第2話 第一次ヒカリエ抗争-2

※この話は完全にフィクションです。



「り……凛音……?」


「えっと……」


「平次だよ、神谷平次!」


「うそ!えーーー!」


凛音の顔がパッと晴れる。緊張の糸が緩まったようで、涙が眼にせり上がってきていた。


「うそじゃない。凛音はLINEで働いていたのか。まさかこんな時に会うとはな」


「平次は……なんで……」


「僕はゲリラだ。ここのエンジニアを奪いにきた。君たちには悪いけど、これは必要な戦いなんだ」


凛音の優しくなった顔は、急に哀しいような憐れむような表情に変わった。


僕はまさかと思い慌てて今回の対象者リストをスマートフォンで開いた。そこには凛音の名は無く、胸を撫で下ろした。


「誰も、始めないものだと思ってた……」


「凛音、今日に始まったことじゃない。表に出たのが今日この瞬間で、本当はもっと前から始まっていたんだ」


「わたし、わかんないよ……。全然わかんない……。昨日だってうちで勉強会をして、みんな仲良く、ピザを食べたり平和に過ごしていたのに」


その時、


『ドオオオオオオオオオオン!!!!!』


爆発音が轟いた。


「なんだ!? どうした!?」


すぐさま通信が入る。


「神谷!聞こえるか!撤収だ!」


太田の声だ。


「えっ……?」


「聞こえなかったのか!すぐにここを出るぞ!合流ポイントは地下のヒカリエ1.5改札、その奥のポイントチャーリーだ!」


「りょ、了解!」


凛音の方に目をやると、屈んで震えていた。僕が見つけた時と同じだ。


「凛音、君は逃げてくれ。今回のターゲットではない、安心して」


「平次……行くの……?大丈夫……?」


「わからないけど、なんとかしてみせる」


僕は来たルートとは反対の方向、一番ガラスの薄い会議室に向かった。銃でガラスを割り、降下用ロープを設置。すぐさまオフィス階最下層のバルコニー部分へ降りた。ここに仕込んであったもう一つの降下用ロープを使って今度は地上まで一気に降りる。途中何度も訓練のことを思い出し、ブツブツと当時のメンターのレクチャーを反復していた。地上に着いたらすぐに地下のヒカリエ1.5改札へ向かう。


作戦は一体どうなってしまったのだろう。あの爆発音は。他の仲間は無事に逃げ切れたのか。凛音の無事は。様々なことが頭を巡ったが、息を切らし地下道を駆けるしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る