応援コメント

追放系がクビのメタファーなのだとしたら」への応援コメント

  • むしろ、魔王を倒して凱旋帰国したらクーデターか何かで政権交代してて『勇者?魔王?それがどうした?』と見放される系ですかね。
    現政権(国王)から如何に功績を認めてもらうか、いっそ自分たちがクーデター起こすかになりそう。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    おお、戻ったら政権が変わってたって言うのは新機軸ですね。そう言うパターンの話も面白そうです。

  • >勇者一行が魔王に殺されて自分だけが生き残ったんだけど、俺これからどうしたらいいの?

    軍隊だと、部隊全滅一歩手前。独り部隊ですね。
    手持ちの武器弾薬でどこまでやれるか。巻き返せるか。必然的にゲリラ化します。
    これが特殊部隊隊員になると、逆襲して敵の1個小隊全滅させちゃったりするんですが。

    作者からの返信

    A・S生さん こんにちは。

    軍隊戦だとすごくきつい再起になりそうです。色々考えると話も膨らみますね。
    後、1個小隊絶滅させる特殊部隊と言うと、ランボーとかコマンドーとかを連想しますw

  • 追放系、うんざりするほど多いですよね(;'∀')

    作者からの返信

    shibaさん こんにちは。

    WEB小説って一度流行るとみんな真似するから、どかどか似たような作品が増えてしまうんですよね。その中からいい作品も生まれますし、一概に悪いとも言えません。

    ただ、やっぱり多すぎるとちょっとうんざりもしますね。