応援コメント

一人称と三人称の使い分け」への応援コメント

  • 読み専だけどわかるー
    三人称の方がわかりやすくて想像しやすい
    web小説タダで読んでるんだから文句言いたくないけどたまに一人称と三人称混ざっちゃってる人とか読み辛いです
    話の設定とか文章のセンスとかあるのに混ざっちゃってるのはそこまで気が回ってないだけで地力はありそうなのでただただ残念
    貴族女子の一人称だと敬体と常体混ざっちゃってる人とかもいて、ここはさすがに指摘してあげた方が親切か?いやいや☆1万以上作品で何件かコメントついてるのに誰も指摘しないなら気にしてる方が稀なんだからほっとくか、とか考えちゃいます

    作者からの返信

    @otinpotterさん こんにちは。

    一人称と三人称が混ざる時は違和感のないようにして欲しいところですよね。プロも混じる書き方をしている人は多くて、それでも面白い訳ですし。WEB作家も素人を免罪符にせずに精進して欲しいかなと思います。ヒット作を出せていない私が言うのもアレなのですが……(汗)。

    ★1万以上作品でのツッコミはためらわれますよね。その結果は細かい事を気にしない人が多いと言う証明でもあります。気にする人は肩身が狭いですよね……。
    私も文則を知らない頃は文則無視の作品も楽しく読めてましたもの。きっとそう言う事なのでしょう。