第4話「魔女と王子様」

 魔女ヤヒュニアによって女の子となり、克巳から克美になった大津克巳。

 彼女は母親の手によってとりあえず着替えさせられることとなった。

「ふう。ともかく、学校に行かないと話にならないよ」

 そういって通学路に向かうと、そこにはヤヒュニアが居た。

「さて君は女の子になったわけじゃが、感想はどうだい?」

「夢を折られちゃったのは嫌だけど、それでも前に進まなきゃいけないからね」

「それより……」

 克美の言葉を聞く前にヤヒュニアがこういった。

「何のためにこんなことをしたのか、っていいたそうな顔をしているね」

「そうだよ。いくら僕に同情したからってありがた迷惑もいいとこだよ」

「元に戻せ、という前にいっておくとそれはできない相談だね」

「できないならできないなりに、ちゃんと理由をいって欲しいとこだね」

 克美がヤヒュニアを睨みつけるようにそういうと、ヤヒュニアはこういう。

「この世界に赤の女王の魔の手が迫っておる」

「シンデレラの次は赤の女王か。僕が女の子になったくらいだし本当のことだろうけど……」

「赤の女王はトランプ兵を生み出す力『ジョーカー』を持っている」

「そのトランプ兵がこの世界に攻めてくるから、僕に戦ってもらおうっていうの?」

 克美の疑問にヤヒュニアはこういう。

「世界を守ることはやぶさかでもないみたいだが、あんたはただのきっかけだ。それに」

「きっかけってどういうこと?それに何があるの?」

「ここに来るのはトランプ兵の中でも特に強いスペードのトランプ兵だけじゃ」

「スペードのトランプ兵ってことはやっぱり13種類いそうだけど、きっかけの意味が分からないよ」

 するとヤヒュニアはこう告げる。

「あんたはシンデレラだ。王子様と共に歩み、その力になることこそが役目なんだ」

「つまり、僕は王子様に力を与えるだけの存在ってこと?でも、回りくどくない?」

「戦う者に使命を与えるのではなく、自ら使命を持って欲しいからだ」

「つまり、シンデレラである僕を守ることを動機にさせるってこと?」

 ヤヒュニアは悪びれることなく、こう返した。

「まあ、そういうことだ。だが、あんたも世界を守りたいだろう?」

「そんな使命を背負わせてしまっていいのかって後ろめたさはある」

「けど、どのみちその王子様に会わなきゃ話が始まらないならやってみるしかないよ!」

 克美の思いを受け取ったヤヒュニアはこういう。

「王子様はあんたの親友だ。それでいいだろう?」

「確かに啓介なら、僕を悪いようにはしないだろうしね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る