おいっ神様!!人間ってのはな、悩む生き物なんだよっ、バカヤロー!!

ある日神様が現れて、人々は全ての行いに点数を付けられるようになった。

善行を働けば、加点を。
悪行を犯せば、減点を。

現世で貯めたその点数により、死後の行き先が決まる。天国か地獄か。

そんな世界になった。当たり前に、誰もが率先して善行を働いた。そしてこの世は、平和になりましたとさ。

めでたしめでたし。。

で終わらないのがこの物語!!

平和な世界でも、人は悩む。苦しんで、答えを求める。そして気付くんだ。この世界は、少しだけおかしいって。。

間違ってなんかいない。でも、納得がいかない。だから、悩んで、悩んで、悩み抜く。それでも、答えなんて得られるのだろうか。

えっ? 何言ってるか分からない?

じゃあ読んで見れば良い。きっとあなたなりの答えが見つかるか、僕と同じ様に、読み終わった後も悩み続けるだろう。

ああ、面白かった!!

ちなみに、本当はお星様三つ付けたかったんだけど、これは僕の読者としてのワガママで、二つにしました。

なんというか、きっと作者様は意図して物語の展開をスピーディにしていらっしゃると思うのですが、僕はもう少しゆっくりと、なんなら後五万字でも10万字でも、ゆっくりと読みたかったからです。

つまりそれぐらい面白かったから、もっと主人公と一緒に悩みたかったと思ったので、すなわち読者のワガママで、星二つです。

読ませて頂きまして、本当にありがとうございました。

いや、やっぱり星三つにしときます。意地張ってすみません。だってもっと読みたかったんだもんっ!!

その他のおすすめレビュー

さじみやモテツ(昼月)(鮫恋海豚)さんの他のおすすめレビュー33