応援コメント

星の評価が3段階なのは素晴らしい事」への応援コメント

  • 以前、読んだのなら星をいくつでもいいから付けるべきだ、というどなたかの主張を見たことがあります。それは読む人の自由じゃないかと思いましたが、やはりそうですよね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん おはようございます。

    読み終えたら必ず星をつけろ派は昔からおりました。そう言うルールでない限り、押し付けは良くないですよね。

  • 初めまして、コメント失礼します。
    私は数日前にカクヨムに登録したばかりの者なのですが
    星の意味がよく分からず、
    どういうものなのだろうと検索していてこちらへたどり着きました。

    星はお返し感覚で付けるものではない。
    星3つの評価を安易に出すべきではない。
    星ひとつでも「Good!」の意味であって低評価ではない。
    などのご意見、参考になりました。

    こちらのエピソードを読ませていただいて
    星の意味が分かってきた気がします。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    月澄狸さん はじめまして こんばんは☆彡

    ようこそカクヨムにいらっしゃいました。来たばかりだと分からない事も多いと思いますが、焦らずゆっくりと慣れていって欲しいと思います。
    拙作が月澄さんのお役に少しでも立てたなら幸いです。

  • にゃべ♪氏の意見に全面的に同意。星5つか10くらいまであればと思っていたこともあるが氏の主張を読んで考えが変わった。

    作者からの返信

    青丹よしおさん こんばんは☆彡

    拙作の意見に賛同してくださり嬉しいです。
    星の数が合計される仕様ですし、マイナス評価はモチベーションが下がりますからね。
    プラス評価だけが目に見えると言うこのシステム、私は気に入っています。