応援コメント

86.怪斑」への応援コメント

  • ひ、ひでぇ⋯⋯⋯⋯
    蝗害を武器に出来るとは、今までで一番恐ろしい死神かもしれません。
    アニメ化が楽しみなシーンですね←

    作者からの返信

     ビトさん、コメントありがとうございます!
     筆者の悪趣味が全開になってしまったなぁという感じです。虫苦手な人には悪夢かもしれませんね。
     アニメ化!? い、色んな意味で遠すぎる夢ですが、トミーロッドがいけたのでエグさ的な面では問題ないでしょう(ぶっちゃけ元ネタ)。でも蝗害は今も世界で猛威を振るっている災害なので、そういう面で映像化出来るかなって感じですね。
     二年前から続いていた東アフリカの蝗害はなんと4000億匹ものサバクトビバッタが暴れまわる凄まじいもので、2ヶ月ほど前に終息宣言が成されましたが、またいつ起きるかわからないのが蝗害の恐ろしさなので……


  • 編集済

    あっけな。

    ......あー、もしかしてアレか?【狩り手】、オーバードライブ系の薬(毒)キメてんのか?肉体の超強化と同時に肉体破壊も行うから毒みてえなもんとして【毒死】で生成可能、肉体破壊のダメージはお得意の回帰速度でカバー。結果、【死業】も強化されてる......のかな。
    で、それが【奈落食堂】としてはクソまずかった......とか?

    作者からの返信

     島原流星群さん、コメントありがとうございます。
     最終戦と書いてオチと読む。
     筆者は虫取少年だったため(あとムシキング直撃世代)昆虫大好きで【奈落食堂】は待ちに待ってたキャラだったのですが、あんま長々と昆虫解説やっても興味ない人は白けちゃうだろうと思ったので一話で纏めました。
     この先も予定は詰まってますし、テンポよくいこうと思います。が、【奈落食堂】も【狩り手】もこの後ちゃんとした見せ場はあります。
     【狩り手】はお察しの通り色々ブーストかけてます。でないと逸話級だともうまともな戦いにならないとこまで来てるので。詳細はいずれ物語の中で明かされるでしょう。たぶん割りとすぐに。
     毒は旨いといいますけどね。フグのテトロドトキシンとか。(信憑性はともかく)