応援コメント

83.殲」への応援コメント

  • 「死神」はだいたい「戦神」の側面を持つ。

    グリムニール(オーディンの別名)とかごりっごりにそうだよねー。

    そしてやっぱりワルキューレだったか。(ブリュンヒルデかなーとか思ってたらもっとでかい括りだった。)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     仰る通り、死神と戦神を兼ねてる神々は結構います。煮えてなんぼのあのお方は正にその筆頭であると同時に、知恵(魔術)、戦争、死の三つの要素を持つ「三位一体」の神でもありますね。
     そんなおでん様もといオーディンですが、実は【戦死】と使い手としてオーディンモチーフのキャラを出そうかなーと思ってた事もあります。もし出たら隻眼の槍使いになってたのかな。良い感じの中二っぷりを醸し出してる少年で。
     ただ、オーディンはネームバリュー的に出すならラスボス級にしなきゃだよなぁと個人的に思ってしまい、ちょっと気後れした結果断念しました。あと若干【無限監獄】とキャラ被りそうだったので。
     そして、そのまま同じ北欧神話繋がりでワルキューレが抜擢されたワケです。まあ役割を考えればあんなに死神らしい死神もいませんしね。鋭く推察されてる通り、ブリュンヒルデ(それかレギンレイヴ)にするかなぁとも考えたのですが、【戦死】の使い手はガチ最強格にするつもりだったので一個体だと表現の幅が狭まるというか、総体にした方が格が高く見えないかなぁと思い大雑把にワルキューレで行くことにしました。
     で、ワルキューレ達個々の名前は【少女無双】の技名(武器名?)として使われてる次第です。今回だと「ゲイレルル」「ヒョルスリムル」「フリスト」ですね。