応援コメント

占いみたいなものでいいんじゃない?」への応援コメント

  • なるほど!

    作者からの返信

    結音(Yuine)さん こんにちは。

    何かの参考になったなら幸いです。

  • 気ままな感じがいいですね、何しろ仕事じゃなくて、趣味ですからね。
    文字で生計立てようって人なら別ですがね〜。

    作者からの返信

    木沢 俊二さん こんばんは☆彡

    そうですね。趣味なので気の向くままに書けばいいと思います。色々な意見のある中で、いいと思ったものだけを取り入れて自分なりのスタイルを確立していきたいものですね。

  • 僕は創作論は読み物として楽しむことにしてますね。
    書いてある内容は創作者なら誰でも頭では分かってることでも
    その作者さんなりの書き方で綴ってあれば読んでいて面白いですから。

    作者からの返信

    斉藤タミヤさん こんばんは☆彡

    創作論って読んでみるとその人のこだわりとか見えてきて読んでいて面白いですよね。あんまり断定的に書かれているとついその人の書いた小説の評価とかを確認してみたりして(汗)。
    盲信するよりは、いいなと思ったものを取り込んで、それ以外はそう言う考えもあるんだなあくらいの認識で楽しむのがいいのでしょうね。