応援コメント

ネタに詰まったら散歩がいいらしい」への応援コメント

  • 歩く『だけ』という場合、実質は他の情報が遮断されてるので、その分思考に割り振るリソースが多いのかな、と思います。
    歩くのって、ほとんどの人が意識せずに行えることなので。
    かつ、体を動かしている刺激があり、適度に脳(運動野)は活性化してるから、眠くもならない。
    私は実際歩いている時に創作ネタ考えてることは多いです。ただし……メモできないから、後で忘れることも多々……(ぉ

    作者からの返信

    散歩っていいですよね。私も出来るだけ散歩をするようにしています。メモ出来ないのでネタを忘れる……私もです。思いついた時は家に戻るまで絶対覚えていると思っちゃうんですよ。そうとは限らないと言うね……(汗)。