〔地球最強姉妹キャンディ〕宇宙人の宝を探せ!

山本弘

初めて読む人のために

 えっと、はじめまして。

 ボクは虎ノ門夕姫とらのもんゆうき。今年で11歳。八桜はちおう市の小学校に通ってます。あっ、「ボク」って言ってるけど、女の子ですよ? まちがえないでくださいね。

「今年」って言いましたけど、みなさんの住んでる「今年」じゃありません。ボクらの生きてる時代は、みなさんの時代より半世紀ぐらい先、21世紀後半の未来です。だからほんとは、ボクらはまだ生まれてません。

 ボクらの時代は科学も進歩してて、宇宙開発なんかも進んでるんですよ。ボクも実は宇宙に行ったことあるんです。シリーズの1巻目で、こっそりと──秘密ですよ?

 ボクには大好きなお姉ちゃんがいます。竜崎知絵りゅうざきちえ。やっぱり11歳で、ボクより誕生日がひと月だけ早いんです。でも、ボクと違って、もっのすごい天才なんですよね!


 え?


 なぜ姉妹なのに苗字が違うのかって?

 それに、姉妹なのに誕生日がひと月しか違わないのはおかしいって?


 うーん、「もっのすごい天才」ってとこじゃなく、ひっかかるのはそこですか……?

 いえ、そんなにたいした秘密じゃないんですよ。ボクたち、血がつながってません。ボクのお父さんとお姉ちゃんのママが、子連れで再婚したもんで、今年から姉妹になったんです。ただ、苗字は結婚前のまま。夫婦別姓ってやつです。


 姉妹になってまだ半年にもならないんですが、ボクたちふたり、もういろんな冒険をやってます。

 大怪盗カイザー・アラジンと戦って、「史上最大の盗み」を阻止したり。

 バンダとタガールという二つの国の戦争をやめさせて、ついでにザイゴンっていう秘密組織を壊滅に追いこんだり。

 なんでこどもなのにそんなことができるかって言うと、ボクたち、ふつうのこどもじゃないんですよね。

 さっきも言ったように、お姉ちゃんはすごい天才ですし、ボクも冒険家の父さんといっしょに世界を回って、いろんな冒険をやってきたんです。

 父さんから格闘技を教わってますから、かなり強いです。さすがに無敵ってわけじゃないですけどね。まあ、たいていのおとななら、一撃でノックアウトできるぐらいには強いかな?


 ボクらと変な縁があるのが〈ファストフーズ〉。三人組の悪人です。リーダーのトマトは、ボクと同じぐらい強いお姉さんです。部下はピクルスとオニオン。ピクルスは天才ドライバーでパイロット、銃の腕もすごいみたいです。オニオンはメカの天才です。

 でも、この三人、悪い奴らじゃないんですよね──いや、いちおう悪人だから悪い奴なんですけど。人のものを盗んだり、誘拐したりもしますけど、「決して人殺しはしない」という程度には悪くないんです。

 ……うーん、やっぱり悪い奴なのかな?


 とにかく、これはそんなボクたちがくり広げる冒険です。

 退屈でしょうから、説明はここまでにしときましょう。では、お話、スタート!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る