応援コメント

えっ? これってKACですか?」への応援コメント


  • 編集済

     今回のイベントにおける皆勤賞の賞品は『ユーザー名をお知らせ記事にて発表し、表彰。また、皆勤賞受賞者の中から抽選で50名に「カクヨムステッカー」と「カクヨムオリジナルボールペン」をプレゼント』と書かれており、後半部に『皆勤賞受賞者の中から抽選で』とあるので「抽選」の対象となる時点で既に皆勤賞は受賞済み。つまり皆勤賞そのものは皆勤するだけで全員もらえる「ユーザー名をお知らせ記事にて発表し、表彰」なわけで、要するにカクヨムから褒めてもらえるだけというのが今回の皆勤賞っぽいです。そう考えるとかなりケチった感じですね。
     とはいえ、KACイベントみたいなものならば賞品云々よりも「お題に従って即興で書く」という部分が楽しいわけですし、私も全力で釣られそう。個人的には、今年はカクヨムコン短編に応募しすぎないようにする(なるべく少なくする)つもりでしたが、こんなイベントを開催されては予定変更も仕方ないですね。

    作者からの返信

    烏川 ハルさん こんにちは。

    このフェスでの皆勤賞は記事で紹介してくれる事のようですね。ケチっちゃケチですけど、もしかしたら急遽決まった企画なので色々と根回しが出来なかったからなのかも知れません。皆勤賞を達成した人全員に100リワードくらは欲しかったですね。

    このフェスが盛り上がるといいですよね。私も思いつければ参加したいと思います。思いつけるといいな……。