応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 不思議なリンゴへの応援コメント

    かわいい、優しいお話ですね。

    作者からの返信

    @nakamichikoさん おはようございます。

    拙作を気に入ってくださり、有難うございます。長い話ですが、これからも続けて読んでくださると嬉しいです。

  • 第1話 不思議なリンゴへの応援コメント

     可愛らしいお話ですね~(#^.^#) 
     亀のようにのんびりとですが、また読みにこさせてもらいますね。

     おばあちゃんの「バカの言うことは気にするな」っていう辛辣な言葉に笑っちゃいました。不思議ちゃんは確かに洗礼を受けますもんね!

    作者からの返信

    楠 秋生さん こんばんは☆彡

    拙作を楽しんでくださり嬉しいです。日常系の話で作風的にものんびりしていますのでゆっくり楽しんで頂けると幸いです。

    不思議ちゃんにはおばあちゃんみたいなサポートしてくれる人がいないとですね。信じてくれる人がいたら強く生きていける気がします。


  • 編集済

     その土地固有のものはめったにあるものではないし、一般論として外国人どころか日本人の観光客を誘致することさえ並の才覚では覚束ないだろうと思った。

     感想拙くて作者には申し訳ない。

    作者からの返信

    青丹よしおさん こんにちは。

    地方がどんどん過疎化で淋しくなる中、観光で町興しは結構難易度の高い案件ですよね。何か大きな売りがないと注目を集めませんし。

    ちなみにこのエピソードは町興しがテーマなのではなく、地元の魅力再発見なんです。地元の魅力って地元の人ほど知らなかったりするって言うアレです。今後も楽しんで読んでくれたなら幸いに思います。

    ちなみにこの作品に出てくる主人公の住む街に特定のモデルはありません。街の名前すら決めていないって言うね(汗)。

    編集済