応援コメント

性格のキツい主人公の一人称作品は受けない気がする」への応援コメント

  • 結構あります。私もあまり合わないんで、そんなに読んでないんですが。
    敵に容赦なく、味方は要らないというタイプで、そのためヒロイン不在だけど、長く続いてたのがありました。書籍化もしてます。まあ、一般人に悪さはしないんですが。
    人間不信で敵に容赦ないタイプは結構定番の主人公なので、その変形かなという気がします。

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    性格のキツい主人公の一人称作品でも、筆力があれば人気にもなるのですね。逆に言えば、相当実力がないとその手の話は書かない方がいのかなとも思います。
    実力のない人がこの手の話を書いたら、読者を不快にさせるだけで終わりますからね。