第33話「美少女戦士セーラームーン Another story」


「月にかわっておしおきよ!」で国民的人気を誇るセーラームーンのRPGです。

おなじみのセーラ戦士達は勿論、アニメオリジナルキャラ、映画キャラが総出演。

なるちゃんも出てくるし、レイちゃん家で居候しているゆういちろうさん、レイちゃんのお爺ちゃんなどもいるぞ。ストーリーは完全にオリジナルでゲームでしか楽しめないストーリーはファンなら必見。声も少しだけ入っている。PS4でリメイクしてくれないかな。声優全員参加のフルボイスで(笑)




全200話見た筆者からすると、やはり昔の声優さんの方が印象が強いんだよな。あ、プルートの声優さんは引退したんだっけ。ウラヌスとネプチューンお姉さま

は百合百合しくて素敵で……それはセーラームーンCrystalにも引き継がれています。




すいません、話が横に逸れたね。

このゲーム、デモが少々長めで、BGMもどことなく暗めなところがあるのが欠点だが、それでもキャラの個性はよく出ているので楽しい。アニメでのオリジナルキャラもいるので、アニメを見ていないとわからないキャラも何人かいる。




敵キャラはああいたな、こんな奴……という奴らがいっぱい出てきます。戦士たちは最初から強いので、あまり苦戦しない。とはいえ、レベル上げは忘れずに。住民が様々なヒントを教えてくれるのでわかりやすくていい。ひらがな文字が多いのは低年齢層を意識したのかな。でも、ストーリーは明らかに大人向けなんだけど。




一番疑問なのはセーラー戦士達が世界各国へ行く話。あるアイテムを取るために外国に行くのだが、お前ら、英語大丈夫なの?という疑問符が。亜美ちゃんは秀才だから英語が話せても問題はない。レイちゃんもいいところのお嬢様学校で成績優秀だからわからなくもない。ただ、マコちゃん(セーラージュピター)はうさぎと同程度の成績で英語なんてチンプンカンプンだと思うのだが……まあ、ゲームだから深く考えるなと言ってしまえばそれまでなんだけど。




あんま知らない人はアニメを見てからプレイすればわかるはず。むしろ、アニメ見た人推奨です。でないとストーリーについて行きにくい。ちなみにCrystalではなく、無印からセーラースターズと劇場版3作全て。この機会にぜひアニメをどっぷり見てゲームにもハマってほしいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る