応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 猫の帽子屋 ②への応援コメント

    甘く可憐で夢見る乙女のメルヘンです❤🍀🎀

    作者からの返信

    @kokekko 様、いつも応援いただき感謝しています。

    乙女チックなお話ですが楽しんでいただけましたか?
    若い女の子の話を考えるのも、なかなか楽しいものです(❃´◡`❃)

  • 夢のまりあ ②への応援コメント

    『牡丹灯篭』や『耳なし芳一』の現代版怪談です。

    昔の怪談と同じく恐ろしさだけでなく美しさも優るところが良いですね❤

    作者からの返信

    @kokekko 様、いつも読んでくださりありがとうございますO┓ペコリ

    お察しの通り、夢のまりあは『牡丹灯篭』がベースになってるお話です。
    勇介は、まりあのいる夢の世界に囚われて、やがて、そっちの世界へいってしまうのですが、まあ、本人が幸せならば、それはそれでいいのかもしれません。

    『夢のまりあ』は、私の作品の内でもかなり古い方で、小説三作目の作品だと思いますが、この頃はまだ一段落としなどという小説を書く上でのセオリーをまったく知らず、短い改行ばかりの書き方でした。

    最近の携帯小説などでは、こういうのが読みやすくて良いみたいですね。