応援コメント

ペンネームも審査対象?」への応援コメント

  • 他には依井貴裕がそうですね。エラリー・クイーンにちなむとのこと。
    秋本治(本名)は元々、山上たつひこをもじった「山止――」でこち亀を書き出してます。

    作者からの返信

    A・S生さん こんにちは。

    おお、よくご存知ですね。秋元先生のエピソードは私も知っていました。ペンネームにもその人それぞれの様々な由来がありますよね。


  • 編集済

    私は、一見普通っぽいふざけた名前でやってます。
    普通っぽいんですが、実は某アンパン頭のヒーローの主題歌で歌ってる「たった2人のお友だち」をひっくり返して、まともな人名に見える漢字を当てはめただけなんで(笑)。
    あと、山手線の某ゲートウェイな新駅にあやかって末尾にケイドウエイ(三国志演義の武将のファミコン名)って付けたことがありましたね(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    結城さんの名前、真面目につけたものとばかり思っていました。愛と勇気……なるほど!

    ふざけた名前にするなら、一見普通の名前っぽく見せるのが一番いいのかも知れませんね。江戸川乱歩もそんな感じですし。