異文化交流 7 スーパー銭湯に全員集合。気候性の違いで乱闘騒ぎのち大惨事!?

翌日。夜七時ちょっと前、利川宅。

「和雪、雪英。給湯器が壊れたみたいなの。和雪が幼稚園に入った頃からずっと使ってるからとうとう寿命が来たみたいね。明日修理屋さんに来てもらうから、今日は二人とも銭湯行ったら? 母さんは今日一日くらいいいから」

 母は、晩御飯を食べにダイニングへ来た和雪と雪英に、こんなことを伝えて来た。

「まあ俺はべつにそれでいいけど」

「たまには銭湯もいいわね。桜子ちゃんも誘おっか?」

 雪英はさっそく桜子宛のラインにその旨を送信。

 約一分後、

もちろん同行します。エスニックな皆さんもいっしょに連れて来て下さい。銭湯代は私が払うので。

と返信が来た。


ってなわけで和雪、雪英、桜子、エスニック少女キャラ達。計八人で利川宅からは徒歩15分程度の所にある露天風呂付きスーパー銭湯、蛍ノ湯へ行くことに。

ちなみにエスニック少女キャラ達は利川宅から外へ出てから飛び出した。

「日本の銭湯、なまら楽しみです♪」

「蒸し暑い夜だけど、モニカちゃんの側にいると寒いくらいね。うちの考えた設定通りになってるね」

「さすが北欧出身だね。天然のクーラーにもなるよ」

 雪英と桜子はほんわか顔で褒める。

「Kiitos!」

 モニカは照れてお顔をしもやけになったかのようにほんのり赤くさせた。

「日本の真夏は赤道直下と変わらないぜ。特に大阪はな」

「でも昼間の気温は砂漠気候には勝ち目ないよね」

 ファリーダはどや顔で呟く。

 そのあともみんなで楽しく会話を弾ませながら歩き進んでいき、夜七時四五分頃に蛍ノ湯に辿り着くと、

「ここは俺、初めて来たよ」

「和雪も女湯入る?」

「入るわけないだろ」

ロビーの受付にて雪英が代表して、みんなの分の入湯料と、持参してないエスニック少女キャラ達の分のバスタオル代を支払った。

当然のように和雪は男湯、他のみんなは女湯の暖簾を潜る。

女湯脱衣室。

「この子もいっしょに入れてあげようっと」

 クラリーチェがある生き物を召喚して自分の手のひらに乗っけると、

「きゃっ、きゃぁぁぁっ!!」

 桜子は甲高い悲鳴を上げて思わず仰け反った。そして側にいたモニカに抱きつく。

「クラリーチェちゃぁん、カエルさんを出しちゃダメだよぉ」

 さらに涙目で注意した。恐怖心と、モニカの体の冷たさからくる寒さも相まってガタガタ震えてしまう。 

「クラリーチェさん、銭湯に人間以外の生き物を入れるのはманеры(マニェール)違反ですよ」

 モニカはやんわりと注意した。 

「このカエルさんは、国土の大部分がCfb、西岸海洋性気候なフランス料理にもよく使われててすごく美味しいみたいだよ」

クラリーチェは楽しそうに解説する。体長十センチほどのヨーロッパトノサマガエルだった。

「温帯のカエルは地味だなぁ。熱帯にはこんなカエルもいるんだぜ」

 マヒナは自慢げに伝えコバルトブルー、赤、黄色などカラフルな体色をした数種類のヤドクガエルを召喚させた。そいつらは自由気ままに脱衣室の床をぴょんぴょん飛び跳ね回る。

「クラリーチェちゃぁ~ん、マヒナちゃぁ~ん、お願いだからすぐに片付けて。おウチで遊んでね」

「はーい」

「エ カラ マイE・サクラコ」

 桜子に涙目で注意されると、クラリーチェとマヒナは素直に捕まえて消滅させたのだった。

「桜子ちゃんの虫嫌いは相変わらずね」

 雪英はふふっと微笑んだ。

「虫さんはどう頑張っても一生克服出来ないよ。モニカちゃん、腕と足以外のお肌も白くてきれいだね」

「うちのデザイン通りね。三次元化してより一層美しさが引き立ってるわ」

「スパシーバ」

 桜子と雪英に全裸姿を見つめられ、モニカは照れ笑いを浮かべる。

「ファリーダちゃんのあそこも、うちのデザイン通りつるつるになってるわね」

「砂漠にも少しは植物生えてるし、ワタシのアンダーヘアも薄っすらとは生やして欲しかったな」

「E・ユキエ、アタシのあそこはジャングルにして欲しかったぜ」

「マヒナちゃんのあそこをつるつる設定にしたのは、エメラルドグリーンに煌くハワイの海をイメージしてるからよ」

「そうなのか。初耳だな」

「ちなみにクラリーチェちゃんのつるつる設定は、まだ子どもだからってもあるけどコートダジュールの白い砂浜もイメージしとるんよ」

「そうなんだ。あたしそこ家族で行ったことあるよ」

「あの、雪英さん、ミナの下の毛はけっこう生えているのですが、生え方のイメージは、タイガですよね?」

「あったり♪ 初期設定では氷床のようにつるつるだったけどね」

「無毛のつるつるもこの歳になると嫌ですね。ツンドラ地帯のコケ植物のように薄っすらと生えさせて欲しかったな」

「わたくしのは、程よい生え方だけどイメージは高山植物群かしら?」

「バネッサちゃんのはチチカカ湖に自生するトトラをイメージしたよ」

「そうでしたか」

 そんな会話が否応なく耳に飛び込んで来て、

 下品な話だけど、例え方は上品だね。

 桜子は思わず苦笑いを浮かべたのだった。

       ☆

 女の子達はみんなすっぽんぽんで浴室へ。

「ちょうど先客が出て行って誰もいなくなったな。まるで貸切状態だな」

「思う存分爆弾低気圧のように暴れ回れるね」

「マヒナちゃん、クラリーチェちゃん、いくら他のお客さんおらんくても銭湯で暴れちゃダメよー」

「はーい」

「分かりましたのだE・ユキエ」

「あっ! 緑茶の香りのシャンプーとボディーソープがあるぅ。あたしこれ使おう!」

「アタシはパイナップルの香りの使うぜ。E・クラリーチェ、髪の毛洗ってあげるぜ」

「グラーツィエ、マヒナお姉ちゃん、あたしはお背中流すよ」

 マヒナ、クラリーチェ、バネッサ、雪英、桜子、ファリーダ、モニカの並びで洗い場シャワー手前の風呂イスに腰掛け、髪の毛と体を洗い流していく。

「ねえサクラコちゃん、リアル彼氏のカズユキくんの特に惹かれる部分はどこかな?」

ファリーダから唐突にされた質問に対し、

「優しくて、背があまり高くなくて女の子みたいな顔つきと体つきで、話し方も穏やかで威圧感がないところ。からかうと面白いとこ、かな」

桜子は悩むことなくにっこり笑顔できっぱりと伝えた。

「桜子ちゃんも、やっぱうちと同じような一面に惹かれてるのね」

 雪英はふふっと笑った。

「おう! 男らしさがあまり無い方がユキエちゃんやサクラコちゃんは好きなんだね」

「そうだよ。大柄で筋肉質な子とか、厳つい顔の男の子は襲われそうで怖いなって感じちゃうよ。ところでファリーダちゃん、私、和雪くんのこと大好きだけど、彼氏って言われるのはなんか照れくさいな。私にとって和雪くんは、家族同然のお友達だよ。彼氏彼女っていうのは、ある程度大人になってから、思春期以降、中学生や高校生になってから初めて知り合った男の子と女の子が、お互いのことを好きになって付き合い始めた場合に初めて言えるんじゃないかな? 私と和雪くんは、赤ちゃんの頃からいっしょに写ってる写真もあるくらいの筋金入りの幼馴染同士だから」

「いやいや、デートも経験したんだからカズユキくんとサクラコちゃんは立派な彼氏彼女の関係、恋人同士だよ」

「うちもそう思うわ」

 ファリーダと雪英は両サイドからにやりと微笑みかける。

「あれはデートじゃなくて、交友だよ」

 桜子はてへっと笑った。

「ミナは、桜子さんと和雪さんはなまらお似合いのカップルだと思いますよ」

 モニカから爽やかな笑顔でこう言われ、

「そうかなぁ?」

 桜子は照れ笑いを浮かべつつ、俯き加減になりいちごの香りのシャンプーで髪の毛を洗い流していく。

「桜子ちゃん困ってるし、その話はこの辺にしといてあげましょう」

 バネッサは微笑み顔で注意してあげた。

 その直後、みんなの頭上からドバァァァァァァァァーッ! と滝のような雨が。

 ゴロゴロゴロッ! と雷鳴も鳴り響く。突風も起こった。

「アタシのスコールでシャワー代わりになるぜ」

 マヒナのしわざだった。黒い雲が豪雨と雷鳴をもたらしながら天井付近をゆらゆら漂っていた。

「これすごく楽しいでしょう? よかったらあたしの夕立現象も合体させるよ」

 クラリーチェはとっても嬉しがっていたものの、

「マヒナちゃん、危ないよ。それに私まだ体洗い終えてないよ」

「恵みの雨だけど、これはちょっとやり過ぎだね」

「マヒナさん、蒸し暑くてべたついてなまら肌触り悪いです。今すぐやめなさい。公共の場でふざけて危険な気象現象を起こすのはマナー違反ですよ」

 桜子、ファリーダ、モニカには大不評だ。

「分かりましたのだE・モニカ」

 マヒナはしぶしぶスコール現象をやめてあげた。

「うちはけっこう楽しめたけどね。熱帯の気象現象がこの場で体験出来たんだし」

「プチノアの方舟気分ね」

雪英とバネッサは満足顔で伝える。

「ワタシにはかなり堪えたよ」

 ファリーダ達が引き続き体を洗っていく中、

「E・クラリーチェ、南赤道海流攻撃だぜ」

「きゃんっ! やったなマヒナお姉ちゃん、仕返しぃ。くらえ黒潮っ!」

「同格かぁ。打ち消されて流れ止まったぜ。これならどうだ! ポロロッカ攻撃」

「きゃぁん♪ すごい流れぇ~。あたしも負けないよーっ! 銭塘江の海嘯」

「ブハァッ! これも同格かな?」

 マヒナとクラリーチェは浴室内の泡の出る岩風呂へドボォォンと勢いよく飛び込み仲睦まじくはしゃぎ回る。


「いっちばん♪」 

 ファリーダは髪と体を洗い終えると、浴室内の岩風呂はスルーして真っ先に露天風呂に向かい、湯船に静かに飛び込んだ。その瞬間に湯気がより一層モクモク上がる。

「ぃえーっぃ!」

 続いてやって来たマヒナは足から飛び込んだ瞬間、

「あっつうううう! 熱過ぎるぜE・ファリーダ。五〇℃以上はあるだろ」

 反射的に飛び出す。

 そのあとはゆっくりと浸かった。

 お湯の温度は徐々に下がって四五℃くらいに。

「まだちょっと熱ぅい。モニカお姉ちゃん早くぅ」

 次にクラリーチェが入ると、四三℃くらいまで下がった。

「すぐ行きますね」

モニカはゆっくりと湯船に歩み寄り、静かに行儀よく浸かった。

「あらま、凍ってしまいました」

 たちまち一部が氷結する。

「つめてぇぇぇーっ!」

「一気に水風呂だね」

 マヒナとクラリーチェはカタカタ震える。

「モニカちゃんの低温要素強過ぎだよ。この温度じゃ長風呂出来ないね」

 ファリーダは苦笑いを浮かべた。砂漠気候属性ゆえか、急激な温度変化と寒さに対する耐性はけっこう強いのだ。

「わたくしが入っても若干上がった程度ね。お部屋の中だとわたくし達五人揃えば程よい温度になるけど、お湯だとそうはいかないみたいね」

「私は浸かれそうにないなぁ」

「うちも無理」

 桜子と雪英は足先だけを一瞬浸けて判断した。

「ねえモニカちゃん、ちょっと出てくれないかな?」

「E・モニカだけ出てくれたらちょうど良い温度になると思うんだ」

「ミナはお風呂は凍るくらいの温度が心地よく感じますから。異常に高い温度を出すファリーダさんが出るべきだと思います」

 モニカはほんわか顔で主張する。

「嫌だよ」

 ファリーダはむすっとなった。

「ミナも嫌です。ファリーダさん、室内の岩風呂に浸かればよろしいのでは」

「ワタシはオアシスの環境に近い露天風呂に一番入りたいのっ!」

「ミナも、開放的な露天風呂が一番好きなんです。出来れば独りで満喫したいです」

 モニカはほんわか顔で主張する。

「モニカちゃん自己中だよ。あ~、ムカついたぁ。サハラツノクサリヘビ召喚しちゃえっ!」

 ファリーダによって空中に召喚された全長八〇センチほどのサハラツノクサリヘビ数匹は、重力に逆らえず湯船の中へ。

「きゃっ! ファリーダさん、危ないじゃないですか」

 モニカは慌てて湯船から外へ出た。

水温が一気に上がり、浮かんでいた氷はあっという間に融けていく。

「危な過ぎるよっ!」

「これはシャレにならないわね」

 桜子と雪英は急いで浴室内に逃げた。その場所から成り行きを眺める。

「ファリーダさん、お仕置きです」

 モニカはファリーダ目掛けてふぅーっと吐息を吹きかけた。

「ひゃんっ! 寒いよモニカちゃん」

 雪まじりの突風を食らわされたファリーダはブルルッと震える。

「さっみぃぃぃぃぃ~。やったなE・モニカ。アタシはピラニアとイリエワニとテナガザルとアナコンダとジャガー召喚で対抗するぜ。熱帯は危険動物の宝庫だぜ」

 マヒナも巻き添えを食らってしまった。

「あたしは日本固有種のムササビさん召喚しようかなぁ」

「ワタシ、サソリとコヨーテも召喚しちゃうよ」

「そんな高温の環境下でしか生きられないへたれな危険動物さんを召喚したところで、ミナのブリザード攻撃でいちころですよ」

 モニカは余裕綽々だ。夜空に一瞬、エメラルドグリーンに輝くアーク型のオーロラも見えた。

「ちょっと皆さん、雪英ちゃんや桜子ちゃんや、他のお客様達の大迷惑になるでしょ。すみやかに消しましょうね」

 ファリーダとマヒナによって露天風呂内に危険動物をたくさん召喚され、バネッサは隅っこに逃げて困惑顔で注意する。

「露天風呂、動物園状態になってるやん。きゃっ! サル襲って来たし。動き速っ!」

「ゃぁん。やっ、やめておサルさん」

 雪英と桜子は浴室に移動して来た数頭のテナガザルにしがみ付かれ、胸やお尻を揉まれてしまう。

「このお猿さん、雪英お姉ちゃんと桜子お姉ちゃんのおっぱいが好きなんだね」

クラリーチェはすぐ側で楽しそうに眺めていた。

「エ カラ マイE・ユキエ、E・サクラコ。すぐに消滅させるから」

 フォァッ、フォァァァッ、フォァッ、フォァァァッ!

「あんっ、んっ♪ あっ♪ 吸い付きよ過ぎ。めっちゃ気持ちええわ~」

 雪英は恍惚の笑みを浮かべる。

「おサルさん、私にも懐いちゃってるみたいだよ。怖い、怖い。離れて、離れて」

 桜子は恐怖心を感じるも、気持ち良ささも感じていた。

「熱帯のお猿さんなので、寒さになまら弱そうですね。ミナのブリザード攻撃で瞬殺出来そうですが、それ使うと雪英さん桜子さんも巻き添えになってしまいますね。ミナは湯船のピラニアさん達を片付けます」

 モニカはおっかなびっくり湯船に飛び込む。すると一瞬でモニカのいる周囲数十センチ以外のお湯が全面凍結し、泳いでいたピラニアも凍結したちまち消滅した。

「お猿さん、いい加減離れなさい」

 バネッサは桜子を襲う一匹を攻撃しようと試みたが、

 フォァァァッ!

 かわされ風呂椅子上へ飛び移られた。

「いたっ、足引っ掻かれたわ」

「バネッサさん、大丈夫ですか?」

「Si.平気よモニカちゃん」

「少し血が出ています。手当てしますね」

「Sulpayki.んっ♪ 冷たいけど気持ちいいわ」

「Пожалуйста.」

 傷口をモニカの手のひらから出る氷で冷やしてもらい、バネッサは恍惚の表情を浮かべた。

「E・テナガザル、これに耐えられるかな?」

 マヒナは自分に襲い掛かって来た二匹のテナガザルに、中心付近の最大瞬間風速七〇メートル以上のハリケーン攻撃を食らわす。

 フォァッ! フォフォァ!

 見事命中し、二匹とも暴風雨に煽られ瞬く間に消滅。

「お猿さん、これでもくらえっ!」

 クラリーチェはハリケーンを受け取ると猛烈発達温帯低気圧に変えて、桜子とバネッサを襲ったテナガザルに直撃させた。

 フォァフォァファッ!

そのテナガザルは暴風雨と雷に煽られ、五秒足らずで消滅。

「やったぁ! 大成功♪」

 クラリーチェは満面の笑みを浮かべてガッツポーズ。

「サクラコちゃん、ユキエちゃん、ちょっと熱いけど我慢してね。ハムシン攻撃で」

 ファリーダが熱風を食らわすと、

フォァッ、フォァァァァッ!

 テナガザル達はびくっと反応して桜子と雪英の体から離れてくれた。

その一秒後には消滅。これにてテナガザルは全て消えた。

「ええ体験出来たわ~。ファリーダちゃんのハムシンもサウナに入ったみたいでけっこう気持ち良かったで。ちょっと濡れちゃったよ♪」

 雪英は大満足げ、

「お猿さんはかわいかったけど、怖かったぁ~」

 桜子はくたびれた様子でホッと一息ついた。

「そういえば、ワタシが召喚したサハラツノクサリヘビは、どこへ行ったのかな? モニカちゃんもう消した?」

 ファリーダは周囲をぐるりと見渡してみる。

「いえ、ミナがピラニアさんを消そうとした時にはすでに姿は見えませんでしたので、おそらくは……」

 モニカのお顔はみるみるうちに蒼ざめて来た。

「サハラツノクサリヘビもコヨーテも、アタシが召喚したイリエワニもアナコンダもジャガーも、柵を飛び越えて外に出て行っちまったみたいぜ。アタシ達がテナガザルと戦ってる間に」

 マヒナは苦笑いで伝えた。

「早急に捕まえに行かなきゃ、ご近所中がなまら大変なことに。Простите.ミナもピラニアさんやテナガザルさんやサソリさん退治に気をとられていて、うっかり見逃してしまいました」

 モニカは恐怖心と罪悪感からかカタカタ震えながら言う。

「E・モニカ、またトロールに変身して楽勝だな」

 マヒナはにこっと微笑みかける。

「もうあの姿にはなりたくないです」

 モニカはしょんぼりした表情で主張した。

「モニカちゃん、今は緊急事態よ」

 バネッサは肩をポンッと叩いてお願いする。

「モニカちゃん、頼むよ。ワタシ、モニカちゃんを信じてる」

「そう言われましても……」

「アタシが行ってくるよ。召喚物はE・バネッサが取り出したやつやリアルのよりは弱いから勝てそうだし」

「ワタシも、協力するね。怖いけど、そもそもの原因作ったのはワタシだし」

 マヒナとファリーダは急いで脱衣室へ。

「それならば、ミナも協力しますね。もうあの姿には絶対なりませんが。このあと風呂上がりのサウナを楽しみたいのですけど……」

 モニカも渋々あとに続く。

「うちも協力してあげたいけど、あの子達だけでもなんとかなるよね?」

 雪英は苦笑い。危険動物でも召喚出来る設定を作ってしまったことに関し、罪悪感に駆られていた。

「わたくしは、外に出た動物さん達が万が一戻って来た時に備えてここに留まっておくわ」

 バネッサはにっこり笑顔できっぱりと伝える。本音は戦うのが怖いのだ。

「バネッサちゃん、頼もしいよ。和雪くんにこのこと知らせなきゃ。もう上がってるかな?」

 そんなバネッサの心境を察せれなかった桜子も脱衣室に戻り、全裸のままスマホをマイポーチから取り出し和雪の電話番号に連絡する。

 発信してから十秒足らずで出てくれた。

「桜子ちゃん、何か用?」

「あのね、ファリーダちゃん達が湯船のお湯の温度のことで気候性の違いでケンカしちゃって、マヒナちゃん達が召喚したイリエワニさんやアナコンダさんとかの危険動物が、お外に出て行っちゃったの」

「それ、かなりやばいだろ」

 すでに風呂から上がり、脱衣室で服を着ている途中だった和雪の表情は若干引き攣る。

「マヒナちゃん達が今から消しに行ってくれるけど、心配だから和雪くんもお風呂から上がったらいっしょに協力してあげて」

「俺にはどうにも出来ないって」

「頼んだよ。期待してるよ」

「あの、桜子ちゃん、こういうのは警察か猟友会に……切られたか」

 マヒナとファリーダとモニカが着て来た服に着込み終え、ロビーを通り抜け外へ出てからほどなく、和雪もロビーへ。

ここは俺も行かないと、男として情けないよなぁ……なんか力士っぽい人がいるし。あの人に協力してもらうか。

「あのう、すみません」

 マッサージチェアに腰掛け、週刊少年漫画雑誌を読んでくつろいでいた力士っぽいお方に、和雪は恐る恐る声を掛けた。

「ほへ?」

 力士っぽい人はくるっと振り向く。

「なんか、この辺りに、ワニとかアナコンダとか、危険動物が逃げ出してしまったようなので、退治に、協力していただけないでしょうか?」

 和雪が苦笑いを浮かべてお願いすると、 

「和邇って、海にいるもんだべ。鯨ほどでっかくはねえんだが人を食い殺すおっそろしい生類で、べらぼうに強えし、海ん中じゃ天狗みてえな顔したペリーが連れて来た異国のレスラーとボクサー相手に赤子の手を捻ったこちとらみてえな力自慢の男共十人くれえでかかっても敵わねえけどよぉ、陸に上がっちまったんならこちとら一人でも楽勝だべ」

 力士っぽい人はきょとんとなったのち、目をきらきら輝かせ興奮気味に自信満々な様子で話を続ける。

「その、ワニザメじゃなくて、爬虫類の方でして」

 和雪が困惑気味に伝えると、

「穴子も、海にいるもんだろ。あれ天ぷらや寿司や白焼きにして食うとべらぼうに美味えよな」

 力士っぽい人は満面の笑みを浮かべながらこう呟いた。

「穴子じゃなくて、アナコンダです」

「ほへ? よく分からねえけど、こちとら、困ってる人がいたら放っておけない性(さが)なんで、任せてくんろ」

「ありがとうございます」

「お安い御用でげす」

 よかった♪ ちょっと天然ボケなとこもあるけど、見た目通り頼りがいありそうだ。今名古屋場所中だし、本物の力士じゃなさそうだけど。売れない無名のお笑い芸人かな?

 快く引き受けてくれ、和雪はホッとした気分で感謝する。

 こうしてこの二人も外へ。

 五〇メートルほど歩き進んだ所で、

「うっそやろ」

「そんなんあり得へんわ~」

「マジマジ、ワニが橋んとこから川に飛び込んだん見てんってっ!」

「それ絶対亀かトカゲの見間違いやで」

「いやほんまやねんって」

「見てみてぇ~」

「おまえ酔っとるやろ?」

「酔ってへんわ~」

 大学生らしき男女集団が笑いながらそんな会話をしているのを目撃した。

 すでに目撃者が出てるみたいだな。

 和雪は心の中で突っ込んでおいて引き続き捜索。

 そこからさらに百メートルほど歩き進むと、

「あっ、いましたね。あそこに」

 街灯で照らされた歩道上に、イリエワニの姿を発見してしまった。遠くから確認する。

「ほげえええええっ! あんな化け物、倒せるわけないでげす。食わないでけろーっ!」

 力士っぽいお方は途端に顔を青ざめさせ、横を走っていた車に匹敵するくらいの猛スピードで、ドスーン、ドスーンと大きな地響きを立てながら逃げ去ってしまった。

「案外、頼りなかったな」 

 和雪は呆れ顔だ。

 イリエワニは和雪に気付いたようで、口をガバッと大きく広げて牙を向けて近寄って来た。

俺も逃げなきゃな。ファリーダちゃん達に早く居場所知らせないと。いや待て。あの子達、携帯持ってないよな?

 和雪も一目散にその場から逃げ出す。

 同じ頃、モニカは児童公園内でコヨーテ三頭と格闘中。

「コヨーテさん、До свидания.」

 トロールには変身せず、五メートルほど離れた場所からブリザード攻撃を食らわし、あっさり消滅させた。

 ファリーダの方は住宅地の一角で、街路樹から突如襲い掛かって来たオオアナコンダと格闘中。

「意外と楽勝だったね」

自身の周りの気温を五〇℃以上まで上昇させる灼熱と、ハムシン砂嵐のダブル攻撃によりノーダメージで勝利を収めた。

「危うく噛まれるところだったぜ」

マヒナは河川敷で、最大瞬間風速八〇メートル以上のハリケーン攻撃を食らわしサハラツノクサリヘビ二匹に勝利。

そんな中、

「すごく快適だよ♪ 気持ち良い♪」

「星もきれいに見えるし、高原リゾートの露天風呂にいる気分ね。最高や♪」

「わたくし達の周りだけ、標高一五〇〇メートルくらいの環境になってるわよ」

「あたしがここから離れたら桜子お姉ちゃんと雪英お姉ちゃん、高山病になっちゃうね」

 桜子、雪英、バネッサ、クラリーチェは程よい温度になった露天風呂を満喫していた。

「あら、今日はいつもより空気が澄んでる感じがするわ~」

「ほんまやねぇ。極楽やわ~♪」

ほどなく入って来た他のおばちゃんなお客さん達にとっても、この環境は快適だったようだ。

「ファリーダちゃん達、上手くやってくれてるかなぁ?」

 星空を見上げている時そんな心配がよぎった桜子に、

「きっと大丈夫だよ。あたしとバネッサお姉ちゃんより自然環境過酷だもん」

 クラリーチェが自ら発生させた海流的流れに乗って水中をぷかぷか漂いながら、自信を持ってこう主張したのと同じ頃。

 やばい、やばい。絶対追いつかれるっ!

 和雪は引き続きイリエワニから逃げ惑っていた。

けれども容赦なく牙を剥かれ、一気に詰め寄られてしまう。

こうなったら……

和雪は運良く側に捨てられてあったコーヒーのスチール空き缶を拾い、五メートルほど先にいるイリエワニ目掛けて投げつけた。

グァッ!

見事命中し、イリエワニ、怯む。

効いたか?

和雪は安心することなくすぐに逃げ、イリエワニから少し距離を広げることが出来た。

だが、

瞬く間にさっき以上に詰め寄られてしまう。

やばいっ! より一層怒ってらっしゃる。

 和雪、万事休す。あと三メートルくらいまで迫って来た。

 しかしその時、

「和雪さん、もう大丈夫ですよ」

「待たせたなE・カズユキ」

 モニカとマヒナが助けに来てくれた。和雪とイリエワニとの間に入ってくれる。

「おう、またこの前のライオンに襲われた時みたいにギリギリで参上かぁ」

 和雪の表情はほころんだ。

「いやぁ、今回は二分前にはE・カズユキの事態に気付いてたんだけど、絶体絶命のピンチになってから助けた方がドラマ性があるかなって思って待機してたのだ」

「おいおい、そこはそういう演出いらないから」

 マヒナから満面の笑みでされた発言に、和雪は苦笑いでやや呆れる。

「イリエワニさん、До свидания.」

 モニカは爽やかな笑顔を浮かべながら、イリエワニにブリザード攻撃を食らわす。

イリエワニはみるみるうちに完全凍結し、その一秒後には消滅した。

「モニカちゃん強過ぎ」

「E・モニカのブリザード攻撃はチートだな」

 和雪とマヒナは深く感心する。寒さに震えながらも。

「いえいえ、それほどでも。アムールトラさんやホッキョクグマさんにはほとんど効かないですよ」

 モニカは謙遜気味に微笑む。

「おーい、みんな。ジャガーは倒した? ワタシは姿見てないんだけど」

 ちょうどファリーダも和雪達のもとへやって来た。

「いや、まだだぜ」

 マヒナが即答する。

「ミナも、まだ姿を見てないです」

「ってことはまだこの辺うろついてるってことか。やばいな」

 和雪は全身から冷や汗が流れ出た。

「和雪さん、ご安心下さい。ジャガーさんでもミナのブリザード攻撃で瞬殺出来ますので」

 モニカは自信満々に伝える。

 こうして和雪達は引き続き辺りを捜索することに。

 四人で固まって五分ほど歩き回っていると、

「うわっ! 出たぁっ! モニカちゃん、早く攻撃してっ!」

 和雪が最初に大通りの街灯に照らされたジャガーの姿を発見した。反射的にモニカの背後に回り、声を震わせながらお願いする。

 そんななんとも臆病で情けない彼とは対照的に、

「Voi.なまら弱っているような」

 モニカは姿をよく確認して冷静に判断した。

 ジャガーはよろけながらゆっくりと、今にも倒れ込みそうな感じで歩道を歩いていたのだ。

「拳や蹴りを食らったような傷がいっぱいついてるぜ」

 マヒナが伝える。彼女は夜行性動物の性質も一部備えられていて、暗闇でも辺りの様子がよく見えているのだ。

「この猛獣に、素手で挑んであそこまで弱らせることが出来た奴がいるのかよ。凄過ぎ」

 和雪は深く感心していた。

「リアルなジャガーよりは弱いけど、それでも並の人間じゃ太刀打ち出来ねえほど強いぜ。ハワイ出身、曙みたいな感じの奴がムエタイの技でやったのかな?」

 マヒナはわくわく気分で楽しそうに推測する。

「大砂嵐みたいな感じの人がやったのかもね。これならワタシでも倒せそう」

 ファリーダはジャガーの二メートルほど手前まで近寄り、ハムシン砂嵐攻撃を食らわした。

 ジャガーはあっさりと消滅する。

「よかったぁ~。これで全て解決だよな?」

「ワタシはワニに遭うまでに銭湯出てすぐの所にいたサハラツノクサリヘビ三匹と、アナコンダ消したよ」

「アタシは自販機前のごみ箱漁ってたコヨーテ一匹と、サハラツノクサリヘビ二匹消したぜ」

「それならばミナが消した分と合わせて間違いなく全滅ですね。一般の方々に被害が及ぶ前に片付けられてよかったです。万が一残っていたとしても召喚物は三〇分で自然消滅する設定に雪英さんがしてくれていますので、おそらくあと二分ほどで消えるでしょう」

和雪、マヒナ、ファリーダ、モニカは安心していっしょにスーパー銭湯へ戻っていく。

ジャガー半殺しにしたのって、あの力士っぽい人かな? ばったり出遭って無我夢中で攻撃したらあの人ならあれくらいやれるような気がするし。俺と背はそんなに変わりなかったけど、体重は百五十キロくらいはありそうな感じだったからなぁ。

和雪がそんなこと考えていると、

シャシャッ! 

と何かが彼の目の前を横切った。

「うわっをぉ!」

 思わず仰け反った和雪はすばやくモニカの背後へ。

 ミィー♪

 直後にこんな鳴き声が。

「なぁんだ、ネコかぁ。ジャガーかと思ったよ」

 和雪は姿を確認するとやや声を震わせて呟く。大柄な三毛猫だったのだ。

「カズユキくん、さっきの反応面白ぉい」

「E・カズユキは本当に憶病だなぁ」

 ファリーダとマヒナにくすくす笑われてしまう。

「いや、あんなことがあったばかりだし、何が現れても普通びびるって。俺一般人だよ」

 和雪は表情をやや引き攣らせて言い訳する。

「でもそこが和雪さんの魅力ですね。桜子さんが惹かれる理由がよく分かります」

 モニカはにんまり微笑んでいた。

 その後は何事もなくスーパー銭湯に到着し、ロビーで他のみんなと落ち合った。

「みんな無事に戻って来てくれて何よりだよ。マヒナちゃんとファリーダちゃん、二度と危ない生き物は召喚しないでね」

 桜子からにっこり笑顔でやんわりと注意され、

「分かりましたのだ」

「もう二度とやらないよ。アナアーシファ」

 マヒナとファリーダは深く反省の色を示したようだ。

「ともあれ一件落着したことだし、みんな何か飲んでくつろごう。どれも百円で飲み放題よ。やっぱ銭湯上がりといえばカフェオレね」

 雪英は併設のドリンクバーへ歩み寄っていく。

「私もそれにするよ」

「ミナは十勝牛乳にします」

「アタシはパインジュースにするぜ」

「あたしは緑茶にするぅ。日本茶大好き♪」

「わたくしはマテ茶にするわ」

「ワタシはモロヘイヤジュースにするよ」

「俺は烏龍茶で。俺がみんなの分まとめて払うよ」

 他のみんなもあとに続き、お目当ての飲料水を紙コップに注ぎ入れた。

エスニックキャラの子達、うちが好きな飲み物に設定した通りのを選んでるわね。

雪英は嬉しそうに微笑む。

このあとみんなは長椅子に腰掛け、お風呂上りの一杯を楽しんでからスーパー銭湯をあとにしたのだった。

      ☆

 光久宅前で桜子と別れを告げて、エスニック少女キャラ達は利川宅前でハンカチ内に戻って、午後九時半ちょっと過ぎ。和雪と雪英が帰宅してほどなく、

『今入って来たニュースです。本日午後九時前、大阪府豊中市内でワニを目撃したという情報が複数寄せられました。被害の報告はまだ入っておりませんが、近隣にお住みの方はなるべく外出を控えるようにし、もし目撃された場合は決して近づかないようにじゅうぶんご注意下さい』

 リビングのテレビからこんな緊急報道が。

「和雪と雪英は見かけんかったん?」

 母から問いかけられ、

「うん、見なかったよ」

「うちも全然知らんよ」

 最も事態をよく知っている和雪と雪英は知らないふりをしておいたのだった。

    ☆

 午後十一時半頃。

「誰かのいたずらか故障か? わずか数分の間に豊中市のアメダスで最高気温48.2℃、最低気温氷点下26.7℃を観測。これって絶対……」

 和雪はスマホでニュースをふと確認すると、こんな項目が目に飛び込んで来た。

「ワタシ達のせいだね。この辺り一帯一時的だけど気候変動しちゃったみたいだね」

「外を出歩く時、ミナ達が単独で行動するのはやめた方が良さそうですね」

「そうね。わたくしも皆さんといっしょにいることで、わたくし単独でいる時の平均気圧が打ち消されて海抜0メートル地点の平均気圧とほとんど変わらなくなるわけだし」

 苦笑いで気まずそうにしていたファリーダ、モニカ、バネッサに対し、

「アタシは単独でも、今の時期の日本の平野部の大半なら全く影響なさそうだぜ」

「あたしは年中問題ないよ。北海道の一部と、本州以南の日本の大部分の気候、Cfa温暖湿潤気候の性質も含まれてるもん」

 マヒナとクラリーチェは自慢げに呟いた。

「ただ、外を歩いていた人の証言によると、一瞬だけ真夏の炎天下に置いた車に入った時のような異様な暑さと、冷凍庫を開けたような寒さに見舞われたとの情報も複数寄せられたって書かれてるし。記録上はどうなるんだろうな? 間違いなく無効だと思うけど。あと砂嵐が起きたとか、雪が舞っていたとか、オーロラっぽいのが見えたっていう報告もあるみたい」

 和雪が微笑み顔でこのニュースの詳細を伝えると、

「それも明らかにワタシとモニカちゃんのせいだね」

「予想以上に広範囲に影響が及んでしまったみたいですね」

ファリーダとモニカはアハッと笑って決まり悪そうにしたのに対し、

「アタシもハリケーン起こしたけど、怪しまれるほどの影響は出なかったみたいだな」

 マヒナは得意げに笑う。


翌日、このアメダスの観測記録は当然のように無効とされることが決まったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る