応援コメント

第42話 遺残」への応援コメント


  • 編集済

     来たー! 山根ちゃん。
     やっぱり山根ちゃんは良いなあ。

     そうよ女の体の事は女にしか分からないのよ、坂田君の体が女性だって、私は坂田君の事好きだモーン。 by 山根


     坂田君の心の中では、消える事しか考えられないのかな? でも、軍師水谷やパワフル山根ちゃんが周りにいるんだから恵まれてるんだと思うけど。

     坂田君の不幸な所は、真面目過ぎるところ。全部自分ひとりの力で、全てを自分が我慢すれば良いんだ、見たいに考えちゃう所。一度力を抜いて、全てをさらけ出すつもりで、他人に甘えてしまうのも良いと思うんですけどね。

     だって、将棋の時は、何も考えずに自然流なんだから、もう少し生きるのも自然に身を任せる自然流を使えばいいのに。将棋を指している時の坂田君は何処にいっちゃったの?

     斉木や、軍師水谷、パワフル山根ちゃん、といった、回りの人達が良い奴過ぎて、坂田君の心にプレッシャーが来るのか?

    作者からの返信

    周りがいい人過ぎるというよりは、それまでの家族との生活環境がそうさせたかなと。
    ずっと自分を押し殺して生きて来たから、急に自由にと言われてもできないのかも。

  • うううううううう

    作者からの返信

    山根ちゃん、まさかの伏兵