激戦

GM:

 では2ターン目!


 【石壁の巻物】の効果が切れ、【終末の狼】たちがこっちをにらんでいます!


ロリア:

 よし、【フォートレス】使って【LIFE】削って【ドMの】効果を起動します。


 【フォートレス】は【ST】2消費なので、【LIFE】4消費で【LIFE】7→3!


 これで【LIFE】が6以下になったので、【ドMの】効果が発生し【ST】0→10!


 そして【癒しのアンプル】飲みます。【LIFE】3→13!


 【グレートウォール】起動します! 【ST】10→8!


GM:

 諸々OK! 忙しい!


 では全員、攻撃判定をお願いします! 目標値は13! ロリアさんのみ【大激震】で11!


ロリア:

 2D6+4>=11 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (3+2) + 4 = 9  -2失敗!


 またか!!


マーシュ:

 ロリアさあああん!!!!


ワイズマン:

 ロリア嬢ー!


ロリア:

 やっててよかったフル防御!


 「わたしはまだまだいけますよ!!」


GM:

 では反撃処理! ロリアが一瞬止まったそのとき、巨大触手が押しつぶしにかかります!


 2D6+3 ロリアへ触手ダメージ  (コロコロ…) ダイス (5+5) + 3 = 13 ダメージ!


 13ダメージ! そして【ST】-4してください!


マーシュ:

 ヒュウ……。


ロリア:

 1ダメージです。【LIFE】13→12、【ST】8→4。


 なんか自滅しかしてないな!!!


マーシュ:

 ロリアさん私の何か(※不幸)が寄ってませんか!! 装甲がなかったらと思うと……。


ワイズマン:

 次、攻撃いきます!


 2D6+10+0>=13 攻撃判定(【知力】・フォース)! 【火炎】で【ST】1→0! 

  (コロコロ…) ダイス (1+6) + 10 = 17  +4成功!


マーシュ:

 こちらも!


 2D6+5+1>=13 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (1+6) + 6 = 13  +0成功!


 +0成功フゥー!!!!! 【強打】します! 【ST】10-8へ!


クスクル:

 こっちはさすがにそろそろはずれそう。【貫通射】もします、【ST】12→9!


 2D6+7-1>=13 攻撃判定(【敏捷】・弓)! 

  (コロコロ…) ダイス (6+2) + 6 = 14  +1成功!


 はずれないなぁ~。


GM:

 ロリアさん以外は攻撃成功! ではダメージ算出!


マーシュ:

 5D6+9+9+4 【壁壊の聖剣レーヴァテイン】で攻撃! 

  (コロコロ…) ダイス (3+3+1+4+6) + 22 = 39 ダメージ!


 3D6 【強打】  (コロコロ…) ダイス (1+4+3) = 8 ダメージ!


 「これが……お前が人々に与えた痛み、その一部だ!」と怒鳴りながら切りつけます。マーシュの与ダメージ47!


GM:

 マーシュの炎の剣がヨルムンガンドの触手と狼の守りを縫って必殺の一撃を叩き込みます! シュボボォォ!


ワイズマン:

 「デカブツごときが! ただデカくてクサいだけで勝てると思うなよ!」


クスクル:

 ギリギリギリ(そろそろダメな出目になりそうな感)。


 5D6+1+9+1D6+4 【軍用剛弓&アライグマ】で攻撃、【貫通射】! 

  (コロコロ…) ダイス (2+5+1+3+5) + ダイス 5 + 14 = 35 ダメージ!


ワイズマン:

 こちらは17+【レベル】7+【好意】3で27点ダメージです。


 このダメージを維持できれば4ターンで倒せる計算ですが、しょっぱなからブレスを引いちゃって大変危ないですね。ヤバイ。


マーシュ:

 私も出目7出さないとなんですよ! 私にとって出目7のなんと高いことか!


クスクル:

 ボクの弓も出目7出さないと当たらないんだよねぇ。だから、これ、沈むとき沈むなぁーと思ってね、まーなんとかなるでしょー、あはははっ。


GM:

 とにかくこのターン、109ダメージ! この時点で合計248ダメージ!


 これはギリギリ感を演出しつつ普通に勝てる展開になりそう。よかったよかった。


ワイズマン:

 ギリギリ(死者が出ないとは言っていない)。


マーシュ:

 よかった、クエスト公開なんてなかったんだ(セリフをあらかじめ書いているメモ見つつ)。


GM:

 では反撃フェイズ! 攻撃判定に失敗したロリアさん以外の全員は【ST】-1!


クスクル:

 【ST】9→8になっちゃったなぁー。


マーシュ:

 【ST】8→7へ。


ワイズマン:

 【スタミナのアンプル】を飲み干して【ST】0→11からの1削れて11→10へ!


ロリア:

 攻撃ミスで【ST】がやばい。


GM:

 触手の反撃! 【フォートレス】使用中なので全部ロリアさんに飛びます! 今回は2本!


 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (2+4) + 3 = 9 ダメージ!

 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (3+5) + 3 = 11 ダメージ!


GM:

 ガギンガギン! ロリアさんは最小ダメージ1を2発、計2ダメージ受けておいてください。


ワイズマン:

 頼れるタンク!


マーシュ:

 装甲があってよかった……!!


クスクル:

 鋼鉄の女ロリア。


ロリア:

 【LIFE】12→10。


GM:

 次、ブレス攻撃! 

1D6 2以下ならブレス!  (コロコロ…) ダイス 5 = 5  ブレスなし!


マーシュ:

 セーフッ。


ロリア:

 「まだまだぁ!!!」


 なんか攻撃受けまくって若干ハイになってます。


ワイズマン:

 「フッ、世界の命運をかけた戦いなのに楽しそうにしおる!」


*  *  *  *  *  *  *  *  *


GM:

 では3ターン目!


ロリア:

 【フォートレス】どうしようか、いりますか。【フォートレス】使わないと多分死んじゃいますね、クスクルさん。


クスクル:

 うん、ボクいつ死んでもおかしくないよ~(【LIFE】残り4)。


ロリア:

 では【フォートレス】使用! 【ST】4→2。


 【フォートレス】使えるのはこのターンが最後なので注意してください! もう【グレートウォール】が切れるという意味で!


マーシュ:

 ここからが地獄だ……!


ロリア:

 まあこのターン外したらその時点で【グレートウォール】が解けて地獄なんですけどね!


GM:

 では皆さん目標値13で攻撃判定! ロリアさんのみ【大激震】で目標値11!


マーシュ:

 2D6+5+1>=13 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (6+3) + 6 = 15  +2成功!


 ここで【強打】を使います。【ST】7→5へ!


GM:

 OK! マーシュが外さないなあー!


マーシュ:

 はずさないぞ!!!!!!! すごいぞ!!!!!!!!!!!!


ワイズマン:

 2D6+10+0>=13 攻撃判定(【知力】・フォース)! 【火炎】! 【ST】10→9へ!

 (コロコロ…) ダイス (5+5) + 10 = 20  +7成功!


GM:

 OK! ワイズマンも出目高い!


ワイズマン:

 運命ですねえ。


クスクル:

 【貫通射】使います! 【ST】8→5へ。


 2D6+7-1>=13 攻撃判定(【敏捷】・弓)! 

  (コロコロ…) ダイス (1+6) + 6 = 13  +0成功!


 はずれそう、そろそろはずれそう。


ワイズマン:

 クスクルくんもしっかり当ててくる! 今キャンペーンのMVPは内定だ! 


ロリア:

 2D6+4>=11 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (4+6) + 4 = 14  +3成功!


 せふせふ。


マーシュ:

 あてた。


マーシュ:

 よかった……よかった……!!


ワイズマン:

 グレイト!


GM:

 シース(狼)が出番なさそうにウロウロしてます。


マーシュ:

 シースはちょっとおとなしくしててねー。


 5D6+9+9+4 【壁壊の聖剣レーヴァテイン】で攻撃! 

  (コロコロ…) ダイス (2+6+3+5+5) + 22 = 43 ダメージ!


 3D6 【強打】!  (コロコロ…) ダイス (1+4+1) = 6 ダメージ!


 マーシュ与ダメージ49!


クスクル:

 5D6+1+9+1D6+4 【軍用剛弓&アライグマ】で攻撃! 【貫通射】! 

  (コロコロ…) ダイス (1+4+2+2+6) + ダイス 2 + 14 = 31 ダメージ!


ロリア:

 2D6+8+3+3 【スレンドスピア】で攻撃! 

  (コロコロ…) ダイス (4+1) + 14 = 19 ダメージ!


 ひっくいな!


マーシュ:

 でも通ってますから! ダメージ!


ロリア:

 序盤でダイス運使い果たしてしまったのだ……。


クスクル:

 アライグマも疲れ気味だよぉー。


マーシュ:

 序盤で不運を使い果たしたかいがありましたね、フゥ。


GM:

 いやー最後にマーシュさんが勇者っぷりを発揮してくれてよかったですね。


マーシュ:

 勇者できてよかったです、ホロリ。


ワイズマン:

 20+【レベル】7+【好意】3で30点ダメージです。


GM:

 このターンのダメージは129! 合計377ダメージ! もう勝てる!


ワイズマン:

 あと123点! これはやったか!? 


マーシュ:

 ってそれいっちゃいけないやつだー!?


GM:

 全員の激しい攻撃がヨルムンガンドの巨体に突き刺さります!


 ヨルムンガンド、怒りの咆哮!


マーシュ:

 「くっ……殺気が伝わってくる……!」


ワイズマン:

 「あれは苦痛に耐える叫びだ! そう信じろ! 効いているはずだ!」


マーシュ:

 「あぁ……そうだなッ……!」と打撃を叩き込みながら。


GM:

 では反撃フェイズ! まず全員【ST】-1してくださーい。


 そして反撃として触手攻撃2本! 全弾【フォートレス】中のロリアさんへ!


 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (2+3) + 3 = 8 ダメージ!

 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (4+2) + 3 = 9 ダメージ!


ロリア:

 1! 1!


GM:

 ペチッペチッ。絶望的な壁!


マーシュ:

 触手の出目が控えめになってる……。


ロリア:

 【LIFE】10→8!


 「ぐぅ、じわじわと鬱陶しいですね! 次の攻撃が耐えられるかちょっとわかりません!」


GM:

 そして恐怖のブレス判定はー!?


 1D6 3以下ならブレス!  (コロコロ…) ダイス 6 = 6  ブレスなし!


 お、デレた!


マーシュ:

 よし!!!!


ワイズマン:

 もらったァ!


マーシュ:

 ノンブレス!(意味違う)


GM:

 フリーダ「次で決着です! 決めてください!」


マーシュ:

 フリーダ王女が!


ワイズマン:

 あなたたちも戦ってくださいよとは言わないお約束。


GM:

 一緒に戦ってくれるギミックも考えてましたが仲間補正を計算し忘れたりNPC演出で絶対誰かいなくなってそうという理由でボツになりました!


*  *  *  *  *  *  *  *  *


GM:

 ということでクエストが1個も展開されることなく無事に4ターン目! たぶんこれが最終ターン!


ワイズマン:

 最終(になるといいですねな)ターン。


ロリア:

 最終(になればいいなぁ)ターン。


クスクル:

 ボク、次で決めないとたぶん死んじゃうからねー♪


GM:

 では皆さん目標値13で攻撃判定! ロリアさんのみ【大激震】で目標値11!


マーシュ:

 2D6+5+1>=13 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (1+4) + 6 = 11  -2失敗!


 【覚醒】!!!!!!!!!!!!


GM:

 OK! 3以上なら成功です!


マーシュ:

 1D6  (コロコロ…) ダイス 4 = 4  +1成功!


 よし!! これで【覚醒】の残りは0回!


ワイズマン:

 ありがとうアレン……。


クスクル:

 【貫通射】使います、【ST】4→1!


 2D6+7-1>=13 攻撃判定(【敏捷】・弓)! 

  (コロコロ…) ダイス (2+5) + 6 = 13  +0成功!


マーシュ:

 クスクルも+0成功で当ててくるなあ……!


ワイズマン:

 2D6+10+0>=13 攻撃判定(【知力】・フォース)! 【火炎】! 【ST】8→7! 

  (コロコロ…) ダイス (3+3) + 10 = 16  +3成功!


ロリア:

 2D6+4>=11 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (2+1) + 4 = 7  -4失敗!


 ああああああ!


ワイズマン:

 あああああ。


マーシュ:

 あああああ!!!


GM:

 これはきっつい! 【覚醒】もない!


マーシュ:

 ロリアさんどうしたの!?


ワイズマン:

 実は替え玉PLだったんだ……。


GM:

 えーと【ST】減少と【反撃ダメージ】ってどっちが先なんだろ、パラパラ……あ、まず【LIFE】減少みたいです。ではロリアさんの攻撃失敗処理だけ先にしまーす!


 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (6+4) + 3 = 13 ダメージ!


ワイズマン:

 ぺちん。


GM:

 それから【ST】4減少!


ロリア:

 【LIFE】8→7、【ST】1→0、【ST】が3不足なので【LIFE】7→1!


 !!!


マーシュ:

 し、しんだ……ロリアさん……。


GM:

 あれ、これってあと何か受けてロリアさん死んじゃう!? とりあえず処理続けます!


ロリア:

 まてよ、失敗したから全体【ST】減少はないかな?


GM:

 それはないですが、触手に2回はたかれます。


ロリア:

 【フォートレス】は使ってないので運ゲーに持ち込める!!


GM:

 おお! なるほど! では運命のロシアンルーレットは反撃フェイズで!


 それでは攻撃に成功した3名はダメージ算出してください!


マーシュ:

 「これで仕舞いにしてくれる……!!」


 5D6+9+9+4 【壁壊の聖剣レーヴァテイン】で攻撃! 

  (コロコロ…) ダイス (4+4+6+1+2) + 22 = 39 ダメージ!


 3D6 【強打】  (コロコロ…) ダイス (1+3+4) = 8 ダメージ!


 マーシュ与ダメージ、47!


ワイズマン:

 16+【レベル】7+【好意】3で26点ダメージです。


GM:

 マーシュ47ダメージ! ワイズマン26ダメージ!


クスクル:

 もう全部6を出してやるんだぁぁー。


 5D6+1+9+1D6+4 【軍用剛弓&アライグマ】で攻撃! 【貫通射】! 

  (コロコロ…) ダイス (2+4+3+5+2) + ダイス 3 + 14 = 33 ダメージ!


 1個も6出ない。


GM:

 106ダメージ! 総計483ダメージ! もうヨルムンガンドは息も絶え絶えです!


クスクル:

 間に合わなかったぁぁぁー。


GM:

 では反撃フェイズ! ここでロリアさん以外は【ST】-1してください!


クスクル:

 【ST】1→0。


マーシュ:

 【ST】4-3へ。


ワイズマン:

 【ST】7→6!


ロリア:

 触手がワイズマンさんかマーシュさんに当たらないと死ぬのが2人ほど。 ※ロリアとクスクル


GM:

 【魂P】1、【LIFE】1だけ残って勝ったとかだとかっこいいのでロリアさんがんばって!


マーシュ:

 隊長がんばって!!!


ロリア:

 おかしいな、攻撃判定自体はそこまで不利じゃないはずなのになー! 1人だけ目標値11のままなのに!


ワイズマン:

 さあ、運命の触手ダイスロール!


GM:

 はい、触手の2回攻撃です! 果たして誰に当たるのかー!?


 2D6+3 触手ダメージ1発目

  (コロコロ…) ダイス (2+2) + 3 = 7 ダメージ!

 1D4 触手ターゲット 1ロリア 2クスクル 3マーシュ 4ワイズマン

  (コロコロ…) ダイス 4 = 4  ワイズマン!


 まずワイズマンに7ダメージ! 弱!


 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (6+6) + 3 = 15 ダメージ! 6ゾロ!

 1D4 触手ターゲット 1ロリア 2クスクル 3マーシュ 4ワイズマン

  (コロコロ…) ダイス 4 = 4  ワイズマン!


 さらにワイズマンに15ダメージ!


マーシュ:

 一番安全なトコにいった……よかった。ってオイイイイ!? ダメージが6ゾロー!?


クスクル:

 おぃぉぃおぃ。


ワイズマン:

 まず1発めの7点分は1ダメージに抑え、2発めは15からの装甲-5、守護-5で5点喰らいます!


 計6ダメージで【LIFE】13→7!


 「ぬおおおお! もちこたえてくれーーーー!!」


GM:

 ああ、【守護】もあったんですね。ワイズマン硬い! 全然平気だった。


ロリア:

 変な所で運命力働いててお腹痛い。


クスクル:

 よくズマンに二回いったなぁー。


マーシュ:

 みんな(マーシュ以外)、【LIFE】一桁だなあ!?


GM:

 ではブレス攻撃チェーック!


マーシュ:

 コナイデ。


GM:

 1D6 4以下ならブレス  (コロコロ…) ダイス 5 = 5  ブレスなし!


ロリア:

 おおおお。


マーシュ:

 セエエエエエエエエエエフ!!


GM:

 すごい!


マーシュ:

 勝ち確!!


ワイズマン:

 おお、最初のブレスの出目1がなんだったのかってくらいに運命力が。


GM:

 悲しい運命なんてなかったんだ!


*  *  *  *  *  *  *  *  *


GM:

 ではヨルムンガンドの【LIFE】残り13! 5ターン目! まちがいなく最終ターン!


ロリア:

 さあ、ここで自滅するか否かのラストターン!


GM:

 とにかく皆さん目標値13で攻撃判定! ロリアさんのみ【大激震】で目標値11!


クスクル:

 次、通常攻撃で……いや、まて、外すフラグじゃないの? これ?


マーシュ:

 2D6+5+1>=13 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (2+2) + 6 = 10  -3失敗!


クスクル:

 ほらね。


マーシュ:

 そんなこというから!!!! 失敗したじゃん!!!!! クスクルのバカッ、もうしらないっ!


クスクル:

 ボク、悪くないよ? 悪くないよ?


ロリア:

 まだ当たった人自体は安全なところだ!


GM:

 では攻撃失敗につきマーシュさんに反撃です! まずダメージいきまーす。


 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (6+3) + 3 = 12 ダメージ!


 マーシュさん12ダメージ! さらに【ST】-4!


ロリア:

 あんまり安全じゃなかった。


マーシュ:

 待って。れいせいに、さんすうをしよう。


 まず装甲3でダメージ受けて【LIFE】が15→6。【ST】が3から0へ。不足【ST】1分のダメージで【LIFE】が6→4。


 【ドMの】が残っていれば発動できるボロボロ具合だぁ!?


ロリア:

 (自滅で)誰が死んでもおかしくない!


マーシュ:

 よく生きてるな……セ、セーフ。


GM:

 この超ボロボロ具合、感動的ですよ!


――――――――――――――――――――

◆現在の全員の状況

 ロリア    【LIFE】 1/17 【ST】 0/10 【覚醒】残り0  【ドMの】使用済

 ワイズマン 【LIFE】 7/14 【ST】 6/11 【覚醒】残り2

 マーシュ  【LIFE】 4/22 【ST】 0/10 【覚醒】残り0 【ドMの】使用済

 クスクル  【LIFE】 4/16 【ST】 0/13 【覚醒】残り2

――――――――――――――――――――


クスクル:

 もう怖くてダイスふれない(ワクワク)。


ロリア:

 【覚醒】ある人はいうことが違うなぁあああああ。


ワイズマン:

 2D6+10+0>=13 攻撃判定(【知力】・フォース)! 【火炎】で【ST】6→5。

  (コロコロ…) ダイス (6+6) + 10 = 22  スペシャル!


GM:

 ワイズマンが決めたーッ!!


マーシュ:

 しゅぺしゃる!!!


クスクル:

 ここにきて!!


ワイズマン:

 ドゴォ!


マーシュ:

 さすがキャンペーン主人公。


クスクル:

 でも、攻撃はしないとダメだよね、ボクも。


GM:

 はい、とりあえず全員攻撃判定です。


ロリア:

 ですよねー。

 2D6+4>=11 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (3+1) + 4 = 8  -3失敗!


 しんだわ。


ワイズマン:

 ロ、ロリアさーん!!!


マーシュ:

 ロ、ロリアー!?


ロリア:

 なんという、なんという!


クスクル:

 2D6+7-1>=13 攻撃判定(【敏捷】・弓)! 

  (コロコロ…) ダイス (5+1) + 6 = 12  -1失敗!


ワイズマン:

 ノオオオ!


クスクル:

 いやー、死ぬ、死んじゃう。


ロリア:

 【覚醒】あるじゃない!


GM:

 クスクルさんまだ【覚醒】2発ある! 使う? (死んじゃっても平気だけど)


 クエストは戦闘後にオープンしてもいいですよ!


クスクル:

 えー!? 【覚醒】つかうかなー、自殺するのも違うけど……GM、クエスト的にボク死んでいい?


GM:

 OK!


マーシュ:

 ん? これで2人死ぬとこう……こう……。いやもう終わりなんだけどSA!!


ロリア:

 おー?


GM:

 ※実は2人が死ぬと3人くらいクエスト解放できる。


ワイズマン:

 そんなに!?


GM:

 ひとまずクスクルさんとロリアさんに攻撃失敗処理!


 まずクスクルさんへの反撃ダメージはー!?

 2D6+3 触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (4+4) + 3 = 11 ダメージ!


 クスクルさんは11ダメージ受けてから【ST】-4してくださーい。


クスクル:

 【LIFE】4しかないし、【ST】0! なので、【ST】減少のダメージだけでもボク死んじゃうー。


マーシュ:

 確死ですね……。


GM:

 クスクルさんはこの死亡により【魂P】が2点削れて、【魂P】4→2へ! まだ平気!


 2D6+3 ロリアさんへ触手ダメージ

  (コロコロ…) ダイス (5+4) + 3 = 12 ダメージ!


 ロリアさんは12ダメージ受けてから【ST】-4してくださーい。って死ぬわ!


ロリア:

 【LIFE】1、【ST】0だから計算の必要ないぜはっはっはっ。


マーシュ:

 「そんな……クスクル?! ロリア……?!」


GM:

 そしてロリアさんはこの死亡によって魂が削れ、【魂P】1→0点になります!


ロリア:

 「ああああああ!!」


ワイズマン:

 あ、助からないんですか。


クスクル:

 ここでクエスト出せます?


GM:

 ここまで来ちゃったら公開条件を満たしたクエストを全部出せる順序で公開しちゃいましょう! クスクルさんのは戦闘終了後にオープンさせていただきます!


 では先にワイズマンのダメージ処理だけしまーす。


ワイズマン:

 2D6+22+7+3 でクリティカルダメージ判定です。

  (コロコロ…) ダイス (6+1) + 32 = 39 ダメージ!


マーシュ:

 おおー。


GM:

 これにて残り【LIFE】13だったヨルムンガンド、撃破! になりますが……。


 せっかくですからマーシュも死んだヨルムンガンドに一発ぶちかましてもらいましょうか!


ワイズマン:

 せっかく!?


マーシュ:

 ハーイ!


ロリア:

 死体蹴り! 聖剣あるし多少はね!!


マーシュ:

 はい!!(あ た っ て な い け ど)


ワイズマン:

 ではなんかうまいことマーシュの聖剣に全力の炎を託した感じの演出にさせてください。


GM:

 おお、最後までその姿勢! ではワイズマンの放った炎がマーシュの聖剣を包み込み、より激しい炎を放ちます!


ワイズマン:

 「トドメだ! 決めてやれ!!」


GM:

 それではマーシュさんのクエストオープン!


――――――――――――――――――――

クエスト『勇者が背負うもの』


・公開条件:PCが2人以上幽霊になった(マーシュが幽霊状態でも特別に公開可能)  【経験値】:0


・イベント:

 激戦のさなか、君の信頼できる仲間が、あるいは君自身が倒されていく。勇者アレンの魂が、救うべきだった耳長の同胞たちの魂が、これ以上仲間を傷つけさせてはいけないと叫んだ。その瞬間、マーシュの勇者としての真の力が目覚める。

 このクエスト公開後、【覚醒】1回分と自身の【LIFE】を1D6点回復(幽霊でも復活可)し、『次の攻撃のみ』攻撃判定+5、最終ダメージを2倍にすることができる。


・クリア条件:イベントを終了する

・報酬: なし

――――――――――――――――――――


マーシュ:

 「クスクル……ロリア……そんな……」


 愕然がくぜんとした表情を浮かべたあと、キッとヨルムンガンドを睨みつけます。


GM:

 仲間が倒れるのを見て、マーシュの中の魂たちがあなたの奮起をうながします!


 アレン「これでいいのかい!? 今こそ君の真の力を発揮するときだ!」


 耳長の人々「お願いマリー、みんなを救ってあげて……!」


マーシュ:

 「これ以上……これ以上、好き勝手させてたまるか!」と剣を構え直し。


 「ロリアとクスクル……そしてお前が苦しめてきた人々の痛み、思いしれェ!!」と斬撃を決めます。


ワイズマン:

 (かっこよくきめてますが全裸です)


GM:

 (ヨルムンガンドはもう死んでます)


ロリア:

 ひどいマジレスの嵐!


マーシュ:

 みんな酷くシリアスに耐えられませんね!?


ロリア:

 ほら、でもヨルムンガンドには聖剣でトドメを刺さないと転生するかもしれないから!


マーシュ:

 うん、ありがとう……ロリアさんフォロー本当にありがとう……。


GM:

 いい解釈! そう、今こそ【聖剣レーヴァテイン】でヨルムンガンドの魂を完全に消滅させるときです!


 ではマーシュさんはこのクエストで【覚醒】1回分回復! 【LIFE】も1D6回復!


マーシュ:

 1D6 回復  (コロコロ…) ダイス 3 = 3 回復!


 【LIFE】14→17へ!


GM:

 さらにもう演出シーン的な状況なので、順番無視で攻撃判定+5の最終ダメージ2倍攻撃を放てるものとします!


 マーシュさん、攻撃判定+5でもっかい攻撃判定に挑戦してください! 目標値は13です!


マーシュ:

 2D6+5+1+5>=13 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (4+6) + 11 = 21  +8成功!


 5D6+9+9+4 【壁壊の聖剣レーヴァテイン】で攻撃! 

  (コロコロ…) ダイス (6+4+3+4+4) + 22 = 43 ダメージ!


 の2倍! 86のダメージですね、ヒッデェ。


ワイズマン:

 だいぶゴキゲンなダメージが出ましたね。


GM:

 聖剣レーヴァテインが天を焦がすような激しい炎を吹き出し、超巨大な大剣となってヨルムンガンドを両断します! ズシャアァァッ!


マーシュ:

 死体蹴りなんて生易しいものではなかった。


ワイズマン:

 「これが……天焦がす聖剣……(壁壊の)」


GM:

 マーシュの最後の一撃が刺さった直後、ヨルムンガンドの攻撃が止まります。


マーシュ:

 「これで……これで、終わりだ……!」と、膝をつきます。


GM:

 【終末の狼】たちも、急に力なくその場にへたりこみました。


 見ていると、ヨルムンガンドの巨体が左右に割れてゆっくりと少しずつ傾き……しばらくした後、地面に叩きつけられました。


 ヨルムンガンドは倒れ、その衝撃で激しい突風が巻き起こります。


マーシュ:

 「くっ……?!」 手で風を防ぎつつ。


ワイズマン:

 「くっ、くさい!」


マーシュ:

 そこ。


ワイズマン:

 くさいの一言ではすまない想像を絶するくささでありましょう。


GM:

 でしょうね! しかし、ヨルムンガンドが残したものはそれが最後でした……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る