第5話 「人喰いゴブリンの大群を倒せ!」

「はあっ! はあっ! はあっ!」


 凶悪なゴブリンの大群……

 追われて来た少女は完全に息を切らしていた。

 俺の目の前で膝を突いてしまう。

 

 もう……体力の限界らしい。

 少女はこれ以上、走れそうもない。


 しかし、少女の表情にほんの少しだけ安堵の表情が見えた。

 見ず知らずの俺でも、『人間』が来た事で彼女はホッとしたに違いなかった。

 

 膝を突いたまま、まだ息が荒い少女。

 彼女をかばい、俺は前面に立つ。


 少女を追って来たゴブリン達の動きは、意外なほど素早い。

 獲物の退路を断つというのか、あっという間に囲まれた。


 改めて見ても……

 ゴブリンは大群だ。

 100匹は、軽~く超えていよう。

 多分奴等は、狩りのやり方を知っているのだ。

  

 俺は、四方を見た。

 前にもゴブリン。

 後ろにもゴブリン。

 右にも左にもゴブリン。

 やはり完全に……囲まれた。


 これでは、簡単には逃げられない。

 数は2対100以上……

 普通に考えれば詰んでいた。

 すなわち絶望的なのだ。

 

 新手の俺が加わったが、ゴブリン共は『餌』がひとつ増えたぐらいにしか思っていない。


 たかが、人間の餓鬼2匹。

 さくっと殺して、ぺろっと喰ってやる。

 俺のすっごく良くなった視力で見える。

 奴等の血走って真っ赤な眼が……そう言っていた。

 

 逃げて来た少女が、ふらつきながらもようやく立ち上がる。

 俺の背中にしがみついて、恐怖でガタガタ震えている。


 ゴブリンなど、単なるザコキャラだと思い舐めていたのが大間違い。

 ……はっきり言って、怖い。

 助けに来た俺だって……この子と同じ様に凄く怖い。

 全身がぶるぶると震える。

 

 襲われた少女を夢中で助けに来たけれども、実際に見たリアルなゴブリンは予想以上に凶暴だ。

 乱ぐい歯をむき出し、凄い声で次々に吠え、俺達を喰おうとしている。

 だらだらヨダレを垂らしている。

 某映画に出て来る作り物の縫ぐるみを、一万倍くらい凶悪にした面構えなのである。

 

 俺は果たしてこいつらに勝てるのだろうか?

 とても後悔したが、もう後戻りは出来ない。


 ここですかさずクッカを呼ぶ。

 相手のスペックを、一応知りたいと思ったからだ。


『はいっ! こちら、クッカ!』 


『クッカぁ! 頼む! こいつらの事を教えてくれっ! 特に弱点をっ!』


『了解! ゴブリン。小型の人型魔物ヒューマノイド。体長50cmから最大1m前後。現在、半径100m以内に103匹存在。性格は残忍で陰険。食性は雑食。群れて人間や家畜も襲う。普段は地下に棲み、身体耐久力は弱し。物理攻撃に弱く、魔法耐性も一切無し。火属性の魔法が特に有効』


 おおっ、すげぇ!

 相変わらず、早口且つ試験勉強の参考書みたいな模範解答だ。


 俺は、思わず声が出た。


「おっし! ナイスフォローだ」


『ゴブリンなんて……私は大大大嫌い!!!』


 はぁ?

 何、それ?

 え? 私はゴブリンが大大大嫌い?

 

 これってクッカの個人的な嗜好って事?

 まあ、良い!

 とりあえず礼を言おう。

 好き嫌いの感想含めてベストナビ、ありがとうってね。


『サンキュー、クッカ』


『いいえ、どういたしましてっ!』


『とりあえず、目の前のゴブリン共を倒す。どうしたら良い?』


『先ほどもお伝えしましたが、奴らは火が弱点。火属性の魔法が有効ですからケン様の放つ炎で一気に燃やしちゃいましょう!』


『分かった! だけど俺はどうやって火の魔法を使うの?』


『あの、ケン様はレベル99なのですよ。無詠唱で魔法を使う事が出来ます。イメージだけでOKです!』


 きっぱり言い放つクッカ。


『そ、そうか!』


 でもなぁ……

 具体的にはどうすれば良いんだ?

 

 俺が口籠ってしまったその時。

 

 がああああっ!


 一斉にゴブリンが吠え立てた。

 

 来る!

 もう、猶予ゆうよはない。

 俺には分かる。

 奴らが発する、おぞましい気配で分かるのだ。


 このヤローー!

 負けてたまるか!

 喰われてたまるかよ!


「おおおおおおおおおおおおおおお~~~~~!」


 俺は、ゴブリン共に気合負けしないように大声で咆哮した。

 

 大声で吠えたら何故か、落ち着いた。

 勇気と力も、湧いて来る。

 男として、いや一匹の雄として雌を絶対に守る!

 そんな、強い気持ちになって来た。


 よっし!

 ラノベで読んだ、カッコ良い炎の魔法剣士をイメージしてやれ!


 俺は怯える少女を片手に抱き、クッカの銅剣を抜き放つ。

 その瞬間、ゴブリンが四方から突っ込んで来た。


 ああ、分かる。

 あっという間に、自分の体内魔力が高まって行く。


「燃え盛る炎よ! 剣にまとえっ! 放射~っ!!!」


 ごおおおおおおおっつ!!!

 

 すげぇ!

 イメージした通りに、炎が噴き出しやがったぁ!


 剣から放射される熱が、俺の頬を打つ。

 まさに火炎放射器、いやそれ以上だ。

 こんな魔法を使うと、銅の剣は溶けるじゃないかと思ったが、どうやら大丈夫みたい。


「くおらぁっ! 大量の汚物ゴブリンなんか塵も残さず焼却だ~っ!!!」


 俺の剣から放たれた紅蓮の炎が30m近くも伸び、巨大な竜の息ドラゴンブレスのようにゴブリン達へ襲いかかる。


 炎に包まれたゴブリンが、あっと言う間に炭化し、ちりぢりになって消失した。

 

 よっしゃ!

 どんどん、どんどんやっつけろ~!


 ぎゃっぴー!!!

 ぎゃあああ!!!


 俺はまず前面のゴブリン達を一気に焼き払うと、少女をしっかり抱いたまま身体を回転させた。

 思い掛けない反撃に躊躇したせいで、俺と少女と、ゴブリン達との距離はまだ充分あった。

 俺は落ち着きを取り戻して、正面に続いて側面、背面の攻撃も存分に行う事が出来たのだ。


 俺にしがみついた少女は目を大きく見開き、呆然としている。

 周囲を見た俺は、囲んだゴブリンがまだ唸り声をあげているのを見て、彼女を抱いた腕に力を込めた。


「おいっ! まだ戦いは終わっていない、しっかり掴まっていろっ」


「は、はいっ!」


 「ちらっ」と少女の顔を見ると、肩までのさらさらな髪は綺麗な栗色。

 鼻筋が通っていて、瞳が綺麗な鳶色とびいろをした美しい少女である。

 年齢は……15か16歳くらいだろうか?

 

 でも、やった!

 テンプレ通り、ヒロイン?との出会いが決定!?

 これが、お約束って事だ。


 俺は心の中でガッツポーズをして、剣から猛炎をどんどん放射させたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る