応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 金魚鉢13 水路~金魚花火への応援コメント

    今までの中で一番表現の美しい回でした。

    「なぁ、どうして花火は美しいと思う?」
    「心の闇、ですか……?」

    船頭とのこの問答がよくわかりませんでした。
    私のようなわからんちんにも、わかるように優しくして欲しいなぁー

    途中、「レーゲングス」が「レーゲンス」になっていましたよと報告しておきます。

  • 金魚鉢4 女主~裸体遊戯への応援コメント

    ベー
    ぴきっ

    かわいい\(^o^)/

    作者からの返信

    このあとはエロスな展開が待っております。

  • 金魚鉢2 亜人~遊郭都市への応援コメント

    フクスか健気でせつないですね
    先が楽しみです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これから見所一杯の展開が待っておりますので、是非ともお楽しみください!!

  • 金魚鉢17 終章~闇色金魚への応援コメント

    ルビのミス二箇所。

    序盤の売春宿及びの「および」と、終盤の「暗い瞼」。クライマックスなだけに残念。

    読もう読もうと思いながらも、ついつい後回しになってしまいました。
    なにやらお誕生日様ということなので、この場でお祝いもうしあげます。
    そして「ただせか」のほうでは大変お世話になりました。あわせて御礼申し上げます。

    雑感:じつは何度かトライしていたのですが、こちらのコンディションも悪く、なかなか文章が頭のなかに入ってこなかったことが原因で、読了できずにおりました。とくに一話目は特殊な世界観の説明と、衒学的な情景描写、そして唐突な金魚鉢崩壊というシチュエーションが重なり、読解するのに忙しい状態で、ひとによりけりかと思いますが読者の脳に相当負担を強いているように感じました。ストーリーそのものはナマケモノさまの持つ世界観と文章とがぴったりとハマった傑作だと思います。

    作者からの返信

     読了まであたたかいコメントありがとうございました。ルビや誤字脱字のご指摘もありがとうございます。
     また、冒頭の文章ですがおっしゃる通りです…。自分でも読み直したのですが、ゆっくり読まないと頭に内容が入らない…。あと、文章構成がお粗末で、情報の提示の仕方がまずいなっと思った箇所がいくつかありました。
     「ただせか」「コドスキャ」がともに選考を通ることを願いつつ、お礼の言葉を述べさせていただきます。ありがとうございました。

  • 金魚鉢13 水路~金魚花火への応援コメント

    船頭掛け持ちの「か」のルビが一文字分ズレてるかな?

    急展開。ぼくはミーオの親父さん好き^^

  • 金魚鉢5 月光~少女愛撫への応援コメント

    オイラんお姐さんから手練手管を授かるのは、遊女の必定!(ぁ

  • 金魚鉢4 女主~裸体遊戯への応援コメント

    上から14行目、「纏って」のルビを振りそこなってます。

    お禿がフナか。金魚よりデカいな^^