応援コメント

趣味だからこのままでいいVS趣味だけどもっと上手に書きたい」への応援コメント

  • 人によっては「☆とPV欲しいが書き手からのそれはお断り」な天邪鬼な方がいたりします。PV伸びないと書いた作品も消去。孤高なんだか何なんだか。

    作者からの返信

    A・S生さん こんにちは。

    人の意識は変わるものですから、昔と今とで考え方が変わったのでしょう。なので、PVが欲しいと言った過去発言が恥ずかしくなったのでしょうね。その人にとっては過去作品が黒歴史になったのだなあ。

  • 私もカクヨムにはお世話になっています。
    初心者だからとかアマチュアだからを掲げて、それでも読んでくれる人だけでいいや、と思っていました。
    が、書き方についてのコメントがあり、カクヨムの創作論やエッセイを読むようになり、とても恥ずかしくなりました。基本から出来てなかったんです。(>_<)
    アマチュア(趣味)である事に変わりはないですが、少しずつでもキチンと読みやすい物を書けたらなと思います。(だからと言って、ガチで勉強はしないのですが…(~_~;)少しずつです)

    作者からの返信

    くまの香さん こんにちは。

    クマの香さんも私と似た経緯を辿っているみたいですね。色々知って納得すると文章も変わってきますよね。お互いに出来る範囲で腕を磨いていけるといいですよね。