ヒミツを作ろう①

次の日の朝、私はチャイムの音で目が覚めた。時計を見ると、まだ5時半。今日は休日なのに誰だ。私は二度寝しようと布団を頭からかぶった。

しかし、チャイムの音が止むことはなく、うるさく鳴り続けている。

ええい!うるさい!どこのどいつだ!一発怒鳴ってやろうか。

私はイライラしながらドアを開けた。すると、目の前には稔の姿が。

「…。寝ぼけてんのか?あんた。」

私が声をかけると

「…朝ご飯は?」

予想もしていなかった言葉に思わず「は?」と言ってしまった。

「手料理食わせてって言ったじゃん。」

「いや、それは、今度って言ってなかった?つーかまだ5時半だよ?無理。出来るかそんなこと。」

そう言って私はドアを閉めた。

意味がわからん。ため息がこぼれる。さて、二度寝でもしよう。私は布団に潜り込み、眠りについた。


私が再び目覚めたのは、9時過ぎだった。

良い香りが部屋を漂っている。私はボーッとしながらキッチンへ行くと、ソラがフレンチトーストを焼いていた。

「ソラ…料理出来るんだ…。」

「あっ音華、起きた?朝ごはん出来たよ。冷めないうちに食べて。」

「あっ…うん」

私はおどおどしながら席についた。フレンチトーストは、良い香りを放ち、さあ早く食べてください、とでも言うように皿の上に座っている。私はフレンチトーストにかぶりついた。うまい。頬が落ちそうになる。

その時、またチャイムが鳴った。ドアの向こうから声が聞こえる。

「朝ごはん…」

稔の声だ。

私は驚いてドアを開けると、稔が倒れ込んできた。私は支えることもなく、ただサッと素早く避けてみせた。

稔は床すれすれの所で手をついて起き上がった。

「腹減った。」

いや、顔近いし。意味わかんねーし。バカでないの?

「だったら部屋戻ってカップ○ードルでも食ってろ。」

私は稔に冷たい視線を送りながらドアを閉めようとすると、稔はドアを押さえた。

「俺、バイトの給料日前だから今金欠なんだよね。」

と言ってニッと笑った。

私はため息をついて稔を部屋に入れた。


あ。ソラが居るんだった。なんて説明しようかな…?ぬいぐるみです。とか絶対言えないし。

「おぉ〜フレンチトーストか。あっ‼︎ちゃんと2人分用意されてる。なんだ。雨宮、俺に食べさせる気満々だったんだぁ」

え?

私は驚いて顔を上げた。

しかし、ソラの姿はなかった。

稔に大きな勘違いをさせてしまったようだ。危険だ…。ソラァァァ!どこだぁぁぁぁ!!!

私はやや涙目になって心の中で叫んだ。

「いっただっきまーす♪」

目をらんらんと輝かせて稔はフレンチトーストにかぶりついた。

「んめぇ!お前、料理の腕良いな!これから毎日来るわ。」

「はぁ⁉︎フッざけんなよ!めんどくせぇ!自分の分作るだけで精一杯なのによお!」

「照れんなよ。この2人前のフレンチトーストは俺とお前の分だったんだろ⁉︎」

「ちげぇよ!たまたま腹が減ってたから2人前作っただけだよ!返せよバカ‼︎」

「んな返すったって…あ。」

稔はそう言いかけて黙った。私が振り返ると、ソラが隣の部屋から出て来たところだった。

「あれ。雨宮、か、彼氏いたの?」

ん⁉︎何を勘違いしているんだ!ソラは…

「音華、俺のフレンチトースト、こいつにあげちゃったの?」

ソラはなんの動揺もなく私に問いかけた。

「いや、こいつが勝手に食べたの!」

「そっかぁ…残念。」

ソラはゆっくりと稔に近づき、稔の耳元で囁いた。

「俺の彼女に手ェ出してないよね?勝手に上がりこまないでくれる?」

え。か、彼女…?

「あ…。そうなんだ。雨宮、彼氏いたのか。ゴメン、邪魔しちゃって…」

稔はつかえながらそう言って席をたち、私とソラに謝って帰って行った。

さて、これで一安心……って!

「ちょっとソラ⁉︎彼女って何⁉︎フツーに"友達"で良くない⁉︎」

私は混乱のあまり、少々大きな声でソラに言った。するとソラは私の口に人差し指を当てて言った。

「あんまりうるさくしたら"お隣さん"に迷惑でしょ?それに、音華を守るためにはコレが一番良いと思ってね。」

ソラはにっこりと笑った。そして私の顎を軽く上げた。(これがいわゆる顎クイというものか?)そしてソラは少し黒い笑みで私に囁いた。

「2人で、作ろっか?」



はい?今、なんと…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る