応援コメント

カクヨムちゃんもうすぐ二度目の誕生日!」への応援コメント

  • Discordって何じゃと思って調べたら、オンラインゲーム用の外付けチャットツールらしいですね。
    今日、ちょうどそれに関するネットニュース見ました。
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/16/news124.html

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    私も知らなかったので検索してウィキ記事を読みましたよ。チャットツールだから対話に適しているのでしょうね。紹介してくれたネット記事、必要は発明の母だなと感じました。


  • 編集済

    【長編への道のり賞】、私も気になります。
    まず「お題発表から2週間以内で」というところで「ん?」と引っかかりました。2週間ならばそれぞれの応募期間は過ぎているのではないか、と。だから「参加作品の文字数が1万字以上」を合計文字数と解釈して、ただし全作品の合計でなく「お題発表から2週間以内」となる作品の合計と考えたのですが……。
    なるほど「つまり今回はお題期間が終わっても書き続けていい」というのであれば、無理に「合計」なんて解釈する必要もありませんね。そもそも「合計」では「長編へ」になりませんし。
    いずれにせよ、この【長編への道のり賞】のルール、もう少し詳しく(具体的な例を出して)説明し直してもらいたいところです。

    作者からの返信

    烏川 ハルさん こんばんは。

    私もこの【長編への道のり賞】のルールは正直しっかり把握は出来ていません。KACで長編を書いてもいいよって事なのでしょうけど、もちょっと詳しく説明して欲しいですよね。
    私は今まで通り短編の一話完結で臨みます。その方が慣れていますしねえ。

  • カクヨムが生まれた年って閏年だったのですね。
    それにしてもカクヨムってイベントありすぎ!(≧∀≦)カクもヨムもイベントまみれ。
    普通の執筆も、イベントのどれかとして参加する事になるのかな。

    作者からの返信

    くまの香さん こんばんは。

    そうなんです。閏年生まれなんです。イベントはたくさんありますけど、参加するかどうかはユーザー次第ですからね。だからイベントにだけ参加する人もいたりするのかも。そう言う楽しみ方もありですよね。