応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • やっときた平穏への応援コメント

    毎日楽しみにして読ませてもらっています。炭やアルコールなどの作り方など分かりやすいように書いてあるので共感しやすいです。是非とも書籍化を熱望します。

    作者からの返信

    ありがとうございます。コメントしてくれてとても嬉しいです。

  • What a lovely day……?への応援コメント

     企画に参加してる者です。巡回するように廻って来ました。

     感想と指摘ですが、

     少し前に流行ったテンプレのお話で難しく考えずに読めました。
     基本、女の子が主人公のお話は好きじゃない私ですが面白いと思いますが、文章の表現法ではなく、レイアウトや細々とした部分のせいで読み辛い。
     なろうで更新されてたみたいだから、突っ込まれた事があるんじゃないかな? 重複するかもしれませんが突っ込んでおきます。

     『!』や『?』が文章の間に入る時はスペースを空けるものです。

     こんな風に? 空ける

     三点リーダーは偶数で表記して基本2つで使うモノ。

     何故か? と思われたらご自身で調べてください。私も2年程前に突っ込まれて調べましたので(笑)

     これは私の好みですが、地の文の行間を空けてくれると読みやすいかな? 空けない方がいい事があるのは分かってますが空けれる時は空けたほうが読みやすい。

     この主人公ですが29歳ですよね? ちょっと馬鹿すぎるような気がするんですが、せっかく良い所に勤めてたのに辞めて大学に行こう、という変わり種、未婚と考えればギリギリいるかもしれないと良心的解釈で納得はできますが、なんとなく頭の緩い中学生の女の子みたいに感じます(苦笑)
     良い子だと分かるので悪感情は持たれないとは思うので問題にならないかもしれませんが(笑)
     年齢の設定が現代知識チートができる設定だけになってそうな気がします。先を読んでないので間違ってたらごめんなさい。

     では、良い創作活動を

    作者からの返信

    ありがとうございます。文章の記載方法は手探りでやっていたので助かります。感嘆符の後ろ半角スペースでやっていました。
    主人公の性格のアドバイスも今後に活かせます。