応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話妹の想いへの応援コメント

    二次創作とは思えないほど生きたユリとシズを楽しめました(まぁアンデッドとオートマトンなのですが…)
    他の作品も楽しんで読ませていただいてます。
    最新作もあれば期待して待っています!

  • 第4話妹の想いへの応援コメント

    ユリの葛藤とそれを心配するシズ。姉妹の描き方が素晴らしかった。胸にストンとおちました。
    最後のシーンは、少女は助からないだろうと思いつつやはり心配で見に来た、といったところでしょうか。余韻を残す終わり方でした。
    とてもいいお話を読ませていただきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この作品はハーメルンにも投稿してるのですが最近絵を描いておられる人からユリやナーベラルたちの美麗なイラストを頂き、挿絵に使わせて頂きました。「プレアデス賛歌」で検索すると出てくると思うのでよければご覧ください。

  • 第4話妹の想いへの応援コメント

    終わり方がとても好きで、何度も読み返してます。
    最後の悲哀な雰囲気が素晴らしいです…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    オーバーロードのNPCたちは美しくも危うい存在で、幸せになってほしいと思いつつもその未来を想像できない自分がいます。

  • 第4話妹の想いへの応援コメント

    ご都合展開のハッピーエンド、、、ってわけには行かないよね。
    だからこそ最後まで読みたくなった

    作者からの返信

    ハッピーエンドも考えたのですが、その話を書くには歳を取りすぎてしまったのです……。アルシェの妹たちが身売りされた後の話も考えたことあるのですが、「ウェブ版みたく後々登場するのでは?」という恐れから書けませんでした。