応援コメント

この応募数でもまだ足らないだと……?」への応援コメント

  • 美味しそうなにんじんですよねぇ(灬º﹃º灬)
    参加する気なかったんですが、まんまと釣られる予定ですww

    作者からの返信

    のっとんさん こんにちは。

    ようこそカクヨムコンの世界へ! 今回のキャンペーンでカクヨムコンに参加する人が増えそうですよね。一緒に参加してこのお祭りを盛り上げましょう!

  • 「対象者」の項目の注意書きに、

    >※これまで公開していたものの、コンテスト応募していなかった作品も対象となります。

     とありますからね。わざわざ「新作限定じゃないよ!」と念押ししているのは、やはり「カクヨムコンは読者選考(短編の方も基本的には読者選考)だから新作有利。古い作品は出すだけ無駄」と思っているユーザーが多くて、その分カクヨムコンは応募作品が少なくなる……と運営側でも考えているのでしょうか。でもそういう作品が応募されても、それこそ『数合わせの作品ばかりが増えてしまったら』になりそうですよね。

    作者からの返信

    烏川 ハルさん こんにちは。

    確かに、新作有利だからと言って過去作を参加させないのは勿体ないよと言うメッセージとも受け取れますね。どうか力作が沢山参加する感じになって欲しいところです。

  • 「数(読者)は正義だぜっ! 打倒なろ(違う

    作者からの返信

    神無月ナナメ@カクヨム住人さん こんにちは。

    運営さんが欲しがっているのは作品数ですね。

  • トリぐるみ……欲しいな。よし、待とう。貰った人が売りに出すかもしれん。

    作者からの返信

    くまの香さん こんにちは。

    私もトリぐるみが欲しいです。売られたのを買うのは癪なので、もらった人と仲良くなって譲ってもらうように働きかけたりしようかな。今の内に交渉術を磨かねば。


  • 編集済

    Amazonの奥地……そこには見たこともないラノベやKindleが……(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人さん こんにちは。

    ああ、Amazonの奥地には様々なヤバいブツが眠っていそうですよね。これは探索のしがいがありそうです!