応援コメント

本当に悪いやつが描けない」への応援コメント

  • いや、物語を参考にしてもいいんじゃないですか?
    経験無くても、物語で得たキャラを最初は猿まねや類型的テンプレ悪役でも、組み合わせたりしていくうちに自分なりの描き方ができるようになると思いますよ。

    だって、そうじゃないと、それこそ魔法少女なんて非実在キャラ書けないことになりますし(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    勿論創作物を参考にしてもいいんです。ただ、創作物だと一面的な描写になってしまいそうで。創作物のキャラを参考にそう言う性格のキャラをしっかり描写出来るのは、才能のある人だと思うのですよね。

    作家は体験した事しか書けないの亜流みたいな内容になってしまいましたけど、体験した方がよりリアルに書けるのは間違いないかなとは思います。