応援コメント

コンテスト」への応援コメント

  • 童話ではないですが、角川つばさ文庫は応募はじめましたね。小学生向けなので、読者層がカクヨムユーザーとは違いますが。
    童話は、JOMO主催しかあまり聞きませんね。

    作者からの返信

    響 ぴあのさん こんばんは☆彡

    角川つばさ文庫は児童文学ですね。カクヨムのメインターゲット層とは違いますけど、児童文学の投稿もアリだとは思います。
    このエッセイを投稿した頃はまだ童話作品を書く気力がありましたけど、最近は全然ないんですよ。また書きたくなったら、その時はこっそりと書いてみようかなとは思います。

  • 確かに! 童話コンテスト開いて欲しいですね。

    作者からの返信

    私、最近童話を書いていないので感覚が鈍っていますが、一番評価されているのが童話なので勝負するなら童話かなと思っています。童話で10万文字は厳しいですけど。
    って言うか童話コンテストが開かれるとしたらもっと文字数は少ない感じにはなるのでしょうね。例えば1万文字以上とか。

    街コンのような外部の企画でいいから童話コンテスト、やって欲しいですよね。いつかそんな日が来る事を心待ちにしております。