もし、狼さんより赤ずきんちゃんのほうが強かったら、物語はどうなるのか?

 根幹は、グリム童話の『赤ずきん』である。でも、パロディですけど……。

 もう、あらすじからおもしろい。『赤ずきん』だけに、赤い文字の部分は最高! 登場するキャラクターたちの設定はコメディチックで、これだけでも、思わず笑っちゃいます。
 そして、肝心の物語はファンタジック! そう、ファンタジー! だからって、何故にドラゴン?
 でも、最後まで、確かに赤ずきんちゃんだった。これは秀逸!
 この物語も童話として完成されてます。
 この物語の素敵さは、読んでいただけたら、皆さまも理解ができるのではないかしら……? 是非、味わって、楽しんで欲しいと思います。
 読了して余韻に浸ると、また笑いが……。

 という感じで、ツッコミどころが満載! だからこそおもしろい! グリム童話パロディシリーズ? えっ? シリーズってなに?

このレビューの作品

赤ずきん

その他のおすすめレビュー

浅葱 ひなさんの他のおすすめレビュー343