記憶を失った女神が、世界を知っていく物語……。

僕はこのようにとらえましたが、実際には様々な楽しみ方がある小説だと思います。
登場人物紹介を見てわかるように、主人公と呼べるキャラクターが三人います。
それだけに、とても深い物語になっています。

そして僕のレビュータイトルは、ヘラ視点のものです。
世界を知っていく、と書きましたが、何よりこの世界観が独特でおもしろいので、手が止まらなくなりました。

また、ヘラが新しいものに触れていく様がすごく丁寧に描かれていて、その様子がとても楽しいです。
人間の少女と握手するとき、リンゴを食べたとき……すごく微笑ましくてよかったです。

あとはフランちゃんですね。
三章から登場するのですが、彼女の話がとても泣けます。
具体的にはネタバレになるので書けませんが、ヘラと仲良くなるシーンと、そのあとの展開は素晴らしいです。

気合いが入った生々しい描写はストーリーとマッチしてますし、どのキャラクターも過去をひっくるめてとても魅力的でした。

願わくば、彼女たちに幸せな未来が訪れますように……。

その他のおすすめレビュー

非常口さんの他のおすすめレビュー224