応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    お久しぶりです
    与える人によって優しさと温かさがこんなにも切なく寂しく感じる事もあるんだなぁ
    事務所にいた頃のお風呂はあったかくて優しくて懐かしい匂いがしたと思うのに、寂しい…
    シモンちゃんもティノちゃんも早く元の世界にあるべき姿で戻ってきて欲しいですね…
    髪色や匂いが描かれているのが好きです
    ニアの入れるお茶が飲んでみたいなぁ

    作者からの返信

    ちょっと弱音吐いていい? 書きたくない!
    monthly終わらせたくないです! まだ書いていたい(何を突然)

    んんっ!(咳払い)
    いつも応援コメントありがとう〜
    お久しぶりです!
    回想シーンから始まる回はいつもちょっと寂しい感じがする。(おい作者)
    シモンちゃんとティノの今回の話は寂しいです。なんか今までとは違う寂しい感じがして書いててちょっと辛い(おいこら作者)

    色々と思い出しながら読んでくれてて嬉しいです。事務所のお風呂ってそういえば結構印象的なシーン多いね。っていうかお風呂のシーンが以外に多いねww(そこか作者)

    ニアのお茶もいいけど某所のカフェの珈琲も良くないかい?(意味深)


  • 第53話 感染と浸透への応援コメント

    更新お疲れ様です、会いたかったぁ〜〜笑

    小さくなったシモンちゃん目線で話が進む中で相変わらずだったりおかえりって言いたくなったりや新しく家族になった人たちもいて賑やかな気持ちです。
    その分ガブリエルさんやティノの姿が見えない事が寂しく思います。
    シモンちゃんからはここにいるけど伝えられないもどかしさとか寂しさとか安心感とか混乱してるけど生きてるって確かな感覚があるんだろうなぁと。

    放浪キャラバンの冒頭の書き方が好きです。夜の闇の中にあるさまざまな色を感じさせたり温度とか匂いも感じられるような気がしてきます。

    作者からの返信

    会いたかったとかボディーブローです。ノックアウトです(ありがとうございます)

    シモンちゃん目線で語っていくのは切なくて、何故か綺麗に見えるかなと(親バカ)

    シモンちゃんの心はきっと今は……(おっと〜ネタバレしちゃいそうだよw(おいこら))

    放浪キャラバンの構想はある絵本のイメージをと考えていたのですが「monthly」にも使わせていただきました。風も温度も肌に感じそうな文章がかけたら良いなと思っておりまする。頑張るね。頑張るからね。

  • 第52話 Liarへの応援コメント

    更新お疲れ様です!
    シモンちゃん本当によく頑張ったと思います…長きに渡り闘ってくれました、しんどかったけどとりあえず良かったのかな?体は小さくなってしまったようだけども…どんな形であれニール達に会えてホッとしております。
    そしてそこにティノとガブリエルさんの姿が無いのがとても不気味ですね…ガブリエルさんの気持ちもわかるけどらしくない感じもする、知らないところで1人にされる恐怖や不安は計り知れないですよね。しかもティノは情報過多でしょうし…
    ひとつ解決してもまたひとつ問題がとなかなか平穏な日々が訪れないですね…これからどうなるんだろう

    作者からの返信

    シモンちゃんの頑張りはきっと身にならなかったかも知れない。まだまだ序章なのかもしれませんよ?

    小さなシモンちゃんがニールの顔を見た時の感情などもっと掘り下げて書けば良かったかなと加筆修正を考えています。(最初の辺りも加筆修正を考えています。長いぞ〜monthlyなげえーぞお〜)

  • 第51話 記憶の箱への応援コメント

    わあああmonthly!!!まってたぁぁ!!
    みんな強くなって帰ってきた…特にシモンちゃんの意志が固まった時がぞくっと来ました
    弱々しかった頃を知ってる分来るものがありますね…(誰w)

    それぞれの場所で自分たちに出来ることを考えて団結し行動しようとするところがmonthlyらしいなぁって思います
    アダムは相変わらずだけど安心するwなんか一瞬カッコよかった気がするけど、キマらないところも彼らしいですね〜

    作者からの返信

    うわあああああ〜 待ってくれてたんだね〜( *˙˙*)泣くぞ?

    当初からだと、随分と強くなったよね……シモンちゃん。(親心全開)
    最初から読んでくれてると分かる成長ww(イグさんも親心w)

    アダム……元俳優さんでしたね(忘れてないよ? 大丈夫ですw)アダムも随分と頑張ってくれてると思います(多分)

    そろそろ次へ行きたいかもですね。みんなも……

    次も頑張ります。良かったら着いてきて下さいね。
    いつもありがとう〜

  • 第50話 唇歯輔車への応援コメント

    久しぶり〜✨
    この話怒涛過ぎ〜!
    シリアスモードなのに楽しすぎか(笑)

    事実が垣間見えた瞬間、ふっと蝋燭の火が消えたような感覚になったよ。えっ!? それでそれでっ、この先はどうなるんだ!って、気になる気持ちがふつふつ湧き上がります(●´ω`●)

    この物語の冒頭からニールとシモンちゃんが探偵事務所を訪れるまでのシーンを思い出すね。ウィリアムさんの抱えている感情の複雑さとか、いろいろ思うと胸が苦しくなるね。

    それにしてもみんな本当にどうなっちゃうんだろうか......( i _ i )(も、もちろんアダムさんもねっw)

    シモンちゃんのシーンは神秘的な描写だなって感じたよ✨シモンちゃんが手を取り合ってどうやって先の道を開いていくのかもこれからの見どころだね。

    忙しいと思うけど身体に気をつけてね。
    くしっきー始め、好きなかたの作品を読むとやっぱ創作っていいなって改めて思います(*´꒳`*)

    またの更新を楽しみにしているね♪

  • 第50話 唇歯輔車への応援コメント

    更新お疲れ様です!
    わあああ!monthly ghost久しぶりだぁぁ!

    覚悟を決めた者たちのぶつかり合いって感じました
    親としての思いと子供の意思が複雑に交差してる、相手を大切に思うからこそ自分の無力さが嫌になる
    手段を選んでいられない段階に来ているなかもしれないですね

    ニールとニアの会話はいつも事務所でしている会話に似ているけど、何処か怒りや遣る瀬無さを感じます
    ニアが突然消えたから怒ってるのも無理はないしニールなりに考えて変化したことを受け入れてくれないジレンマもあるのかなぁ…
    それにしてもウィリアムさんに似てニールも言葉が足りない事あるから…笑

    テイルノダさん以外と良い人なのでは?ってちょっと思いました、思考が変化するのが人間らしい(彼女は人間ではない?)ですね
    ミシェルちゃんの発する言葉が重たくて何か起きるのではってヒヤヒヤします

    こんな時でもいつも通りのアダムで安心する、愛おしいなぁーもうww
    彼の良い考えにちょっと嫌な予感がするのは僕だけでしょうか…?w
    彼の過去がふっとよぎってしまった、思い過ごしだと良いな…

    シモンちゃん、過去と向き合おうとしてる、これから自分と戦うんだね…
    彼が登場すると胸が苦しくなりますね(恋かな?w)
    辛い時こそ笑う、シモンちゃんらしい
    ニールもシモンもそういう所似てるよなぁと思います、というか最初の方の子供の時の思い出とか雨の中ロリポップを渡すシーンが浮かんで来て目頭が熱くなる

    本当の兄弟じゃないって事実はあってもニールとシモンの間にある絆が切れる事は無いんだなって思わせてくれるのが好きです

  • 第49話 曖昧模糊への応援コメント

    久しぶりにきたよ〜(*´꒳`*)数話纏め読みました✨
    1話進むごとにシリアス感がたかまっていくドキドキとスリルがいいねえ。その中にもくしっきーの拘りたい美しい描写は滲み出ていて、どうしてかダークなはずなのに綺麗だなあと思ってしまったよ。

    ニールよ...シモンちゃんのことになると取り乱すし、優しい心は残っているのだろうけど、どうなってしまうのだろう(><)ニアの一生懸命さとお口達者は相変わらずお見事だね。アダムさん、空気読めなすぎて普通にふいたよ。相手のペースも味方のペースも乱す、ある意味最強キャラか(笑)ウィリアムさんのあの過去は一体...。シモンちゃんのほうと絡み合っている...? そのシモンちゃんの描写も苦しくて、手を差し伸べてあげたくなるよ。

    今話はかなり引き強いね...!
    最後に救いはあるのかなぁ。みんなに笑顔があるといいけど予測不可能だあ。
    monthlyはキャラクターがやはり魅力的で楽しいよ。素敵な物語をありがとうね。日常忙しいと思うけど、執筆頑張ってね〜✨またくるよ〜( ^ω^ )

    作者からの返信

    返事遅くなってごめんね。

    纏め読みありがとう!大変だったでしょ? でもでもとっても嬉しいです。本当にありがとう!

    緊張感の中にも拘った描写だけは必ず入れるようにしています。(そこが嫌いな人も多いと思われます。回りくどい気も否めませんww)
    映画の一部分を切り取ったように見えたら嬉しい(わがままww)

    ちゃんと読んでくれていて嬉しい〜。ニールもニアもアダムもウィリアムさんもみんな名前が出るだけで本当に嬉しい(*^^*)

    お礼はこちらの言葉です。呼んでもらえるだけでも嬉しい。誰にも読まれず埋もれていくだけの作品が多い中、砂漠の一粒を見つけるような……って何が言いたいのか分からなくなるほどに興奮気味です。

    五月までは不定期更新になりますが時間がある時にまた立ち寄ってくださいませ。
    今回は本当にありがとうございました〜(*^^*)りんちゃん所にも行くね

  • 第49話 曖昧模糊への応援コメント

    あああ……言葉が出ません……
    変わらないって事がここまで衝撃的でガツンと来る表現なんだ…
    ここで使われる愛、永遠、変わらないって言葉は幸せな事ではなくて哀れみを感じます、短い物語の中に衝撃と悲しさが入り混じって。・゜・(ノД`)・゜・。
    早く続き…救いが欲しい…!

    作者からの返信

    イグさんいつも応援コメントありがとうございます(*^^*)


    ああああああ〜(つられて叫ぶ)じゅうぶんすぎる感想ですよ〜もおお(悶える)

    残念なお知らせを……すぐに続きはないと思われます(おい)
    頑張るけどねww

    それはそうと……

    敢えての短い文章にグッと今までのモノをフラグ回収しました。(おわかりいただけただろうか)

    早くても二月にお会いしましょう(続きという意味です)

  • 第48話 小さな訪問者への応援コメント

    更新お疲れさまです

    タイトルはロシア語?ですかね?
    ウィリアムさんが出て来たとき、ニールのお父さんがウィリアムさんだったような気がしていたんですが…育ての親が亡くなったお父さんだったんですね、間違ってたらすみません…
    でも心底びっくりしたことには変わりありません、寧ろ気味が悪いくらい予定調和的な展開をシモンちゃんに用意していてゾワッとしました(良い意味です)
    わかっているのにその場から離れられない心境は恐怖もあるけど真相を確かめたい興味が強いようにも見えますね…
    リアルな夢程、夢だって認識して起きる事が難しい気がします
    壊してしまえばいいのに出来ない
    ファンタジーではあるけどその中にあるリアルさを感じた話

    ニアとテイノルダの掛け合いが妙に嫌にツボをつく感じが流石w揚げ足をとるニールもらしいなぁと言う感じでしたw相変わらずかっこいいなニール!

    次回も楽しみですね^ ^

    作者からの返信

    イグさんいつも応援コメントありがとうございます。

    タイトルの事ですが、都合により変えさせていただきました。ごめんなさい。

    イグさんの考えていることは多分合っていて、少し違うかもしれませんね(ふわふわとした答えでごめんなさいね)

    さて、次の回でこのシーズンが終わります。色々と分かります。もうすぐシモンちゃんとニールが……おっと、誰か来たかな?(古い言い回しw)

    ニアはどこでもボケ体質だしwwこれでいいんです!これでww
    ニールは相変わらずだしww
    アダムは何しに来た? だしww

    ウィリアムさんは色々考えてそうだしww彼女は謎だしww

    ふぁああああ〜ww(壊れた)

    (いっぱい言いたいけど言えない、このヤキモキする感じwwかあああ!って叫ぶ)

    次回もよろしくお願いしますね(*^^*)

  • 少しづつ読ませていただいてま~す。イメージはスーパーナチュラルブラザーズのヤングバージョンで(笑)映画みたいです!

    作者からの返信

    タミィさんようこそいらっしゃいました!

    ああ〜それね〜
    よく言われますw
    ですがよろしくお願いしますね〜ww

    映画みたいですか!それはとっても嬉しいです〜ありがとうございます(*^^*)

    今後ともよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。

  • 更新お疲れ様です(´∀`)

    シリアスなはずなのにアダムが究極に空気が読めない人すぎて1回目は突っ込み入れながら読んでしまいました…笑
    彼は前からこんな人だっけ?って思うくらいに人が変わりましたね?アダムくん。

    前の話を読んだ時、ニールが変わってしまったって思ったんですが変わったんじゃなくて彼の見えなかった一面が見えたんだなって今回の話をみて少し思いました(アダムがいたからなのかな)
    シモンの事だけは忘れてないというか心配してる事は心にあるって所が安心してみていられますね。
    なんだろう、うまく言えないですがどこか懐かしさを感じたんですよね。一瞬家族として戻ったような、ニアとのやりとりとか。ニアも本音を載せて喋るくらいには心配だったし会えた嬉しさもあるんだろうなぁと。

    ステージが用意されて表向きはニールが仕切ることになってるけど裏で手を引く人がいるんだろうなと思うんですが自分のペースでどんどん進めていっちゃうところがニールらしいなって思ったり。

    カントリー調で日当たりの良さそうな柔らかい部屋が想像できました。
    優しいとか温もりとか愛情って言葉が似合いそうな親子。
    だから妙に最後の子供の名前を呼ぶお母さんが不気味でならないんですよね…助けてもらったという来るべくして来たような。シモンちゃんの大嫌いだった思い出の場所だってのもまた気になる…!!!
    ミシェルとウィリアムさんのこともどうなっていくのか…
    次回も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    イグさんいつもコメントありがとうございます。

    先日も言いましたが、やはりファミリーに揉まれて彼も変わったのかも知れませんよ? あと、外ヅラ、内ヅラで使い分けてそうな気もしないでもないですねww(だってアダムですから……)

    人ですからね……きっと内に秘めたモノはあると思います。ニールに関しては幼少期のこともありますし……やはり色々あるかと思います。シモンの事だけはきっといつまでも考えは変わらないと思いたいですね。(そうであって欲しいと思う親心w)

    話変わって……問題はシモンちゃんですよね。怖いっていうのは決して見た目だけじゃないって事が文面で伝わったのなら嬉しいです。美しさから出るナニカを感じ取っていただけたら今後も楽しめるかと思いますよ(´ω`)

    次回は来月になります。またよろしくお願いしますね(´ω`)
    コメントいつもありがとうございます(*^^*)励みになってます!

  • 更新お疲れ様です
    心待ちにしておりました!

    謎多きウィリアムさんの過去が遂に来た!とワクワクして読んでおりました
    傲慢で高飛車なウィリアムさんか…それもまた良いですね…(遠い目)
    ある意味、探偵稼業下積み時代という印象も受けました
    そんな人が娘のようにミシェルを可愛がっていたと思うとグッと来るものがありますね…
    ミシェルを可愛がる姿がニアを可愛がるウィリアムさんと重なって、平穏だったなぁと思い出に浸っております
    ミシェルの思いが詰まった一文が変わり果てた姿で見つかった描写で辛い…そしてそれを分かって包むウィリアムさんの一文がかっこよ過ぎてさらに辛い…(泣)

    (御三方お揃いで!って行ったニールを見てニール元気そうやんけ…って思ってしまった僕は殴られて良いと思う)
    (そしてスーツ姿のニール⁈殺しにきてる⁈って思った僕も殴って良いと思います笑)
    ニールの目的や蘇っている?ミシェルの行動が気になる所だしウィリアムさんの心がどう動くのかとか…シモンちゃーん大丈夫なのかーとか…
    次回も楽しみにしております(о´∀`о)

    作者からの返信

    イグさんいつも「monthly」を読んでいただき誠にありがとうございます!我が一生に悔いなし!(どうした俺?)

    心待ちですって? ありがとうございます(*^^*)元気出るよ〜本当にありがとう。

    ウィリアムさんの過去はこれは本当に一片のかけらです。まだまだ謎は隠されています(ネタバレ)
    ミシェルとの過去は書いていて実はとても絵が頭によぎって楽しく書けました。


    ……ニールね〜ww(何故か笑いがこみ上げる)
    まあ元気ですよねww 相変わらずだし、空気読めん男ですよ、彼。周りがどれほど心配してかとか分かっているのでしょうか……(イグさんよりもニールを殴りましょう!そうしましょう!)

    ニールのスーツ姿はいつもの事なのに何故か今回ばかりは身がビシッと引き締まるような(やっぱりニールを殴りましょう! 決定!ww)

    次の更新はもうちょい先になりますが、気長に待っててやってください!

    いつも本当にありがとうね〜(ノ °ω° )ノあいしてる〜w

  • 第45話 忘却への応援コメント

    更新お疲れ様です(*´-`)
    最初から最後まで緊張感が張り詰めていますね
    この後2人はどうなってしまうのでしょうか…
    ニールがシモンを大切にしているシーンや兄弟の絆のような描写が見えて素敵です
    ニアにだけ特別な執着心を抱いている描写を見るとゾッとしますね…
    少年の無邪気な笑い方や目的の為に向かう姿もまたゾッとします

    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます(´ω`)

    緊張感ありましたか? それは良かったです! 怖さだったり気味悪さだったりの表現を含む文章は難しいなと、書いていてつくづく思う瞬間でした。

    ニールはシモンちゃんのことになると頭に血が上って大変なお兄ちゃんになりますね〜。伝わったのならこれも嬉しいです。

    やはり彼はニアだけには特別な感情を持ち合わせているみたいですね。彼が語る「神の子」とはいったい……(臭わせていくww)

    少年の目的もまだまだ謎ですが今後も楽しんでいただけるように頑張っていきます!どうかもうしばらくお付き合いくださいますとこれ幸いです。

    本当にいつも応援コメントありがとうございます。励みになってます。(*^^*)

  • 第45話 忘却への応援コメント

    ずっとドキドキさせられっぱなしでした!
    シモンちゃんが大変なことに……!
    そしてニールお兄様の衝撃的事実が……!ふたりの関係って、一体?
    これから本当にどうなってしまうのか、先が気になるばかりです。
    ゆらゆらと不安定。始まりがあれば終わりもある。
    不穏だけど、的確な言葉選び、見事です(*'ω'*)

    作者からの返信

    お久しぶりです! 応援コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

    ドキドキしていただけて本当に嬉しいです。文章だけでそれが伝わると書いていて良かった!と思えます。本当にありがとう。
    ずいぶんと話が動き出しました。シモンちゃんもニールも大変なことに……さて、ここからどうなるか期待せずにお待ちください。書くペースがとてもゆっくりですがお付き合いくださいますと嬉しいです。

  • 更新お疲れ様です!

    謎が沢山散りばめられたお話でしたね。
    シモンちゃんは逃げ出したわけじゃなくて連れ出された…
    コルトレーンさえも押さえ込んだ謎の少年、謎を解く糸口が見つかりそうでまだわからない事もあります…。

    匂いとか情景の表現が好きです。懐かしさや冷酷さまで細かく表現された描写が想像力を掻き立てられますね(´∀`)
    シモンちゃんにとってニールはやっぱり優しくてかっこいいお兄さんだったんですね、ほっこりします。早く再開できると良いなぁ…。

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます!

    今回はね~謎多き回。シモンちゃんは今の自分をよく分かってるから1人で行動はしないと思いました。あの時の約束は、きっとシモンちゃんにとっても大きな決断だったと思います。
    謎の少年も少しづつ見えてきましたね~。大の大人のコルトレーンさんを簡単に押さえ込んだ強さは波の人間では出来ないことですよね。(コルトレーンという名に若干ときめいた作者ww)

    たくさんのイメージが頭に浮かんだり匂いも恐怖も伝わったのなら嬉しいです。

    そうですね~シモンちゃんはやっぱりニールがお兄ちゃんと認めていますね。

    さて、今後はどうなるか……ワクワクする話ではないかもですがお付き合い下さいましたら嬉しいです。
    本当に応援コメントありがとう(*^^*)嬉しいよ~

  • 第43話 泡沫の唄が聴こえるへの応援コメント

    更新お疲れ様です
    読み進める度に心がギュッと掴まれて息をする事を忘れてしまうくらいに緊張感が走ってました。回を重ねるごとにニールへの不安は募っている、希望って言葉はもう霞んでしまったような気もしてきました。
    アダムの空気が読めない所も普段なら笑える部分のはずなのにそれはやばいとなったしニアも状況をわかってるから触れるべきところを弁えていて…
    シモンちゃんが怒った事って事はかなり痺れを切らしてる状態だって事だし自ら探しに行くくらいの覚悟ができていてもおかしくないなって思いました。
    ユアンさんも不思議な力があるのかなぁなんて思ったりしましたが色んな人を見てきてるスタイリストさんなら経験上の反応なのかな…なんて。
    生娘だけを狙った犯行、曰く付きのアコーディオンと消える赤子…また不穏な事件が始まりそうですね。
    僕の頭の中に無数の音楽とイメージ絵がたくさん流れ込んできて絵にしたい衝動と物語の中にある感情が入り乱れていてちょっと混乱気味です…(笑)

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとう!本当に本当に嬉しいです。
    これから話は少しづつ軋みながら進んでいきます。悲しみも苦しみも全てを巻き込んで……

    ニールが今何を想い、事務所に残された者達がどうするのかが書かれていくのも次期です。辛いよ~作者だけどね。

    アダムは扉向こうの存在。事務所の緊張感が走りましたね。人はお世辞にも同じという言葉を欲する生き物。でも、扉のこちら側のモノはそうは簡単にとはいかないもの……(意味深)

    これからもお付きあいくださいますと、とても嬉しいです。頑張ります!

  • 第42話 邯鄲の夢への応援コメント

    更新待ってました!お疲れ様です^ ^
    最初の頃の話からロリポップの話が大好きなんです。兄弟の幸せな思い出が感じられて。
    前回キャラクターは覚えていたものの名前が出て来なかったユアン!!(ごめん)
    初登場シーンでも描いたと思うんですがユアン大好きです。明るくて良い意味でその場を壊して来る、ちゃんと分かってるからこういう行動ができるんだなって思わせてくれるそんなユアン素敵です。

    アダムもアダムなりに行動してるって聞いた時にニールとウィリアムに振り回されてた頃の彼が出てきてニヤニヤしちゃいました。なんだろなー彼はアレからクールからちょっと可愛い感じに印象が変わったのでどうなったかな(笑)

    ニールの帰りを待つ事、ここが彼の帰る場所だと分かってもらえるように手がかりが見つかるまでは探す事を避けていたのかなと思ったりしました。家族だからこそできない喧嘩、わからない事も多いからなのかもしれないですね。
    ティノなりに聞きたいことをシモンにぶつけて彼も少しガス抜きできたのかな〜なんて思いました。
    事務所が少しずつ明るく強くなって行くのを感じて少し安心しました。

    まだまだ謎が深まるばかりですね、次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    イグさんいつも本当に応援コメントありがとうございます!それから、お返事遅くなってごめんなさい。

    更新待っていてくれたんですね!嬉しいです。ありがとう。

    ロリポップの行は僕の中でも印象深いシーンのひとつで、大事なやり取りのひとつです。だから大好きって言われるとくすぐったい気持ちになりました。ありがとう。

    覚えている方が凄いですよ?チョイ役でしたからね?ww
    ユアンは温かくて大人でみんなの事を見てくれている人。そんな風に思って書きました。
    そうですね。アダムも此処(事務所)に来て変わりましたね。はじめは尖った人で心の中で話し本心は決して見せない青年でした。みんなに出会い何かを感じて短い時間でも本心を見せてぶつかり合う事が出来る様になったのかも知れませんね。これも人の取りようで感じ方もまた人それぞれです。答えは人の分だけありそうですね。(*^^*)

    家族だからこそ出来ない事も言えない事もあるんじゃないかな……これは僕の本心をそのままです。(恥ずかしいですけどね)
    ティノはウィリアム・ロック事務所のキーパーソンな感じがしてなりません。作者がこのような事を言うのはおかしいのかもですが……そう思うんですよね。(こんな風に誰かに何かを聞いてもらいたいのかもですね。内緒だぞ?ww)

    さて!次回のmonthly ghostは~(ง ˙ω˙)ว←
    「アダムお前はよ~!事件勃発? ウィリアムさんまだ?」の3本です!(嘘予告ww)

    では、またお付き合い下さいませね~(ง ˙ω˙)ว←

  • 第19話 壁への応援コメント

    空の描写、綺麗ですね。(´▽`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!描写が綺麗と言われるのはとても嬉しいです!

  • おおお(*´-`)私の好きな描写がより沢山詰まった回だ...!
    箸休め話と聞いていたけれど、どこかやはり切なさが滲んでいるように読んでいて感じたよ( ;∀;)
    ニアちゃん可愛かった。ポイズン♬(笑)シモンちゃんはニールとのシーンでは弟だなって感じるのに、ニアとティノちゃんに囲まれているとしっかりお兄ちゃん感が出ている所も好きだなぁ。可愛すぎる三人だ(๑>◡<๑)
    ニール...朝のあの残り香と言うのかな(笑)あるよねぇと思ったシーン(笑)書き出している言葉たち...あああ( ;∀;)
    もう、クロワッサン私にも分けておくれ?おいしそうすぎか?(笑)そんなおしゃれなティータイムの中での新たな波乱にドキドキしたよ(*⁰▿⁰*)皆んなと同じで私も警戒してしまった(笑)うーん、悪い人ではないのかな...?って、続きが気になっちゃうじゃないか...! (・∀・)w
    毎話毎話本当に楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうね✨

    作者からの返信

    リンちゃん本当にいつも応援コメントありがとう!励みになってるよ!活力だよ(*^^*)

    おお!そんな風に読んで感じてくれたんだね!ありがとう(´ω`)書いてる本人はコミカルな部分が多いと箸休めになってるんだよww なんていうか…楽?ww(おい)
    ニアのポイズン発言は可愛いでしょ?ww作者もお気に入りですよ(´ω`)
    そうですね~シモンちゃんはニールが居ないとお兄ちゃん要素が強いですね!きっと頑張らないと!って気持ちもあるのかもですよ?ww

    ニールのシーンはもう仕方が無いですね……あんな後ですから(ごもごもと言葉を濁すw)キーワードはあちらこちらに散らばってるかもですよ?

    クロワッサンいる?ww塩クロワッサンと普通のあるよ?ww
    いつもオシャレって言ってもらえて本当に嬉しいです!ありがとう~(ノ °ω° )ノ←
    悪い人じゃないと思いたいですね!警戒してください!共に楽しんでくださいねww作者からのお願いです。ww

    さて、次のお話はいつ更新されるでしょうかね〜(おい~w)
    次も楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • 新しい訪問者、強烈だ
    有無を言わさないマシンガントークと遠慮のない感じが近所の面倒見のいいおばさん?お姉さん?って感じがしますね(笑)でもそういう人僕は大好きです、いい意味でも悪い意味でも踏み込んで来るあの感じと話聞かない感じwなんか憎めないw
    殺伐とした雰囲気をぶち壊して来るある意味、空気の読めない人が来てくれるのは彼らにとっても良いことなんじゃないかなって思いました。
    ニアなりにティノなりに空気を緩めようとして、ガブリエルとウィリアムさんもそれを分かっていても心配が先回りして不器用な感じになってしまうのもなんだかクスッとします。
    猛毒だ〜ポイズンだ〜のくだりが好きです、かわいい。
    久しぶりにクスクス笑いの込み上げて来るお話面白かったです。
    次回も楽しみです!

    作者からの返信

    イグさんいつも応援コメント本当にありがとうございます!

    そうですね~まあ強烈な個性な方ですよねww でも、そういう人が場の空気をカッチリ変えてくれたりするんですよね(´ω`)
    ニアはニアなりに空気を変えたくて勝手に借りてくるし…シモンちゃんはシモンちゃんで冗談ぽく毒吐くしww 場を和ませていたんでしょうね…やっぱりみんないい子達だ(親目線ww)

    ポイズンのくだりは……やり過ぎくらいが良いかなと調子に乗った次第ですww

    箸休めが無いと作者もやっぱり辛いんですよねww

    さて!次はどうなることやら……乞うご期待!(定番メニューになってきたなコレww)

  • おそくなりましたが読みました〜
    (大人テイストって映像で見るよりも文章の方が想像が掻き立てられてエロいなーって思います)
    あくまでお互いに作業っていうところと大いに〜(ごまかす)の下りがカッケェ…グッとくると思いました

    現実を認めなければならない状況下で微かにでも希望を信じるティノに話すのはキツイなぁ思いつついずれは耳に入ってくる事なんだなぁと思いつつ
    グリム童話等の昔話が残酷な話が多いのは子供に教訓として伝えていく為?というような事を聞いた事があります
    シモンちゃんがティノに御伽噺を聞かせているところを見てると良いお兄さんだなぁって少しほっこりする部分でもありますね〜好きなシーンです(*´ω`*)

    作者からの返信

    イグさんいつも応援コメントありがとうございます!
    返答が遅くなって申し訳ないです。
    大人テイストは、ある意味!『想像力』がある人の方が得ですね(得?ww) 映像には限界ありますしね?ww(そこか!ww)
    カッコ良さは意識してませんでしたww(真顔)

    現実はどんな状況であっても真実で辛いですね。希望は薄くても信じていたいと思ってしまうんですよね。ティノは信じていたいと思うんだろうね。種族平等……あるといいんだけどね。(;Д;)

    童話って実は残酷な結末が多いんですよね。ディ〇ニー作品も可愛くて綺麗な作品に見えるかもですが原作は酷いものが多かったりしますよね。

    今回は敢えての童話っぽい語りで書いてみました。シモンちゃんは素敵なお兄ちゃん位置に居ますね(とくにティノに対して)

    さて、次回はこんな時だからこそ展開になるやも?
    乞うご期待!(またこれw)

  • やって参りましたね、ニール様の大人回...。電車で最初読んだからそわそわしてしまったよ(゚ω゚)いけない事なのに、痛くて、決して美しいものではないはずなのにどうしてか美しいと錯覚してしまうような描写だね。汚れに溺れる大人達が堪らなく好きだし、丁寧に描かれているからこのシーン夢中になっちゃったよ。゚(゚´ω`゚)゚。妙なドキドキ感があった。

    シモンちゃんの台詞共感したと言うか...人間ってどうして身勝手なんだろうね。自分も人間なのにさ。全ての人間が邪念や醜い感情をもたぬのなら悲しい事なんて起こらないのに。世の中もっと生きやすくなるのになと...。

    ラストもまた次が気になる感じやねぇ。引きが強いよー(๑˃̵ᴗ˂̵)この先も楽しみにしてるねぇ(いつもコメントを残すくせしてなんだかあまりまともな感想が書けていない気が...ごめんよぅ( ;∀;))

    作者からの返信

    リンちゃんいつも応援コメント本当にありがとう(´ω`)

    ニールの大人回ww(お腹痛い)
    電車で読んだのか……それはまたチャレンジャーなww でもオブラート三枚重ねにしたからあとは読む人の想像力でどこまでもエロくできる仕様に(うるさい!黙って!俺ww)

    綺麗まで言われると嬉しいです! ダイレクト過ぎる表現は好みませんから出来るだけ綺麗に仕上げたつもりだったから本当に嬉しい!

    シモンちゃんのセリフはとても現代の世界にも言えたことですよね。欲しい物の為にあれもこれも、と欲のままに生きる人が多いのも事実で目をただ伏せれば良いことかも難しい課題です。重い話なのに読んでくれてありがとう!

    とうとうラストには彼が出てきましたね。ニールのこの先がどうなるかは……(乞うご期待ww)

    何をおっしゃいますか!応援コメントのお陰でどれだけ頑張れるか(;Д;)謝らないで~
    謝らないといけないのはコッチですよ? monthlyを楽しみにしてくれてるのに締め切りもまともに守れてない……ごめんなさい。


  • 編集済

    第39話 ventureへの応援コメント

    39話目お疲れ様です!

    ウィリアムさんのレッドデータブックの下からなんか不穏な空気が流れてるなぁ…って思っていたらニールがデイモンのハーフだったんですね。前回の終わりからもそうですけどシモンが覚醒してからのニールの立ち振る舞いがなんとなく分かったような気がします。

    ウィリアムやニールが知ってるのにシモンは何も知らなくて、まわりが気を使えば使うほど不安になるんだろうなぁ…。イライラが爆発しそうになってるけど、或る意味本音を言えてるのかもしれないですね。1番聞いて欲しい人がその場に居ないのがなんとも……。
    ニール、心配なのはわかるんだけど…カッコつけてごまかさんで〜〜(笑)
    ニールがここまでの行動をさせるほどの女性は何者なんだろうかと謎が深まります。なんだろ、事務所が大変なのに外に出ればいつもの日常があって空も晴れてて…平和すぎておいていかれたかなって。でも逆に気がまぎれるのかなぁ…。
    今までとは違う苦しさのある話ですね…セリフや文面に漂う空気から読み解く楽しさが出ていて、素敵です。
    ロリポップは思い出の味…幸せの味。クインテット兄弟の子供時代、何気ない事が楽しくて幸せだったお話にグッときました。同時に切なさも感じつつ昔みたいに事務所メンバーも巻き込んで幸せを掴んで欲しいなぁなんて思います。
    次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    イグさんいつも応援コメントありがとう~!

    あい!お疲れ様ッス!(*`・ω・´)
    生意気にもスランプでしたww

    いや~まだ器ってだけで「ハーフ・デイモン」ではないですww さて今後が要ですね!書くのも気合入れて頑張らないとね〜(他人事か?)

    立ち振舞いか~そう感じてもらえて嬉しいです(´ω`)ありがとう!

    シモンちゃんはまだまだ青い果実です。知らなくても仕方ないんだよね……でも辛いだろうなって思います。もしも自分がその立場ならイライラするしだろうし悲しいと感じるだろうな。(まるで傍観者ww)そんな時にニール居ないしね〜ww(もうお前さん作者~ww)

    カッコつけて誤魔化すニールww イグさんの表現力がカワイイw
    さて、女性の正体は明かされるのか? 乞うご期待ww(またこの流れw)

    あ~そう言っていただけて嬉しい!3rdシーズンだし頑張ってみたよ?(台無し)

    子供の頃のあの感覚がニールにとって幸せだったんですね。可愛くてたまらなかったシモンちゃん。思い出の風景と、あどけない笑顔。それからロリポップ。大事な思い出はシモンちゃんはどう思っているのか? 届いていたらいいなって作者ですら思います。
    思い出のシーンは僕にとっても思い出みたいな大事な風景です。

    残されたメンバーの今後もどうなるか楽しんで読んでくださると嬉しいです。
    本当にいつもありがとう~!感謝だよ~

  • 第39話 ventureへの応援コメント

    あの、じらしプレイですのん? (・∀・)
    待っていたぞよ更新を(笑)←
    結構待っていたぞ(しつこいwww←

    途中読んでいて「あー、これそうじゃない?ねぇ、そうじゃない?」と凄く嫌な予感がしていた最後にちゃんと回答がありましたね...これはこの先もうやばいし辛いしなイメージばかりが自然と湧く...(T ^ T)戻りたくても戻れないよね。

    ニールがシモンちゃんの幼い頃を思い浮かべるの良かったなぁ。冒頭に戻った気分だった。ロリポップ〜( ;∀;)

    林檎の表現がしっかりと絡んできたね〜✨描写がすごく綺麗だった今回も。くしっきーの感情描写は映画の語りみたいなイメージで読める所が良い。悲壮感溢れる感じ好みなんだよね。(不浄系大好きな腐れ野郎なものでw)

    シモンちゃんの慌てる感じ。いつものふらっとニールじゃないって、兄弟だから他の人とは違った感じで分かるんやろね。見た目は大人だけど(笑)中身はまだ大人じゃない部分もある、そんな感情的なシモンちゃんも凄く良いです。

    泣き虫ティノちゃんも心配...続きが気になる限りです。

    作者からの返信

    リンちゃんいつも応援コメントありがとう~! 感謝だよ!

    焦らし? 違う違うww 純粋にスランプでしたww
    待っててくれて本当にありがとう~(´ω`)

    あ〜ww やっぱり今回は書き方がアレだったね〜(どれ?)最後の回答も今後どう動くのかお楽しみに(自らハードルをあげて行くww)

    ニールの回想シーンは切なく彩ってみました。セピア色ではないけどね……でもどこか悲しい色を書けていたなら嬉しいな!

    映画!! ホントに? 初めて言われた~嬉しい! ありがとう~!

    兄弟にしか分からない事もたくさんあると思います。もちろん他人からじゃないとわからない事も……
    見た目は大人ww リンちゃん引っ張るね~ww もう忘れてww

    本当にいつもありがとう~励みになってるよ!がんばりまーす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • 第38話 死の林檎への応援コメント

    season3始まりましたね〜
    平穏が戻った日常に謎が沢山散りばめられていてワクワクしますね!
    ニールの女好き本領発揮って感じでしたね笑(エロい美人の下りがツボってますwww)
    イライザ姉さんといい赤いスカーフの女といいニールは強気でエロい女性がタイプなのかなんていらんこと考えてしまう笑
    グランはニール呼ぶときお兄さんなんだなぁって気付いてちょっと嬉しくなってる、ニアのパーカー着てるのかぁ〜可愛いなぁ〜家族ができたんだね
    イライザ姉さんも事務所メンバーのノリに巻き込まれて行く…w
    そして、シモンちゃん良かったね!と言う気持ちと頑張れシモンちゃん!って言う気持ちが半々で読んでます(グランとシモンは自分と重ねて読んでいたりしてしまう)
    赤いスカーフの女とニールの関係…気になりますね…誘惑、本当に誘われていってしまったなぁと
    最初と最後の一文が色っぽくて素敵で僕は大好きです

    作者からの返信

    イグさんいつもコメントありがとう(´ω`)

    season3遂に解禁です。平穏な日々の中に散らばった謎はきっと、もっと前からゆっくりと準備されていたかも知れないですよ?(匂わせるスタイルww)

    ニールも男ですからね?wwまあ、そこは作者も謎ですよww
    手段を選ばない感じとか無鉄砲さは誰にでもあるかもですし(何の話?ww)

    そうなんだよね(´ω`)グランくんはちゃんと色々と呼び方にも気を使える子です。良い子です(?)
    ニアの服だから可愛いと思う(普段着はウサギ耳フードだしねwwきっと可愛いものを渡したと思われます(´∀`))

    シモンはこれから強くなるよ……きっと彼じゃないと出来ない事もあるだろうしね(´∀`)頑張れシモンちゃん!

    さあニールはどうなるか?
    乞うご期待!ww
    本当にいつもありがとう~

  • 第38話 死の林檎への応援コメント

    3シーズン出だし最高か?(゚ω゚)w
    りんごに纏わる描写がオープニングに相応しすぎると言うか...はああ。・゜・(ノД`)・゜・。←悶w 引き込まれるねぇ。
    ニールの上手く言えねえ下りに噴いてしまった(笑)上手く言えなさすぎだwwやっぱ不器用だなぁ。
    シモンちゃんとティノのやり取り凄くいい。挟まってるとキュンとくるね。でもシモンちゃんもう大人なんだもんなぁ(TT)←あのイメージ画像の衝撃ww
    そして私の大好きなティータイムの描写が...!嬉しい(*´∀`)♪くしっきーは本当にお洒落で綺麗な描写と表現が得意だよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶素敵だなっていつも思うよ✨
    そして最後ー!!ニール!どうした嘘でしょ!?(笑)←大人系にはいつも錯乱するww こんな終わり方されたら次回気になりすぎるでしょ!(笑)楽しみだなぁ......深夜テンションの柳生でした(笑)

    作者からの返信

    りんちゃんいらっしゃい(´∀`)

    へ?って思わず声に出したよww
    褒めすぎ褒めすぎww(嬉死)
    林檎の下りはきちんと今後に繋がるように徹底して参ります!ホラーテイストにちょっぴり大人な雰囲気織り交ぜてニール篇となっております。勿論、事務所のメンバーが沢山活躍すると思います(え?w)

    そうだね〜ニール不器用だねww(わざとらしい感じもしますがww)
    ちょっぴりティノシモンちゃんのやり取りが甘酸っぱいです(´ω`)……あの画像(思い出し大爆笑)まあ好きに変換して読んでね?ww

    お茶のシーンはなるべく美味しそうな雰囲気を出せるように書いてるけど伝わってるなら良かったです(*^^*)

    最後~(:3_ヽ)_
    ニールね……何があったんでしょうね?ww
    次回に乞うご期待!
    本当にいつも感想ありがとう~

  • シーズン2おつかれさまでした〜
    新たなキャラクターも参戦してともに過ごして物語の中でみんなが成長していく姿が楽しみでワクワクしてみてました。
    物語も中盤なので真相に近いて危機迫るような描写があって辛くなる時もありましたが楽しかったです(*´ω`*)
    ティノにニールがただいまっていうシーンで涙腺が崩壊しました…ずっと待ってた事務所メンバーが1番安心する言葉だったよなぁと一緒に安心してました。
    グランの髪は元には戻らなくてもニアもニールもウィリアムさんもアダムもみんな無事で何よりだと。
    きっとグランはアダムお兄ちゃんと図鑑と蝶の標本を眺めて、ニアはニールから貰ったエメラルドグリーンのブーツを履いてガブリエルさんが作ったサンドウィッチを持ってティノ達とお出かけするのかなぁ〜
    シモンとニールは兄弟水入らず?wの1日を過ごしたりするのかなと考えるほどいつも通りの日常に戻った感じです。
    これからも応援してます!

    作者からの返信

    いえーい☆シーズンtwo終了!ww(テンションww)
    そうだね〜久しぶりに新しいキャラクターも増えて、とくにグランくんとアダムは良い意味で本当に活躍してくれたよね(´ω`)
    シーズンthreeでも……出るかな?出るといいね〜(´∀`)←
    コルトレーンさんも悪者だけど好きだったんだよ…あの人はあの人なりの生き様を見せてくれました。(ちょっとさみしい…)
    涙腺崩壊だって? それホント? わーーー(ノ °ω° )ノ←
    その言葉ホントにホントに嬉しいです。感情が左右される話を書きたかったので本当に嬉しい。

    みんなの日常が書けるのはきっと終わり間際だと思います。さみしいような気もするww(終わりたくない病にかかってます)

    シーズンthreeは遂にあの人の話になります。とても大人な展開となっていますので(?)また楽しんで読んでいただけますように頑張ってまいります!よろしくどーぞ(´∀`)

  • 2期、お疲れさまでした。すごく優しさに溢れる文章が印象的なお話でした。
    寒い冬が終わって、暖かい春がやって来るように、みんなの心の平穏も漸く取り戻すことができて、本当によかったです。
    3期も楽しみにしております!!

    作者からの返信

    みーちゃんコメントありがとう(´ω`)
    2期終わったね~お疲れ様~自分!ww

    そういう感じに読んでもらって嬉しい。色々と考えさせられながら書いていました。長い冬が終わって暖かい春が訪れて、出会いも別れも…ってそこまで書けなかった。でも……この話は書けて良かった。
    本当に読んでくれてありがとうございました。
    3期はもうすぐ更新する予定です。よろしくどーぞ(´∀`)

  • ちゃっかり来ちゃった(笑)
    やっぱりティノとニールのシーンいい。不安と心配から解けていくこの感じ。私もティノちゃんの立場だったら泣いちゃうと思う。安堵と嬉しさが尋常じゃないよね。家族だもの、本当にもう。
    で、安定の冒頭ね?ティノちゃん語りはずるいよー!(;_;)感情移入よりしやすくなっちゃう、今回もまんまとやられました(笑)
    ニアの喜び方が物凄く可愛い〜、しかしニールさん、不器用やし照れ屋だなぁ...(笑)作者様推しキャラだから彼のシーンは印象に残るものが多い気がします(*´∀`)
    やっぱ探偵団員は皆一緒が一番!この先またシリアスになっていくのかな?と思っているけど、皆の絆の強さを凄く見る事が出来たシーズンだったから乗り越えてほしいなぁと個人的には願っています。3の始まりも楽しみにしているね♫

    作者からの返信

    いらっしゃいww
    りんちゃんいつも本当にありがとう(´ω`)
    再会のシーンはしっかりと書きたくて書いたけど…まだまだだね~もっとも上手に書けるように頑張るぞ!(言い聞かせ)
    色々とあったからティノは辛かっただろうね…でも良かった(´ω`)
    安定の冒頭wwwwティノの語りがずるい?wwそう?ww(作者的にはそこまで思っていないww)まんまとやられましたか?それは嬉しいです(*'ω')
    目標は泣いてもらう事だね?(おい)
    ニールは不器用だねwwこそこそ逃げていく姿は書いてて楽しかったよ?(*^^*)ニールもだけどシモンちゃんも書いていて最近はいいなって思うよ。(最近はどっち主人公か分からなくなっていますww)
    次のシーズンも良かったらお付き合い下さいね(´ω`)

  • 第36話 気息奄々への応援コメント

    深夜でそのまま寝落ちた...。゚(゚´ω`゚)゚。
    ようやく少し息をつける展開になったけどホッとはしきれないこの感覚がもどかしいなぁ。
    ネタバレしすぎちゃいけないと思うと難しいんだけど冒頭のインパクトにやられました。monthlyの冒頭に私は本当に弱いと思う(笑)いいやつも、わるいやつも紙一重なのかなって。他人を傷つけてしまう人格者となってしまうには理由があって、皆、何かしらを抱えて生きているのかな...と。ニアちゃんやグランくんを苦しめた事は許せないけど変に同情する部分もあり複雑な気持ちになったよ。
    くしっきー推しのニールさん、かっこよかったですよ(●´ω`●)ニアの隣で私も一緒になってかっこい〜ってなってた←w

    作者からの返信

    りんちゃんコメントいつもありがとう(*'ω')
    あああ〜眠いのに無理して読んでくれたことが嬉しい~(*ノД`*)・゚・。(無理しないでね?ww)
    もどかしいか…なんかごめんなさい。(僕のは基本的にこういう作風なんです(;^ω^))

    冒頭の過去の下りはコルトレーンの悲しみを表現してみました。どんな人にもきっかけがあるんだと思うんですね? 優しくなれる瞬間も悪に染まる瞬間も……だからといってコルトレーンが何をしてもいいわけじゃないんですけどね
    (悩むところではあるんですがww)

    おお?wwニールかっこ良かった?wwんふふww(恐い)

  • 第36話 気息奄々への応援コメント

    最新話待ってました!お疲れ様です
    あああ〜〜〜ニアとグランが無事で良かった……よく頑張った……
    コルトレーンの脅威がついに終わりましたね。
    亮さんの作品は登場キャラクターの感情とか心情を読み手も一緒に追えるように書かれているように感じてます。
    なので、研究所のお話は辛いものが多かったです…読んでる時スクロールが進まないくらいコルトレーンの怖さがありました。
    でもそこを救ってくれるように潜入組が和らげてくれるので安心です。冒頭のニールに笑ってしまいましたwww
    ウィリアムさん回を重ねる毎に嬉々としてツヤッツヤですね!
    アダム…迷子は貴方よっ!!!ww
    特にニアはウィリアムさん達が助けに来てくれるって信じてるから、もう少しだ…!がんばろ…!って読み手目線でも応援して見ています…(笑)
    そして、まさかまさかの真の黒幕?!登場に本当にビックリしてます……(なんとなくお久しぶりです!みたいな感覚でもあります…笑)
    この少年のシーンはゾワっと感が止まらなかったです…不気味だった…
    なんだろ、コルトレーン以上の脅威がこの先何処かで始まろうとしてると思うと楽しみでもあり怖いと思います。

    作者からの返信

    イグさんいつも応援コメントありがとう(*'ω')
    待っててくれたのか!わー(ノ °ω° )ノ←
    うん……二人とも無事でしたね!良かった~(*ノД`*)・゚・。

    コルトレーンも少し可哀相な気もしましたが(冒頭の過去はコルトレーンさんです)まあ仕方ないですね…うん。
    出来るだけ感情移入しやすいように書いているつもりです。推しのキャラクターが居るともっと楽しめるかもですね(´ω`)
    怖さが伝わったり面白い表現が伝わっているなら本当に嬉しいです。
    もうちょっと色濃く書きたい所も合ったのですが…それはまた見せ場として置いておきますww(おい)
    結局アダムはお笑い要員に回されましたねww
    ニアの心情はいちばん苦しみながら書きました。普段が飄々としている分、悲しみや苦しみを書くのが一番辛かったです。
    さて、このシーズンtwoも残す所あと1話で終わります。シーズンthreeも楽しんで読んでいただけたなら嬉しいです。
    本当にいつも応援コメントありがとうございました。

  • 第35話 眼光 人を射るへの応援コメント

    朝電車で読んでて冒頭のニアの言葉が胸にめっちゃきてほんまに泣きそうになった(´・ω・`)この状況下でもニールを初め皆とのティータイムを思い浮かべるニアは心から皆の事が大好きなんだよね。
    ニアは自分もひどいめにあってきているのに本当にいつも周りの事を気にかけて優しいキャラクターだなって思う。辛い事を経験した人程、人に優しくなれたりするものだよね。キャラの性格のリアリティがより強い回で、感情移入しまくりでした...(;_;)✨

    作者からの返信

    柳生隣さん!いつも応援コメントありがとうございます。頑張るよ~(:3_ヽ)_←

    あ〜…そのお言葉が何より嬉しいです。感情移入して泣いてもらえたら、もう思い残すことはないですよ(´ω`)本当にありがとう。

    ニアはみんなが本当に好きなんでしょうね…書く度にニアの心は深くて笑っていたけど…本当は泣きたかったのかな?とか。結構辛かったりしますが…僕の中でも大好きなキャラだからね…きっと贔屓目に書いてしまっているかもです(なんだって?ww)

    本当に感情移入して読んでくれてありがとう(*'ω')もう頑張るしかないよね。

  • 第35話 眼光 人を射るへの応援コメント

    あー…ニア…グラン…ううー
    …言葉が出ないのでまずは潜入組からいきます(笑)

    アダムがどんどんコメディアンになって行きますねw必死に頑張ってるのが何だか憎めませんね〜ニールの言うようにテレビで見るより真面目で好印象になったのは、強引でもウィリアムさん達に会えたからなのかなと思ったり。彼らときっと出会わなかったら、アダムはツンツンしたままなのかなぁとか。
    そこでちゃんと見ててくださいよ!!とか子供かって突っ込むニールのところが好きです

    コルトレーンの瞼の傷が治っているところを見るとグランに何かあったんだろうなぁ…ニアの元気も続かなくなってきてて…ああ…しんどかなって行くなぁ…
    と思いつつコルトレーンの狂気に惹かれつつもあります、キャラクターとしてもお話の展開としても魅力的に感じます

    作者からの返信

    イグさんいつも応援コメントありがとうございます。励みになっております。本当にありがとう。

    そうですね…潜入組からですねww
    アダムはきっとまだまだ子供みたいなものだと思います。甘やかされて、ちやほやされた環境で育ったから…と妄想して書いてます(おい作者!)
    ニールのように怒ってくれる人も居なかったからここまで懐いた(?)のかもですよ?ww
    ニールにとっては弟がもう一人出来たくらいに考えている(そうか?ww)

    コルトレーンの魅力に飲まれていくイグさんを発見できただけで書いてて良かった~(とくにあのシーン)
    例の方で読み進めてくださいね?きっと戻れなくなりますよ?ww

  • 第34話 春暁ペンデュラムへの応援コメント

    最後の表現部分にとてもグッときました。幸せを理解しているからこそ耐え難い事が起こった時より心は苦しくなる。もちろんその逆もあると思うのだけど、ニアちゃんはこの傷みから逃れ救われる事が出来るのだろうか...?( ; ; )助けを求めるこの声がウィリアムさん、ニール、そしてまさか来ているとは思われていないかもなアダムさんに届いてほしい ...ニアが見た夢のシーンも残酷さが伝わってきて読んでいて眉毛が自然と悲しみに下がりました(;_;)

    作者からの返信

    りんちゃんコメントいつもありがとう!やる気に繋がります!感謝(*´ω`人)感謝。

    グッと来ましたか? ありがとう(;Д;) ニアの言葉ひとつひとつに気持ちをたっぷり込めて書きました。少しでも伝わったのなら本当に嬉しいです!
    そうですね…もちろん逆もあり気ですね。悲しみや苦しみや傷みを知ることにより幸せな気持ちを知るんですよね。

    まさかのアダムにニアはどう反応するでしょうね?wwまあ彼はグランを救いたくて来たことですから…ね?ww

    最後の夢か現実かのシーンは書き過ぎた感は否めませんがやっぱり外す事が出来ないエピソードでした。作者も辛くて書くって変かもですが…辛かったです。(ノω`)

    次回も頑張ります!

  • 第34話 春暁ペンデュラムへの応援コメント

    読んだ後のウッ…となる感じ、コルトレーン怖い…と言うか趣味が悪い…w
    ニアが言うように本当に読んでて心が痛い…
    夢の中の実験の描写を想像しながら読んでたら自分まで手がピリピリ痺れました…(笑)

    潜入組を見てるとホッとします
    ウィリアムさん、相棒と暴れ…乱舞出来ることが楽しみで仕方ないんですね!
    アダムくん…自分が迷子になってることに気づいてないんですかね…?なんかこう、褒めてアピールかわいい^ ^
    アダムくんの新たな一面が見れました
    ニールがどんどん頼れるお兄ちゃんになってい、カッコいい…

    作者からの返信

    イグさんコメントいつもありがとう!感謝(*´ω`人)感謝。

    そうだね…怖いっていうか趣味悪いよねww
    今回のお話はニアがメインだったから過去を少し出しつつ苦しいお話になってしまいました。
    実験(検査?)のシーンはやり過ぎだったかもですね…

    潜入組(この言葉使わせていただきます!)のコミカルかつカッコイイシーンを入れたかったのですが…アダムよ……お前さんは…(ちーんww)
    ニールはカッコイイように書かれておりますww(言い切りよった!ww著者はニール推しなんですww)
    さて次回のmonthlyは……乞うご期待!(自ら首絞め)

  • 第33話 秘事は睫の如しへの応援コメント

    いつも通りのニアで安心します、話が進むたびにニアの元気が無くなってたらどうしようかと考えてしまうほど
    コルトレーンの脅威がティノの口調からもひしひし感じています
    シモンちゃんが回を追うごとにどんどん成長して行くように見えます、強い
    アダムも同様に
    そしてガブリエル、ティノ、シモンの事務所組のノリにどんどん巻き込まれていくアダム、楽しいですね^ ^
    ウィリアムさん…相棒連れてるとか反則(カッコ良すぎ)ニールとの会話も好き…
    後半の潜入組のイケメン度…
    アダムも潜入調査に入りニアにも考えがあって事が大きく動き出しそうな予感ですね〜

    作者からの返信

    ニアはニアですね〜(´ω`)ですがこれからどうなっていくか…一緒に見届けましょう(おい)
    ティノはきっとこれから強くなりはずです!ひとりじゃないって強みですよね。
    シモンはニールがいない事で強くなれるかもです。守られる事により強くなったシモンちゃんだと思いたいです。
    アダム……ご愁傷様(ちーんww)

    ウィリアムさんの活躍は僕も見たいんです!wwまだニールは本当のウィリアムさんを知りませんからね~どうなることやらww

    次回もよろしくお願い致します(ㅅ´ ˘ `)
    コメントいつもありがとうね(´ω`)

  • 第33話 秘事は睫の如しへの応援コメント

    今回はそれぞれのキャラの見せ場があって楽しかったです(*'▽'*)冒頭からニアちゃんは嬉しい〜♪
    それにしてもある意味ノリ良い人だよねアダムさん(笑)墓穴掘っちゃった?それを見逃さないキラーシモンちゃんでしたね(笑)異国の忍者の表現にくすっとしつつもシリアスはシリアスなので次回はどうなるのかな?と皆が心配です(TT)

    作者からの返信

    応援コメントありがとう(*'ω')
    今回は箸休めのつもりで会話が多めでした。
    確かにアダムはノリが良いですね!事務所の人たちが、そうさせているのかもですね!ww キラーシモンに爆笑しましたwwナイスネーミングww

    そうですね…次からはシリアス展開に入る予定ですから……本格的な話に入る前に楽しんでいただいたのなら幸いです(*'ω')

  • 今回の話めっちゃ好き。ドキドキしたぁ(〃ω〃)ユーリーちゃん、まさかの...!ニールと一緒に驚いちゃいましたw
    くしっきー推しのニールさま、台詞がめっちゃかっこよかったです。見送ったシモンちゃんの切な気かつ苦しげな背中が思い浮かんじゃう。そしてニアちゃんはやっぱりシリアスでも茶目っ気たっぷりでしたね♡

    作者からの返信

    りんちゃん!初の応援コメントありがとう!待ってたよ〜(おいww)

    好き……だと?ありがとうございます!(;Д;)
    驚いたのは…どうしてだ? 喋ったから?ww(作者分かってませんww)

    ニールとシモンの絆は言葉だけじゃないんですよね…互いを信じる力なんですよ(多分ww)

    シリアス展開でもニアはニアなのですww

    コメント本当にありがとう〜嬉しかった~(ノ °ω° )ノ

  • 今回全てのシーンのイメージが頭の中で溢れて来ました。特にユーリーが眠りに落ちるシーンは数枚の鮮明な絵のイメージが浮かぶほど美しくて儚げな表現が素敵でした。
    初期の雨に降られてる中で話す兄弟が覚悟を決めて戻って来たような印象があり、懐かしくなりました。絆が深まって守るべきもの場所が明確になって。
    楽しみだ〜。
    ニアがいつものニアで安心する反面、コルトレーンの真の恐怖の始まりが幕を上げたように心配です。

    作者からの返信

    イグレオンさん、いつも応援コメントありがとうございます!
    イメージが溢れるって……ありがとうございます!本当に嬉しいお言葉です(;Д;)
    架空の生き物を表現するって難しいですね。日々勉強しないとダメですね〜。
    やっぱりクインテット兄弟の事を書くのは成長を感じますね。あの頃とはもう違うんだ。変わっていくんだね…と感慨深いです(*'ω')
    ニアとコルトレーンはこれから話をグッと変えていきますよ(多分)
    乞うご期待!(言いよったww)
    これからもよろしくです(*'ω')

  • 第31話 VERTIGO ~眩暈~への応援コメント

    久々のユーリーの登場が懐かしさとニールが会ってると事の深刻さが際立つなぁって思いました

    前話のイライザの大切な人の意味がわかった気がします
    アダムのお姉さんだったんですね
    夢を抱いて町を出たなら、大切な人はたった1人ですね!
    今回唯一のほっこり場面でした‥‥笑
    ティノもニールも自分を責めないで〜
    行き詰まってる人もいればやるべきことが固まった人もいて

    何か大きなことが始まりそうな予感がします

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます(´ω`)

    そうですね〜マーメイドのユーリーが再登場しましたね!
    どう繋がるのかは今後のお楽しみで(´ω`)

    アダムとイライザの関係は明らかになりましたね!展開が展開なだけに、少しほっこりする部分にユアンに参加してもらう事で解決しましたねww

    ニールもティノも似たもの同士かもですね? 日頃が日頃ですから…弱いのかもですよ?

  • 第30話 破鏡再び照らさずへの応援コメント

    コルトレーンとの再会のシーンは怖かったです
    雨は全てを洗い流してしまう
    取り方によっては悪い方になりますね、例えば証拠を消してしまうとか‥‥そういう危機的状況の表現良いですね!
    これからどうなるのかドキドキしますね‥‥

    作者からの返信

    イグレオンさん!分かっていただけて嬉しいです!怖さを表現する事がとても難しくて何度も何度も書き直してこんな感じになりました。
    伝わって良かったです。

    雨は良い意味でも悪い意味でも僕は使う事があります。本来はどうなんでしょか…

    本当にいつも応援コメントありがとうございます(´ω`)

  • トランスジェンダーのユアンさん良いキャラしてますね〜!美味しいケーキ屋さんとか教えてくれそう
    イライザさんの大事な人‥‥
    ティノとニアのお出掛けが無事に終わるといいなぁ〜って思いつつ何かに巻き込まれる予兆のようにも感じます
    色々、気になりますね

    作者からの返信

    イグレオンさん本当にいつも素敵なコメントありがとうございます!
    ユアンさんは知り合いをモデルに書いています。いい人っぷりが滲み出ていて作者もお気に入りです。これからちょこちょこ彼も出てくると思います。仲良くしてやってください(?)

    いよいよ、話の雲行きも変わってきましたね。さて、ふたりが何を仕出かすやら……
    乞うご期待!

  • 第4話 初めて目にするモノへの応援コメント

    (´;ω;`) 悲しいですね。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですね…辛いですよね…でもここから旅が始まります!

  • 第28話 Blow upへの応援コメント

    久しぶりのシモンの登場にホッとします。ニールのシモンに対する想いも少しずつ変わっていってるような‥‥気もします。強くなりつつあるシモンとその成長を受け止めつつ戸惑っているようにと見えるニール。事務所のメンバーの絆深まってより一層、お話が深くなっているような印象です。
    グランの能力は命を与えること‥‥アダムが人の為に必死になることは珍しいのかなぁ‥‥とか色々想像が膨らみます。

    作者からの返信

    いつも素敵なコメントありがとうございます!
    やっとシモンが出てきましたね~作者もホッと胸を撫で下ろす気分です。
    みんな1歩1歩成長していけるといいですね〜(他人事のようにいうww)

    アダムの想い、グランの能力も……そして黒いローブの男。これから少しずつ加速していくと思います。お付き合いよろしくお願いします。

  • 第27話 再会と嘘のパレードへの応援コメント

    久しぶりの更新、楽しみにしてました!
    賑やか組が出てきて安心感というかおかえりって気持ちになったり、ほっこりするなぁ〜
    でも彼等が来たというとは只事じゃないんだなとかね‥‥‥
    ちょっとずつ病院の秘密が見えてきてドキドキしますね

    アダムとグランの距離感の表現が好きです、噛み合わなさそうで噛み合ってる絶妙な感じ

    作者からの返信

    イグレオンさん本当にいつもありがとうございます!
    待っていて下さったのですね!お世辞でも本当に嬉しいです!
    あのファミリーを出すの早かったかな?(微笑)でも…やっぱり書いてる本人ですら奴等を書いていると楽しいです!

    そうですね……まあ只事ではなさそうですね……。

    グランくんとアダムは歳の離れた兄弟のようで友達のようなそんな雰囲気を味わっていただけたら幸いでございます。

  • 第26話 Glareへの応援コメント

    後半の大人っぽい雰囲気〜
    蝶の羽での不気味さと儚さの表現が好きです
    アダムとグランの今後が楽しみです!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    後半の所をすごく悩んで書いてみました…果たしてどこまで伝わるのかと……(まあ人によりますよね)

    グランとアダムの今後はどうなるか…作者も楽しんで書いていきます(探り探りw)

    ありがとうございました。

  • 第24話 想うということへの応援コメント

    「家族ごっこ」が「本当の家族」として纏まったような印象を受けました。大切な人を守るために嘘や偽りを重ねて来たウィリアムさん達の想いも辛いなぁ‥‥。
    その気持ちを理解してるし、何よりシモンの事を変わらずに守れるってわかって隠すことをやめようと決めたニールは強い人だなぁって思いました。護られる側の遣る瀬無い気持ちも感じます。
    だからこそ、此処で隠す事をやめ全力で護り合うことにシフトしたウィリアムさん達カッコ良かったです!
    ニアもティノもしっかり大人なんだなぁって、でも子供の純粋な想いも持ち合わせていて胸を打つものがありました。

    作者からの返信

    いつもホントにありがとうございます!
    今回で第2章最終話となっています(自分の中では…ですが)
    次から第3章の始まりです。さあ…あの方が出て来ますよ~(また匂わせるww)

    様々な思いを背負って生きている人達の心情は書いていて少し辛かったです。
    たくさんの感想を頂いた事でそれが伝わっていたと思い本当に嬉しかったです。

    これからもよろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  • わちゃわちゃ感が凄くほっこりします〜
    紅茶を飲むティノちゃんの描写がとても美しくて美味しそうです

    シモンちゃんの天使化が進んで行く‥‥同時にウィリアムさんの行動も気になります
    ニールの振り回されてる事がほっこりだけじゃなくなって来てるような気もして
    先が気になります‥‥!!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    ティノは女の子だから少し雰囲気が出せたらいいなと思い書きました。伝わって嬉しいです。
    シモンのこれからはきっと辛いと思いますが…これもまた試練だと思っています(おい!作者あああ!)
    これからもどうかお付き合いよろしくお願いしますね((。´・ω・)。´_ _))ペコリ