呼、なんて素晴らしい回でしょうか!
    創作や誰かと協力する事など生きている実感を表現し、性行動もちゃんと繋がっていて、すごく好きな回でした><

    作者からの返信

    頑張って船を押す健二くん、青春ですよね!

  • 第6話 勘違いは怖いねへの応援コメント

    現在の電子レンジも何故、温かくなるか知らない人がたまに居ます。とても優れたテクノロジーは人間の理解を追い越して、自然と違和感なく存在すると再認識しました。

    笑顔。大切ですよね☆
    感情表現の中で最も幸せなことのように感じます♪ コンピューター!笑顔が溢れる世界を作れていないじゃないか!w

    作者からの返信

    レンジは万能!
    なんでもでてきます!

  • 生まれてから体験していないことは理解できない。家族の絆や病死などは分からないというだけで、人間らしさが違った形になるんですね。話題が唐突に変わったり、突然肉まんを食べていたり。倉橋は行動的で色んなことに興味があるんですね~♪ コンピューターから見れば私達は不思議な変な存在なのかも知れませんw この2人の掛け合い最高ですよ><

    作者からの返信

    コンピュータから見ると、現代人は理解不能なんだと思います。
    非効率ですものねー。

    彼らは着々と仲良しさんに。

  • 情操という言葉はとても的を得ていると思います。コンピューターにとっての芸術的高次元の思想を教育するんですから。最初に情操という単語が出てきた瞬間に異常性と違和感が出てて好きでした。

    まさかの旧人類とは……倉橋をコンピューターはちゃんと管理できているのか謎ですね。楽しいです♪

    作者からの返信

    コンピュータはおそらく人間の機微というものを理解しません。
    こうだろうと推測してやっていそうなんでどこかズレてます。

  • 第3話 地下は危険な香りへの応援コメント

    勝ち負けを決めるものは競技。なるほどたしかに。健二の中で湧き上がる感情は小さな小さな個性ですが、どう今後処理をしていくか。そして安定の倉橋の純情ぶりは無駄に可愛いです (ノ∀\〃)

    作者からの返信

    茜ちゃんは現代人ぽいんですのでえ。
    はずかしいい。

    健二くんもどんどん個性が。

  • 第2話 とりあえず脱ぐへの応援コメント

    気分転換に少し悪いこと……意味深です (;´Д`A
    未来の文化スタイルと倉橋の性格。どっちが本当に変わっているのか。ワクワクします!

    作者からの返信

    悪い事というのも現代人から見たらかなり違和感が。

  • やばいッス。鳥肌モノの引き込む力に溜息がでました。
    無個性な主人公の中に、たしかな歪み。SF設定がその些細な歪みをさらに隠すようでワクワクしますね!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    この作品ははじめてかいた作品でして、いろいろつたないところが。

  • 話題に上がってたから、つい読んでしまった。
    良かったです。
    修正済んだ頃に、評価入れますね。

    作者からの返信

    ぬおお、初期作品をハンニバルの後に読まれると恥ずかしい……

  • 急展開のさらに上をいく急展開。レンジ全然関係なかった笑

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    初期作品ゆえか粗が目立ちますよねえ。
    藤浪さんの応援コメントに合わせて自分も読み直してましたが、悶絶しそうになりました。

  • 第8話 水玉ビキニへの応援コメント

    キラキラに反射する波。→キラキラを反射する波。

    超急展開。怖い!

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます!

    超展開がまっとります。

  • 第7話 海への応援コメント

    注文できるものの一覧は普段は全く見ないんでしょうか。試してみようとは思わなくても、どんなものがあるのか調べるくらいはしそうなのに。それも常識に縛られているということなのでしょうかね。

    あれがあれしないのであれば飲むしかないですね。余計にあれしなくなりそうですが。

  • 第6話 勘違いは怖いねへの応援コメント

    巨大なレンジが一つと設置してあり→巨大なレンジが一つ設置してあり

    実は が連続しています。その周辺の文章も不自然に思いました。


    ここにもレンジ。なんだかいやな予感がしてきました。

  • 部屋の中になりので→部屋の中にないので
    気軽に手から逃れれる→?
    心の動きの多いほう→心の動きの大きいほう
    口たけが動くのよ!→口だけが動くのよ!
    図書館に行かないとになる→?

    いま会いに行きます! 僕も泣いた。
    肉まんどこから!?

    作者からの返信

    誤字ありがとうございます。
    うわあ。こんなに短いのにいっぱいだ。まとめて今の筆力で書き換えたくなってきました。コメントいただけるとやる気がでてきましたよ!

    今会いに行きますは冒頭から泣かせにきてましたよね。

    編集済
  • 情操という言葉の意味と、情操時間で教えられることとの隔たりが大きすぎると思います。

    旧世界の人って表現いいですね

    作者からの返信

    ここは違和感を狙ったんですが突破過ぎたかもですね。ご意見助かります!

  • 第3話 地下は危険な香りへの応援コメント

    忘れていたが が連続しております。
    文の途中で改行しているところがあります。

    そうか。競争できないからオセロもできないんだ。他のゲームやスポーツもほとんどダメなんですね。

    作者からの返信

    相変わらず誤字が酷いですね。指摘助かります。近く修正しまっす。

    そうなんですよ。個人で遊ぶものでも競争を煽るのはダメになります。

  • 第2話 とりあえず脱ぐへの応援コメント

    変わりぷり→変わりぶり または 変わりっぷり

    女の子だから~って発想は出てこないのではないでしょうか。
    僕なら記憶喪失を疑います。大昔の人みたいな反応だな、とか。

    作者からの返信

    藤浪さん

    なるほど、そちらの方が自然な気がします。

  • 字下げされてないところがあります。
    建物が長方形という言い方に違和感がありました。

    がっつりSFですね。

    作者からの返信

    藤浪さん

    読んでいただきありがとうございます。
    指摘とても助かります。

  • なんと…彼女は機械だったとは!?
    それにしても最後の発言、良いですね (笑)

    作者からの返信

    きっとこれからも二人はうまくやっていくのだろうと思います。
    最後までありがとうございました。

  • 第6話 勘違いは怖いねへの応援コメント

    今まで、自然に触れ合わなかったんですね。なんだか悲しい世界……。

    作者からの返信

    紅蛇さん

    ご感想ありがとうございます!
    この世界は「幸せ」を押し付けられた世界……

  • 第2話 とりあえず脱ぐへの応援コメント

    265002!

    まさに

    面白い!!(*>∀<*)ノ

    作者からの返信

    市民、265002は完璧な数字です。